NEW POST

手がかかる子ほど可愛い

ワルジーです。
b0365715_10300799.jpg
推定11歳??の、爺さんです
お漏らししたり、気難しい奴です。
でも 憎めない。
あまり人に懐かないワンコですが、
何故か私には擦り寄ってきて 皆を驚かせました。

写真をよく見ると、

b0365715_10310898.jpg
舌が 切れてます。
雑種だから、毛並みもいろいろ。
ブサ可愛の…可愛さ。

I miss you.....Waruji
b0365715_10302901.jpg
長生きするんだよ、ワルジー。


と、思い出に浸る日々…
近所のスタバも、SFのスタバRの素敵さには 全く色褪せて見え、
庭の花も 草むしりも 世話をする気にならず、
鬱々と…しております。
これは、ワンズ ロスの派生でしょうか。


そんな私を見て

『おい、お前も来るか?』

と、珍しく
相方の出張に同伴することにしました。
今回も少し長丁場、
ホテルで過ごす 非・日常も 良いかもです。


出不精の私が…どうした事でしょうか。
ちょっと今年は天候並みに異様です。
あっ、厄年だから??
人生 先はそんなに長くは…ないんですよね。
やれる時に やっておこう。
行ける時に 行っておこう。
今でしょ、今。

出先で、何か面白いもの
感じられるかしら。


☕︎

ギリシャのエスプレッソ
@グリーク レストラン
b0365715_10513929.jpg

ちゃんとレモンピール付き。
見た目同じなんですが、
グリークコーヒー(ギリシャコーヒー)というのもあるんですね。
今度、それにトライしたいです。





[PR]
Commented by heididayo at 2018-09-13 08:25
こんにちは(o^^o)

ワルジーの笑顔に釘付け〜!
lynnさんがシャッターを押したからでしょうか?
知らない人だとこんな愛らしい表情しませんよね!
会いたくなる気持ちわかります。

ところで、グリークコーヒーって飲んだことないです。
レモン風味のエスプレッソな感じかしらん?w
Commented by syouhou36 at 2018-09-13 08:45
Lynnさんおはようございます!
(日本時間でね)
どアップのワルジーのこの顔。。可愛いワタシの好み
パソコンの背景にしたいくらい(笑)
出張同行、おおいに楽しんできてください。

Commented by marronmaison at 2018-09-13 10:21
おはようございます。
ワルジー、ピンクの肉球がたまりません(●´ω`●) きっと柔らかくてプ二プ二なんでしょうねえ♡ (マロンは黒くて固いんですよ)
ワンコは群れで生きる動物なので、自分に似ていると判断したのかも(笑)
Lynnさんのことを仲間だと思ったから、近寄ってきたんですよ、きっと。
ワルジーは安心してたんだと思いますよ(*´ω`)
また、会える機会があるといいですね。
出張同伴、楽しんで、お気をつけて! いってらっしゃ~い(*´ω`)
Commented by kyonchan54 at 2018-09-13 12:10
こんにちは。
犬の年齢、ネットの早見表を見たら11才=人間の60才!Lynnさんわる爺さんと同級生ですよ😆同世代気持ちが合うんでしょうね。また会いに行くと大喜びじゃないかなあ。
出張同伴、楽しんでくださいね。
久しぶりにスタバでソイラテ飲みながらコメントしました。
Commented by zakkkan at 2018-09-13 15:31
舌を切られている訳?
判らないですか?
爺さんは、この人なら・・の心を読み取るのでしょうね
カワ(・∀・)イイ!!・・と思っている人の心を・・
Commented by Lynn6 at 2018-09-13 22:49
> heididayoさん、
有難うございます〜。
ワルジーは、ショウモナイ奴なんですが、表情が豊かで
見てると面白い奴なんです。
なのできっとこちらの心を読んでるんじゃないかと思う時がありました。

あ、あの写真は 普通のエスプレッソ@グリークレストランで、
後から知ったのが、グリークコーヒーです。
同じエスプレッソのデミカップに入ってきて、見た目 全く同じ。
いえ、量が少し多く見えますが、煮出した後に濾さないので
カップの底にコーヒーの粉が溜まったままなんだそうです。
次回、チャンスがあったらトライして見ます。

Commented by Lynn6 at 2018-09-13 22:54
> syouhou36さん、
お久しぶりです。コメントありがとうございます。
ブサカワでもドアップに耐えられましたぁ〜〜あははは。
お気に召されたならどうぞ、いかようにもお使いくださいませ。
はい、非日常の続きを楽しんできます。m(_ _)m
Commented by Lynn6 at 2018-09-13 23:00
> marronmaisonさん、
ピンクの肉球は、ニャンほど気持ち良くありません。
ゴワゴワではないですけど、やっぱり硬いですよ〜。
体の大きさによるんでしょうかね。

うふふ、そうですね、私も、自分と似ていると判断されたんだと思います。
ちょいとへそ曲がりで、周りに迎合せず、俺はオレ…的な。
そのくせ 寂しい。と言うようなユニーク?感、共通です。(๑˃̵ᴗ˂̵)
また会いたいです。はい、気をつけて同伴してきます。m(_ _)m

Commented by Lynn6 at 2018-09-13 23:04
> kyonchan54さん、
え?そうなんですか、同じ年‼︎ やだぁ〜、ワルジーのが爺さんだと思ってたのに。
私も婆さんか。。あはははは。
スタバからなんですね、私はあそこにいると なぜかブログのペンがすすみます。
そんなことないですか?日本のスタバは誘惑が美味しい多いので、
そうも言ってられませんかね。あっ、、、席が取れないくらいでしたね。
Commented by Lynn6 at 2018-09-13 23:06
> zakkkanさん、
いやあ、下を切られているかは不明です。生まれつきなのではと思いますが、
どんなDV耐えてきたのかと思っちゃいますよね。
はい、コイツ、人の心を読めるところがあると思います。
そして、狡猾にオヤツのおねだりをしてきます。くれないと お粗相です。
(๑˃̵ᴗ˂̵)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by Lynn6 | 2018-09-13 05:11 | 生活 | Comments(10)

北米での暮らしの工夫、日々の事を書いています。リンク・フリー、コメントwelcomeです。足跡残していって下さいね。


by Lynn