NEW POST

Nightmare モノクロの悪夢とディナー

うちの下娘は、カラフルな色付きの夢をみるといいます。
でも、
私のみる夢は、いつも白黒のモノトーン。
いや、色はあっても言葉で認識するだけで、実際に色は感じていないんです。
例えば、信号が赤だから止まろう。と、色の認識はしている。
とか…
皆さんはいかがですか?


昨日も そんなモノクロな夢をみました。

暗い小さな個室に 1人で椅子に座っていました。
私の後ろには ドアが閉まっていて、
そのドアの上の隙間から 視線を感じるんです。
背中越しに、私を舐め回すようないやらしい視線を。

ブルっとして 硬直した背中に、さらに冷ややかな空気がまとわりつき
その隙間からは 薄い白い指先が ひゅう〜 っと伸びて来たんです。
その手は細くスジが見え、骨張って この世のものとは思えない…

😱 ギャーー!
苦しい叫び声をあげて、目を覚ましましたよ。

そして その悪夢は…
まさに現実であったのです。

ハァハァ…呼吸も荒く、
期待に絡みつく4つの目🐶
白く細い前脚が私のベッドマットに掛かっているんです‼️

(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
んもうっ、
“正体見たり枯れ尾花”

時刻は 3:30AM
“ Go to your Bed‼️”
解明ができて、ホッ としたものの、
大声で叫んで 眠れなくなっちゃいましたよ。
ワンズも悪夢を見て、私のところに来たんでしょうか?
長いオーナー不在で 不安なんでしょうね。






🍽🥗🍹🍖



前菜に、生牡蠣
b0365715_06123936.jpg


私の好物のソフトシェル クラブ
ここのは 唐揚げ風で 下味がついていました。
b0365715_06131189.jpg


メインに、本日のオススメをとりました。

ハリバット(オヒョウ)のグリル

b0365715_06125467.jpg

薄い身が二重に重ねて焼いてありました。

@ Hog Island Oyster Co.

どれも新鮮で美味しかったです。

けれど、相変わらず値段の高いSFです。
下世話な話ですけれど
飲み物、パンが付き
チップ、税金、ヘルスなんちゃら、込めて
これで 合計$80 の おひとり様。

本当に、この街はどうかしてると思います。




[PR]
Commented by marronmaison at 2018-09-04 09:45
あははははは(≧▽≦) Lynnさん、面白すぎっ!
オーナーの娘さんがずっといなくて、きっとワンズたちは「もう帰ってきたかも♫」と確認に来たのではないかしら…
それにしても、「白い指先で筋が見えてこの世のものとは思えない」手が伸びてきたら驚きますよね~ (笑)

私も夢はモノクロのような… 一部、ピンポイントでカラーって感じです。
若い人はカラーの夢なのかなあ? 年をとると、モノクロになる… とか??
Commented by tarohanaazuki at 2018-09-04 11:00
私は羨ましいですけどねえ(笑)
でも、悪夢は勘弁して欲しいですけど(笑)
夜中に笑っちゃいますよね(笑)
本当に犬は無邪気で可愛いです♪

おひとりさま料金、すごい!
シッターの福利厚生費として、お嬢さんに請求してみれば?(笑)
Commented by kyonchan54 at 2018-09-04 11:09
う~ん、怖い夢の時はモノクロで笑ってしまいそうな夢はカラーのような気がしてます(笑)
ワンちゃんズは寂しかったのかなぁ~でも驚きましたね(笑)

西のSF、東のNY でしょうか物価高いですね。
以前友人に「NY is NY,not US」と言われ「Tokyo is Tokyo,not Japan. It's same, isn't it?」と言ったことを思い出しました。
※私の英会話能力こんなもんです。お笑いください

捜せば東京にも安い店はあるのでしょうが、先日の旅では新鮮で安くて美味しい店は見つかりませんでした(笑)
Commented by cenepaseri at 2018-09-04 11:31
ワンズが起こしに来たのでしょうね。それとも人肌が好しくなって、懐いて来て可愛い…
読んでいて思わず笑ってしまいましたよ。
私は東京より京都の方が高いように思いますが…どうかしら
Commented by purikitirox at 2018-09-04 13:02
私も、娘さんと同じです。
話している声や、におい、触感なども全部夢の中で感じてます。
殆ど毎日夢を見て、内容もわりに覚えていますので(日にちが経つと忘れますが)、一日を2度生きている感じです(笑)
Commented by Lynn6 at 2018-09-05 03:21
> marronmaisonさん、
そうか、、ワンズは ご主人様かも?とチェックにベッドに手を掛けた??
犬でしょ〜〜匂いで解れよぉ‼︎ ったくもう……
はははは、鼻が詰まってたかもです。イビキかく犬なんで。(๑˃̵ᴗ˂̵)

あ、夢はモノクロでご一緒ですか。ピンポイントでカラーって、
なんとなく私にもありそうです。
Commented by Lynn6 at 2018-09-05 03:26
> tarohanaazukiさん
毎朝ね、早朝ね、ベッド際に前足をかけて 挨拶に来るんです。
はぁはぁ 言いながら、おはよ〜って
それぞれ頭を撫でるのは至福のときです。
ま、早よ起きて 餌くれ!といっているんでしょうが。 (๑´∀`๑)
しかし3:30は、早すぎでしょう…ったくもう。。。

おひとり様料金、うふふ、ほんとですねえ、請求してみようかしらん。
(๑・̑◡・̑๑)
Commented by Lynn6 at 2018-09-05 03:42
> kyonchan54さん、
まあ、夢も切り替えがあるんですね。私もそうなりたいです。
ワンズも普段と違う状況が長いので 心配になったんでしょうね。

そうですね、NYはUSじゃない。東京もあそこは日本じゃない。ですよね!
このセリフは 地方都市の住民のセリフで、住んでしまっている人は
慣れたもんなんでしょうね。給与体系も違うわけですから。

一見さんには、よその土地で安くて美味しい店を見つけるのは 本当に難しい。
ガイドブックもネットも最近は情報操作があるみたいだし。
ね〜〜。(๑˃̵ᴗ˂̵)
Commented by Lynn6 at 2018-09-05 03:48
> cenepaseriさん、
ああ、京都も高そうですね。
でもまあ、物価の違いは収入にも影響されるのが普通ですから
(そうでない異常時も多い様ですが) 暮らしぶりは違って来るでしょうね。
ワンズは 絶対、夜早く寝すぎて 時間帯を間違えてますね。(๑˃̵ᴗ˂̵)
Commented by Lynn6 at 2018-09-05 03:50
> purikitiroxさん
え〜〜!色も匂いも触感まで‼︎あ、でも怖いのは嫌ですが。
そうですか、1日を2度生きる感じなんて素晴らしいことじゃないですか。
いいなぁ〜〜 羨ましいです。(๑・̑◡・̑๑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by Lynn6 | 2018-09-04 00:30 | 料理/食 | Comments(10)

北米での暮らしの工夫、日々の事を書いています。リンク・フリー、コメントwelcomeです。足跡残していって下さいね。


by Lynn