NEW POST

不在だった我が家は…

戻ってまいりました、10日ぶりの我が家。
いえ、その前も西海岸に長逗留をしたので
この夏は ほとんど自宅におらず。

はぁ〜、、、(つД`)ノ
草はボウボウ、花盛り。
朝顔の旬も見てやれず、ツルは巻きつき伸び放題。
萩もシュウメイギクも 勝手に咲いて盛りを過ぎ、
花壇は穿った穴だらけ、ポーチは落ち葉だらけに苔だらけ、
木の実を囓った殻(糞に見える)だらけ、
だらけ〜、だらけ〜〜のオンパレード。
ワタクシ、
一気に だらけ〜ております。 (。-_-。)


と、まあ想定内の戸外ですが、
想定外だったのが室内です。

室内は、、(こちらはエアコン入れっぱなしです。相方が住んでます)
冷房の昼間の設定温度を高くしておいた(冷房が入らないほど)ので、
節電にはなりました。
今月の電気代は 例年の2/3以下でしたよ。👍🏻
でもね、
室温が高いと言うことは、虫も湧きやすく…
小さな黒い虫がブンブン飛んでるんです。(๑˃̵ᴗ˂̵)
gnatsとか言う奴です。
排水口、ディスポーザーでしょうか。植木鉢からでしょうか。
しばし、虫との、、、格闘‼︎

やれやれ。。。。。

b0365715_03021501.jpg

朝顔からの健気な声が聞こえます。

“ お帰り、待ってたよ〜〜、
お掃除、頑張れ〜〜、
私たちも、寒くなるまで 咲くからね〜。 ”


☕︎

本日の思い出の一杯

b0365715_06133882.jpg
シカゴの、イタリアン レストランの
エスプレッソ。
難なく 美味しかったです。

そう言えば、スタバがイタリアに出店とか。
本場に殴り込みをかけたんですね。
海外のスタバは 本土よりも好調だそうです。
さてさてイタリアは如何に。








[PR]
Commented by syouhou36 at 2018-09-24 00:26
お帰りなさい\(^o^)/

ただ今日本も、子孫を残そうと必死の構えの蚊が、いっぱい飛び回っております。
留守が長くなった分だけ、お庭のお手入れも大変ですね。
無理し過ぎ禁物で、頑張って下さい(^-^)
Commented by Lynn6 at 2018-09-24 05:15
> syouhou36さん、
ただいまです。有難うございます。m(_ _)m

おお、蚊ですか。この夏は酷暑で蚊も少なかったと聞きましたので、
そのことですね。いっそ、来年のために少ないままいて欲しいですね。
庭仕事と言えば聞こえはいいですが、、、(๑˃̵ᴗ˂̵) やらねば〜。
しばらくは 筋肉痛の日々になるかもです。
Commented by hillfigure at 2018-09-24 09:14
おはようございま〜す!

この西洋朝顔は強いですね〜!
うちの庭でも葉っぱはもう大半枯れつつある中
花だけは今だに毎朝咲き続けてますヨン♩
いつ全撤去しようか悩みどころです。。。(;・∀・)

イタリアに殴り込みのスタバ、旅行者にとっては
世界共通なシステムはわかりやすくてありがたいけど
バールとかの昔ながらの風情あるシステムも捨てがたい...(。-∀-)
Commented by marronmaison at 2018-09-24 12:57
おかえりなさい。お疲れさまです~(*´ω`)
戸外のお掃除は、室内の片付けが終わってからにしましょっ♫
もうね、無理をすると筋肉痛が残りますから…
黒い虫とか気持ち悪いのだけは、早々に何とかして 後はゆっくりのんびりしながら少しずつで…
イタリアのスタバ… (ーー゛) イタリアにはいらないんじゃないかな…??
上の方が書いてらっしゃるように、『昔ながらの風情あるシステム』が 街の歴史を造ってきたんだと思うので、スタバ殴り込みでイタリアを席巻してしまいそうで怖いなあ。
歴史ある部分は 無くさないでほしいなあと思います。


Commented by tarohanaazuki at 2018-09-24 15:13
Lynnさんも旅をされてたんですね!
と言っても、私の3泊4日とはスケールが違いますけど(笑)

シカゴは魅力的な街ですね!
一筋縄ではいかない様な、ちょい悪オヤジみたいな(笑)
Commented by Lynn6 at 2018-09-24 22:45
> hillfigureさん
こちらも おはようございます〜〜。^ ^

西洋朝顔、強いですね。そうですか、そちらもがんばってますか。
同時咲きですね。このフライングソーサーの中はきっと
hillfigureさんちに繋がっている〜〜!といいな〜。

ミラノ店、興味津々です。 o(^-^)o
Commented by Lynn6 at 2018-09-24 22:49
> marronmaisonさん、
はい、有難うございます。
黒い虫、ちっちゃいんですよ、格闘してだいぶ勝ちました!
秋のせいか 蜘蛛の巣とか、アリとか、虫の昇天したのとかもあちこちで見つけて
せっせと 掃除機しています。
ミラノ店、どうなるでしょうかね。ちょいと調べてみたんですけど
一戸建てじゃないんですね。郵便局の歴史ある建屋の一部に入ったみたいで
外観は ゴージャス、しっとり、みたいです。
Commented by Lynn6 at 2018-09-24 22:52
> tarohanaazukiさん、
はい、同時進行旅 でしたね! (๑´∀`๑)
私にとって、新幹線は 超、魅力的な乗り物です。
そうですね、シカゴって NYCじゃないでしょ的に舐めてると、
一筋縄ではいかない剛健さがあると思います。

Commented by 咲ちゃん at 2018-10-03 12:05 x
今年もフライングソーサーが綺麗に咲いていますねぇ~。\(^o^)/
今年私も種まきをしたのですが、時期が早かったのか、遅かったのか???
それとも猛暑のせいかな?お花が咲きませんでした。ガッカリしていましたが
こちらで見せていただけて嬉しいです。お忙しいようですが、ご自愛くださいね!
Commented by Lynn6 at 2018-10-04 00:14
> 咲ちゃんさん、
お久しぶりです。 o(^-^)o
お花のことをブログに書くときは、いつも咲ちゃんのことを思い出すんですよ。
その後、いかがですか。また色々教えてくださいね。

そうですか、フライングソーサー。。。。
この夏は異常でしたもんね。意外にこの花は 成長途中がセンシティブなんですね。
うちも今年はあまり愛でてやれませんでした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by Lynn6 | 2018-09-24 00:12 | 生活 | Comments(10)

北米での暮らしの工夫、日々の事を書いています。リンク・フリー、コメントwelcomeです。足跡残していって下さいね。


by Lynn
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31