NEW POST

『まぐだら屋のマリア』

読み終えました。原田マハさんの2冊目、
『まぐだら屋のマリア』

b0365715_01580468.jpg

すっと入って行ける文体で、気持ちよく読めました。
ドラマを見ているかのような映像が広がって、
心の動きが 楽しめました。

さて次は、同じ作家さんも良いけれど、
『サラバ』西加奈子さんにしようかな。

と、読み始めて、
ふんふん、これも読みやすいわ〜
あれっ? 『上』ってあるのは… 『下』があるって事よね。
上西加奈子 さんじゃないよね。

(^◇^;)あらまあ…
『下』を借りに行く時間はもうないわ。
いや、図書館に下巻はあったかしらねえ。
そっちのが問題。

なので 名残惜しいけど、違うのにします。




Salesforce Parkにて Yoga
b0365715_04294947.jpg
早朝7:30にもかかわらず、結構な参加者。
出勤前の皆さんでしょうか。

気温15℃ なんですよ。結構寒い。
しかもコンクリートの上では
関節に良くないです。

👟👟

早々に退散し、吸い込まれるように近場のスタバへ…


b0365715_04353131.jpg

こんなモーニング(wベーコン🥓エッグ) 食べちゃいました。


(^◇^;)






[PR]
Commented by kobacken at 2018-08-31 06:00
まぐたら屋、マハさんらしい作品ですね。
ほかの本は、あれま下巻。笑笑

朝ヨガはこちらでも流行ってます。
起きてすぐだと、キチンとカラダ温めておかないと筋おかしくしますね。
実際、昔新体操していた知人が負傷しましたから。涙
そこは周りが芝だけど・・・コンクリートは辛い!
まあ、スタバでコーヒーがいいですね。笑笑
それにしても、なんとハイカロリー!
Commented by Lynn6 at 2018-08-31 10:06
> kobackenさん、
まぐだら屋、なんかドラマを見ているような感じで読めました。
上下巻あるのはちゃんと確かめなかった私が悪いですね。

朝ヨガ、
なんででしょうね、ヨガする人って早起きさんが多い?
でも、関節が強張っているし、環境も考えないといけないですよね。
ふふふ、朝ヨガに行って、退散して高カロリー朝食…
ギルティー感、満載でした。(^◇^;)
Commented by kyonchan54 at 2018-08-31 10:13
「サラバ」下巻があると思います。たしか、直木賞をとった作品。
今、私は「暗幕のゲルニカ」読んでます(文庫本になっていました)ゲルニカをスペインで見て感動したんです。迷わず買ってしまいました(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2018-08-31 10:48
最近ちゃんとした本を読んでないなぁと反省しました!
以前何かの雑誌に載ってた西加奈子さんと仲良しの又吉直樹くんの対談は面白かったです。
波長が合う人同士の会話は面白いですよね。
若い感性に触れるのも良い刺激になると思うので、是非上中下巻三巻全部を読んでみてください。
読んでないお前が言うなって!(笑)
Commented by Lynn6 at 2018-08-31 12:50
> kyonchan54さん
「サラバ」さっき調べて見ましたら、図書館にも下巻はあるようでした。
次回、こちらにくる事が有りましたら、ぜひ上下巻借りようと思います。
私も「暗幕のゲルニカ」読み始めようと思います。(๑・̑◡・̑๑)
スペインでご覧になったんですね。すごいなあ。しかも文庫本!
字が細かいでしょう?今回借りた19冊の中に数冊あった文庫本を見て、
リタイアしちゃいましたよ。
Commented by Lynn6 at 2018-08-31 12:54
> tarohanaazukiさん、
私なんて、最近どころか ちゃんとした本なんて随分ご無沙汰です。
ああ、西加奈子さんって有名な作家さんなんですね。
そうですね、若い感性に触れるって、良い刺激になりますよね。
あっ、azukiさんは たくさんの若い感性(なりきりBoysとか)が周りにいらっしゃるから、
良いなあ。
Commented by zakkkan at 2018-08-31 15:25
読書の秋
こないです・・(笑)
それでも、活字に癒される時間は常に横にあります(笑)

読みふける
読み進める
読み悩む
活字がもたらす・・至福時・・ですね
Commented by kyonchan54 at 2018-08-31 15:28
Lynnさん私も文庫本は苦手だったのです。字が小さいし老眼進んでいるし。でも、今うるさいぐらいにCMしている”ハズキルーペ”を使っております。CMに促されたわけでもなく回し者でもないのですが、2年ほど前に買ったのですがなかなか良いんです。(笑)Lynnさんは少し早い読書の秋のようで・・・ドッグシッターもですが読書も楽しんで帰ってくださいね。
Commented by Lynn6 at 2018-09-01 00:42
> zakkkanさん
まさに 読みふける、読み進める、、感じです。読み悩む…のは 今回は却下。
楽しむのが先。いえ 楽しむ事ができるかと、その能力がまだ残っているかと
心配でした。
(๑・̑◡・̑๑)
Commented by Lynn6 at 2018-09-01 00:45
> kyonchan54さん
あ、ハズキルーペですね。私も持ってます。地元の家に…(๑˃̵ᴗ˂̵)
持って来ればよかったかしら。こちらでは リーディンググラス という老眼鏡で読んでいますが、
疲れます。
今度のお出かけの時は持参いたします。
シッター、少々 自分の食事が楽しみたくなってきました。
家で料理して食べるのが、辛い…。(๑>◡<๑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by Lynn6 | 2018-08-31 00:47 | 生活 | Comments(10)

北米での暮らしの工夫、日々の事を書いています。リンク・フリー、コメントwelcomeです。足跡残していって下さいね。


by Lynn