人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“The”の付く魅惑

1週間以上も1つの都市に滞在すると、
田舎町の我が家に帰ってきてからも、あれやこれやと
写真を見ては 都会の些細な事まで思い出します。
そんな中から、
シカゴのダウンタウンの魅力の1つ、
ショッピング街 から。

このサインをご覧ください。
【ミシガンAv.】の下にもう1つありますね。
(ニックネームみたいなものですが。)
“The”の付く魅惑_b0365715_07113667.jpg
《The Magnificent Mile》
ザ・マグニフィセント マイル

この通りには、名だたる高級ブランドのお店がずらりと並び、
NYCの5番街ってところでしょう。
日本でいうなら、銀座?青山?…
入店するのに 自分の服装が気になる所です。💦

で、このストリート表示ですが、
他のもあったんですよ。

“The”の付く魅惑_b0365715_07111626.jpg
この3つ、よーく見ると、
The がついているのは マグニフィセント マイル だけです。
このThe があるかどうかの違いは
大きい…んじゃないでしょうか。
英語の冠詞の “ the ” 学校で習いました。

ザ・タイガース
ザ・スパイダース
(๑´∀`๑)

と聞いたら
往年のグループサウンズですよね。
でも、 ザ がなかったら、
ただの 虎🐅 と蜘蛛🕷です。
いやいや、野球のタイガースになるのかな。(^◇^;)

例えが悪いですね。💦
では、アメリカのホワイトハウス(大統領官邸)は、
『The White House』
です。
the をとったら、ただの白い家。
と、こんな感じでしょうか?
なので このマグニフィセント・マイルは、
特別な意識を持った スペシャルストリート

《The Magnificent Mile》

“そこら辺の通りとは 違いまっせ〜
一緒にせんといてや〜〜”
って感じでしょうか。 (๑´∀`๑)


ちなみに
大阪市はシカゴとも姉妹都市です。
サンフランシスコとは解消しましたね。
個人的には
大阪市長、良くやった‼️って感じです。

Theが付くの、ちょっとカッコいいです。





Commented by sunagimo-confits at 2018-10-09 03:34
Judyさん、勉強になります。有難うございます。冠詞、ムズいです。いまだに分かりません。また、英語の勉強になりそうな写真見っけたらヨロシクお願いしまーす。学校の授業も、こんな愉しい授業なら、もっと勉強したカモです。(自分の不勉強を棚に上げるな…ですね。ずびばぜん。)ところで、このThe Magnificent Mile、"the"って付ける時、勝手に付けて良かったんですかね?それとも、どこかの許可が必要だったんですかね?
Commented by Lynn6 at 2018-10-09 05:47
> sunagimo-confitsさん、(^◇^;)
いえ、そ、そんな、自分を棚に上げて重くて落ちてしまう私です。
冠詞どころか 単語を思い出すだけで精一杯ですもん。
だいたい考えている段階で 私達、もうアウトですね。
the を付けるかって ネイティブには もう感覚でしょうねえ。
あははは。
Commented by kyonchan54 at 2018-10-09 10:28
冠詞の使い方、勉強になります。私も未だによくわかりません(*ノωノ)
学校では習わない日常の英語表記など教えてくださいね。とても参考になります。
Commented by marronmaison at 2018-10-09 11:27
同じく、海外事情、英語、まったくわからない50overのオバさんですが いろいろと教えてくださいね。
シカゴも大阪市と姉妹都市だった事すら知らず (゚∀゚) そうなんだ…
が、私も サンフランシスコとの解消に至る経緯は、もっともな事だと思います。
一部の偏った意見を取り入れた結果なので、仕方ないでしょうねえ。

高級ブランド通り… 確かに、自分の着ているもの次第では近寄ることもできませんね(≧▽≦)
Commented by BBpinevalley at 2018-10-09 11:40
ほんと、大阪市、よくやったって言いたいです。
サンフランは中国人コミュニティーが大変な力を持っていますから、やりたい放題言いたい放題。
日本も、たまにははっきりした態度で臨んでくれないと、押されてばかりはやりきれません。

The Magnificent Mile, 堂々としていて素敵な通りですね。
名前がいい。
Commented by Lynn6 at 2018-10-09 22:10
> kyonchan54さん、
(^◇^;)実は、ブログに書くにあたって自信がなくて、
一応ネイティブな人にチェックをしてもらいました。
つまり、書きながら自分も勉強になってます。
m(_ _)m
学校では習わない英語表記、興味あります。
見つけたらまた書かせていただきます。
Commented by Lynn6 at 2018-10-09 22:19
> marronmaisonさん、
大阪とSFって姉妹都市だったことに驚いた方です。
シカゴの方が合ってる気がしますが、どう言う類似だったんでしょうね。
それにしても友好都市とは名ばかりのことをして ますます私の中でSFの魅力が下がりました。
あっ、SFは良いところですよ。気候が暑くなくて。(^◇^;)冬温かかくて。


Commented by Lynn6 at 2018-10-09 22:26
> BBpinevalleyさん、
SFのアジアン人口ってほんと凄いですよね。
でもその中での一部の偏見な意識が政治に関与していくなんて
方向性を誤らないようにして欲しいです。
The MagnificentMileは 昔からありますね。
今は伸びてマイル以上にあるでしょうかね。

名前
URL
削除用パスワード
by Lynn6 | 2018-10-09 01:00 | 旅行『シカゴ』 | Comments(8)

北米での暮らしの工夫、心に思う事を書いています。リンク・フリー、コメントwelcomeです。足跡残していって下さいね。


by Lynn