人気ブログランキング | 話題のタグを見る

落ち着いた朝『本日はお日柄もよく』

ワンズのそばで、借りてきた📖を読んでいます。
落ち着いた朝『本日はお日柄もよく』_b0365715_04435934.jpg

原田マハさんの、『本日はお日柄もよく』

面白いです。
スピーチ、表現、ことば の持つ威力、魅力。
でも もちろん感性が豊かでないと。。


💤

ヒロのいびきが、、BGMです。(^◇^;)


🌅

今日は朝から 落ち着いたムードで始まりました。
昨夜の3度目の散歩(と言う名のトイレ)に満足したのか、
臨時の#1(ボス)がわかったか???いやいやいや…それはまだでしょう。
相変わらずの アクシデントしてくれるワルジーです。

朝8:00、散歩とエサのあと、窓辺でお利口にしている。
ワルジーがヒロの毛繕い?みたく背中を舐めまわしていて
ヒロが気持ちよさそうにしている。
落ち着いた朝『本日はお日柄もよく』_b0365715_04213070.jpg


ずいぶん長いことやっていて、
気がついたら、

落ち着いた朝『本日はお日柄もよく』_b0365715_04221243.jpg

こんなで 眠っていた。
「ワルジー、ありがと。大好きだよ。」
と、思っているかどうか…

仲が良さげで 微笑ましいです。
こういうところ、二頭飼いのメリットなんでしょうかね。


ただ、人が外出する時は 2頭ともケージに入れて
犬だけで部屋に残すことはNGにしていると。
これ、
(๑˃̵ᴗ˂̵) 出かけにくいです。
でも、出かけた方が ワンズには良いのかもです。


ちょうど、ヘソ天したので 📸

落ち着いた朝『本日はお日柄もよく』_b0365715_09223539.jpg
黄色で囲ったところ、タトゥー があります。
去勢がしてありますよ、
というシェルターでの印なんだそうです。
日本もこうでしょうか?


ヒロは こうした服従のポーズで寝ることもありますが、
ワルジーはけしてありませんね。



Commented by hillfigure at 2018-08-18 08:42
おはようございま〜す!

寄り添って寝るワンズ、
そういうところは可愛いよね〜r(^ω^*)))
そういう時のペットは天使のようだよね♪
保護猫さん外猫さんは耳カットされたりするけど
ワンの去勢のタトゥーマークは聞いたことないニャ〜。


Commented by luxannews at 2018-08-18 11:24
私も滅多に服従のポーズで寝ることはありません
誰か傍にいると噛みつきたくなるので眠るときは必ず1人で
・・・ワルバーです( ̄∀ ̄*)

日本の去勢猫ちゃん達はタトゥ-の代わりに桜耳
(耳の先端を丸くくり抜かれている)になってますね
犬のサインは・・あるんでしょうか
Commented by Lynn6 at 2018-08-18 12:17
> hillfigureさん、
二頭いるっていうのは、お互い支え合うところが犬でもあるんでしょうかね。
ワルジーは一匹オオカミ的なところがあるので、そう思うのは人間だけかもしれませんが。
耳カット 聞いたことがあります。猫はいいですよね、耳が立ってる。
耳タレワンコは印になりませんね。毛も長いのがあるし。
そっか、タトゥーはないんですね。
Commented by Lynn6 at 2018-08-18 12:19
> luxannewsさん
あははははは、そう言えば私も服従のポーズより、
むしろ 伏せ やら横やら。。。
うふふ、私もワルバーです。

「桜耳」んまあ、なんと日本的な表現じゃございませんこと‼︎
o(^-^)o
Commented by kobacken at 2018-08-18 15:40
マハさんの作品の中でも、これは上位に好き!
イビキをBGMに…笑笑
Commented by ukico32744 at 2018-08-18 17:21
「本日はお日柄もよく」、わたしも読みました。
そのあとにマハさんが書いた小説「総理の夫」には、「本日はお日柄も良く」の主人公が、スペシャルサンクスな感じで登場するんですよ。
こちらも面白いですから、「総理の夫」も、いつか機会があったら読んでみてくださいネ。
Commented by mamako48722 at 2018-08-18 20:19
おはよう御座います。
ワンズシッター、順調そうですね。良かった。

