NEW POST

ステーキハウスにてシーバスを食す



『Gene & Georgetti Steak House』

b0365715_09381545.jpg

ムードのあるところでしょう?
(๑˃̵ᴗ˂̵)
横の鉄骨は 鉄道高架です。
電車🚃が 走っているんです。
夜だから怖そうに見えますが、
治安の悪いところではなさそうです。

こちらで会食でした。



私のメインディッシュ、“シーバス”(魚料理)です。

b0365715_09383464.jpg
(^◇^;)
食べかけじゃないですよ。

大きなお皿に、コロンと、これだけ。
“こんな乗せただけで もう少し飾ってもいいのに…”
と、思いますよね。😓
そんな盛り付けのメインディッシュって、結構あるんです。
もちろん、前菜にスープやサラダ、副菜が、色々ありますが。

今回は、慎ましく
小さい方のサイズ10ozを頼みました。
大皿で小さく見えますが、充分な大きさ284gです。
秋刀魚2匹?ってところでしょうか。

シーバスは美味しいお魚ですよ。
最近は獲れ高の加減か、かなり高級魚になって来ました。


相方のクラムパスタ

b0365715_09385450.jpg
めちゃくちゃクラムがたくさん入っていたそうです。


と、
ステーキHouseにきて、魚とパスタを食べる我々…
(^◇^;)ハハハハ…
でも
ここは、何をとっても美味しいのだと、
隣の米人もシーバスの大きいサイズをとっていました。


興味のある方は
webです。 https://geneandgeorgetti.com/



b0365715_11083294.jpg

ミシガン湖の水が 本当に青く見えます。
湖畔に、
その水を引いて循環させている噴水⛲️がありました。

b0365715_11084826.jpg

とても透明で水質が良さそうに見えます。

アメリカの川やちょっとしたLakeと名のつくものは
濁流だったり泥水だったりが多いので、
こんな事に感動しています。

先日コメント返信で、
“ミシガン湖は日本がすっぽり入るくらい大きい。”
などと言う米人の言葉を真に受けて書きましたが、
(^◇^;)
あれはジョークですね。

調べてみましたよ。
日本は 37万8000k㎡、ミシガン湖は 5万7800k㎡
ははは、全然違います。真に受けた私のお馬鹿。💦

でも、
その水質、透明度はなかなか上の方のランキングでした。
改めて、ミシガン湖を見直しました。








[PR]
Commented by kyonchan54 at 2018-09-20 09:40
食材の大きさも盛り付けもアメリカらしいレストランのような気がします(笑)美味しいならOKですが、量がやっぱり多そう!

ミシガン湖の水、綺麗!冷たいのでしょうね。
九州(44512㎢)はすっぽり入ります。広いですね。五大湖はそれぞれ魅力的な観光地。元気なうちに行ってみたい場所がまた増えました(笑)
Commented by Lynn6 at 2018-09-20 11:10
> kyonchan54さん、
アメリカ人は、やっぱり肉食なんですね。会食といえば、まずステーキです。肉です。
毎晩 肉ばかり食べていると、胃がもたれると言うか、メタボになるというか、
食べる量を節制すればいいのでしょうが、、(๑˃̵ᴗ˂̵)
それで苦肉の策で 魚 に逃げております。それでも大きいですね。

ミシガン湖の水温ですが、昔、春に触った時は とても冷たかった覚えがあるのですが、
あれは雪解け水が入っていたのでしょうか。
今回は 思ったほど冷たくなかったです。いえ、むしろ夏のSFの海の方がひんやりしていました。
そうですか、九州がすっぽり入りますか。 o(^-^)o
ありがとうございます。
バケットリストですね。私は 福岡に行ってみたいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by Lynn6 | 2018-09-20 01:34 | 旅行/SF, NewOrleans 他 | Comments(2)

北米での暮らしの工夫、日々の事を書いています。リンク・フリー、コメントwelcomeです。足跡残していって下さいね。


by Lynn