NEW POST

🎾大坂なおみ選手おめでとう

嬉しいnewsですね。 (๑´∀`๑)
テニスの大坂なおみ選手、おめでとう❣️です。

アメリカ育ちアメリカ住まいのハーフの女の子が
テニス国籍は日本を選んでプレーをしたんですね。
なんでも お父さんが、日米双方のテニス協会にサポートを求めた時に、
アメリカは冷たく日本は支援をしてくれた事に、恩義を感じているそうです。
もちろんその他の事情もあるでしょうが。
こちらのnewsでは、セリーナの方に焦点が当たった報道ばかり。
地元なんですから当然ですけどね。

若干20歳、将来が楽しみです。
あ、日本語でインタビューできるように勉強しているんですってね。
可愛いなぁ〜〜。

最初、『大坂』って、都市名の大阪かと思ったんですが、出生地が大阪ですし、
地名は北海道も出てきて、
????だったんですけど、お母さん側の苗字なんですね。
若干20歳の若さ。身長も180cmって、恵まれてます。
プレーには手足が長い方が 絶対有利ですもん。
これからも楽しみな選手です。




SF 思い出の中から

サンフランシスコは 抹茶ブームです。
と言っても
これはspecialtyのお店 in Mission
b0365715_13534987.jpg
抹茶ラテ と、アイス抹茶(甘さなし)


b0365715_13541971.jpg
スイーツも 和の素材を使ったもの。
きな粉クッキーとゴマクッキー、
おいしかったです。

b0365715_13543983.jpg
ゴマシフォン抹茶味?
こちらも 美味。
オートミール感覚の オジヤ?お茶漬け?もありました。
現地のお客さん、いっぱい入っていましたよ。






[PR]
Commented at 2018-09-10 03:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Lynn6 at 2018-09-10 04:22
> 鍵コメさま
教えてくださり、ありがとうございます。m(_ _)m
全く気が付きませんでした。(^◇^;)これなら 地名の大阪と区別できますね。
さっき本文中のもの訂正してきました。

そうですね、“テニス国籍”と言うだけで、二重国籍です。
要は、どこの国の選手かと言うテニス界での話なんでしょうね。
オリンピックの時にはどちらの国旗が上がるのかしら…とか思うのですが、
どちら代表とするか。なんでしょうかね。
コメント有難うございました。(๑・̑◡・̑๑)
Commented at 2018-09-10 05:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tarohanaazuki at 2018-09-10 07:26
お疲れ様でした!
戻ったら戻ったで、留守の間の片付けで忙しいでしょうね(笑)
ワルジーさん達との楽しい日々を思い出しながら頑張ってください(笑)

大坂選手、どうせならもう少しすっきりした形で勝たせてあげたかったですね。

↓映画を2本観るほどの時間がかかるのですか?!
Commented by marronmaison at 2018-09-10 07:36
ワンズのお世話、お疲れ様でした。
ワンコのいる生活、いかがでしたか? 私は潔癖症の部分があって、汚されたりするのが嫌いなタイプなのですが ワンコは一緒にいるとまるで子供同然。
怒ることもあるけど、楽しい時間を送れたんじゃないかなあと思います。
ゆっくりと休養してくださいね。
抹茶ラテ、美味しそうです(●´ω`●)
Commented by p-bluepaper at 2018-09-10 08:33
テニスの件ですが、彼女の人柄がインタビューに出ていて
とっても無邪気でチャーミングで忘れられない存在でした。
(2、3年ぐらいかな?前から日本ではスポーツニューで見かけるようになってました。)
ワンコの居ない生活は物足りないかな?
本当にお疲れ様でした。
レポも楽しかったよ。
タクシーの張り紙が印象的です。
日本じゃまずありえないから。
Commented by kyonchan54 at 2018-09-10 09:23
ドッグシッターお疲れさまでした。留守の間のお庭、大丈夫でしたか、鹿一家のレストランにされていませんでしたか?これから良い季節になると思いますが、ボチボチ頑張ってください。