日本から離れていると、日本語の活字に恋い焦がれます。
私は、本でしたら何んでもござれ・・。 (笑)
Commented by tarohanaazuki at 2018-08-18 21:17
良い光景ですねえ♪
お互いに人間から酷い仕打ちをされたけど、今はとっても幸せなのが良く分かる光景ですね。
レスキューしてくれたお嬢さんに感謝したいです!
もちろん、シッターさんにも大感謝です!(笑)
Commented by kyonchan54 at 2018-08-18 22:06
本当に良い光景です。犬を飼いたくなります。自分の年齢とマンションの規則で買う事が出来ませんからブログで楽しませてもらいます。悪戯されてもこんな寝顔を見ると幸せな気分になりますね。
Commented by usako-house at 2018-08-18 23:29
こんばんは~♪
多頭飼い、羨ましいです! マンションの規則がなければ私もしたいな♪
仲良しな姿にほっこり(≧∇≦)b
私は阪神淡路大震災の時に、ゲージに入れていた為に逃げる事の出来なかった愛犬の経験から、留守でも放し飼いです(*ノノ)
といっても、その子の性格や環境にも左右されますよね。
Commented by Lynn6 at 2018-08-19 00:18
> kobackenさん
初めてマハさんのを読んだのですが、読みやすかったです。
イビキBGM も なかなかいいもんです。 (๑´∀`๑)
Commented by Lynn6 at 2018-08-19 00:21
> ukico32744さん、
えええええ、そうなんですね、「総理の夫」
ぜひ読みたくなって、早速に検索しましたが、
残念ながら図書館には入っていませんでした。
でも、マハさんの違う本を少し予約しました。
時間がないかもですけれど。
総理の夫、いつの日か 出会えますように。
Commented by Lynn6 at 2018-08-19 00:25
> mamako48722さん、
ワンズ、まあまあ 何とかやっています。 (๑´∀`๑)

活字ね、何でも来い!って思ってたんですが、
私、ダメです。
読みにくいモノが なんと多いこと。贅沢な!って
思うんですけど。
どうも作者のエゴ みたいな物を感じて、ツッコミ満載になっちゃって、
断読するものあります。 (。-_-。)
Commented by Lynn6 at 2018-08-19 00:29
> tarohanaazukiさん
『命』なんですよね。
人でも、犬でも、この世に生まれたイノチなんですよね。
しかも限られている。(お互いに ですけど。)
一緒に生きようね。って思っちゃいます。
Commented by Lynn6 at 2018-08-19 00:56
> kyonchan54さん、
私も同じくです。自分の家では飼えませんから、
ひとときの犬のとの暮らし 楽しませてもらっています。
(๑・̑◡・̑๑)
Commented by Lynn6 at 2018-08-19 00:59
> usako-houseさん、
んまあ、、、、ヽ( ̄д ̄;)ノ
そうでしたか。ケージに入れられていたが故に逃げることができなかったなんて
(T_T)
うんうん、わかります、わかります。そうですよね。
その状況は いつあるかもわからないし。。。。
娘にも話してみます。
Commented by zakkkan at 2018-08-19 09:25
お~・・素敵な瞬間ですね
よかったですね・・なんだかほっとして
とっても癒されます
「本日は・・お日柄・・」(´ー`*)ウンウン最高です
Commented by Lynn6 at 2018-08-19 13:00
> zakkkanさん、
面白い本でした。
読みやすかったので スターターとしてはもってこいですね。
さてさて 次なるは〜〜。 o(^-^)o
名前
URL
削除用パスワード
by Lynn6 | 2018-08-18 00:40 | ワンズとの生活 | Comments(18)

北米での暮らしの工夫、心に思う事を書いています。リンク・フリー、コメントwelcomeです。足跡残していって下さいね。


by Lynn