日本は大坂選手の優勝で湧いてます。何かアメリカ人と日本人の気質が出ていたような気がしました。大坂選手のおじいさんが北海道在住、地震でテレビが見れなかったようで(ファイナルはご覧になったのでしょうが)こんなところまで地震の影響が出ていると思った次第です。
日々何が起こるのかわからない昨今、元気に楽しく美味しい物を食べて過ごしましょうね(笑)
Commented by Lynn6 at 2018-09-10 18:54
> 鍵コメⅡさま、
おお、そうなんですね。拙い感じの日本語…私は拙い感じの英語なんですけど(๑˃̵ᴗ˂̵)
やっぱり可愛さの違いねえ。あははは。
テニスは紳士淑女のスポーツってイメージですが、ジョン・マッケンロー選手の所作見て驚いた覚えがあります。今ではもう、、普通なんですかね。
なおみちゃんは そうならないで行って欲しいです。
Commented by Lynn6 at 2018-09-10 19:00
> tarohanaazukiさん、
ありがとうございます。
ワンズのいる生活、慣れないぶん大変でしたが、癒し〜〜ですねえ ペットは。

大坂選手神対応、後から彷彿してきましたね。 o(^-^)o

そうです、映画が二本見れちゃいます。
遠いです… (。-_-。)
Commented by Lynn6 at 2018-09-10 19:07
> marronmaisonさん、
ありがとうございます。
ワンズの毛って、すごいんですね。短毛でしたが、んもう…そこかしこに。
臭いも 動物園。おまけに プーも可愛い音でしてくれます。(๑˃̵ᴗ˂̵)
最初数日は気になりましたが、慣れると、そうですね、人間の子供と同じ感じですね。
楽しい思い出です。(๑・̑◡・̑๑)

Commented by Lynn6 at 2018-09-10 21:27
> p-bluepaperさん
そうなんですね、私はまだビデオインタビュー見たことがないので、チャンスがあったら見たいです。
ワンコのいない生活は、まず家での食事が安心してできる嬉しさが先立ちました。
でも、ふと気がつくと、思い出しています。ロスですねえ…。
読んでくださり、ありがとうございます。m(_ _)m
カザフスタンのウーバーオバちゃんには、かなり衝撃でした。(๑˃̵ᴗ˂̵)
Commented by Lynn6 at 2018-09-10 22:31
> kyonchan54さん、
庭は、相方は何が雑草かわからない人なんで、みんな花盛りでした。(๑˃̵ᴗ˂̵)
そう言うのを鹿は食べてくれればいいのにねえ。。。うまくいきません。
はい、ぼちぼちやろうと思います。
地震や酷暑や暗いnewsばかりだったので、大坂選手の話題は嬉しいですね。
Yes、日々、元気に楽しく美味しいもの食べて暮らしましょう‼︎ o(^-^)o

Commented by kobacken at 2018-09-11 12:57
完全アウェイの中で、本当に素晴らしい精神力だったと思います。
優勝インタビューなのに、「ごめんなさい」って切なすぎるけど、それも言えちゃう彼女がなおさら愛おしいと思いました。

その後、日本のインタビューが立て続けにあって、本当に眠たそうで。笑
世界ランク7位、すごいですね。

なぜ日本国籍でプレーしてるのかと思ったけど、そういうことだったんですね。
北海道のおじいちゃまが目をうるうるさせて喜んでいました!!
Commented by Lynn6 at 2018-09-11 13:19
> kobackenさん、
そうですね、勝負の世界で、勝ってなお「ごめんなさい」が…愛おしく感じるのは
日本人だからでしょうかね。
スポーツもお金が影響して、いろんなポリティックがいるんでしょうか。
お父さんの手腕が大きなサポートになってるようですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by Lynn6 | 2018-09-10 00:45 | 生活 | Comments(14)

北米での暮らしの工夫、日々の事を書いています。リンク・フリー、コメントwelcomeです。足跡残していって下さいね。


by Lynn