NEW POST

こんな本、あんな本、牛のような寝姿

今日はSFの図書館に行って来ました。🚍
日本語書籍コーナーがあるんですよ。

ほら、この品揃え。
b0365715_11465867.jpg

すごいでしょう? o(^-^)o この書棚 全部です!
って、まあ、たったコレだけ… とも言えますが。はははは…(^◇^;)
でも、うちの近所の図書館なんて 日本語書籍ゼロ‼️ですからね。
それほどSFは 日本語人口が多いんです。
嬉々として借りて来ました。

と言っても、本から離れて久しく
どんな作家のどの本が読みたいかという事もわからず、
みなさんのブログで紹介されていたのを参考にさせていただきました。
ありがとうございます。m(_ _)m
もちろん 無い本も多数。新刊はwaitingです。
でも、少々 古くても 手に入るだけでも感激です。

さあ、
読めるかな〜〜
読めないかもね。
TV📺の前に並べておきました。
b0365715_11463151.jpg


全部で20冊まで予約ができて、今日はその内の19冊を。
以前に来た時に読んだ 『半沢直樹』 の続編から始めようかな。

しかし、重い。
19冊は 運ぶに重い。。。
muniバスに乗るのは諦め Uberを呼びました。
したらば、、、
ちょっと 😱 な経験を。

そのお話は 長くなるのでまたいつか。


🐕

本日のワンズの寝姿
b0365715_12435954.jpg

牛のように眠る2匹の犬。

ネコにも見えますね〜。

本日もワルジー お粗相 X 2 (。-_-。)






[PR]
Commented by p-bluepaper at 2018-08-17 05:56
無邪気な子供のようね…
寝姿って穏やか。
静かで読書にはもってこいじゃないの?
サンフランシスコって聞くと
桜田淳子を思い出すのよね。
本当は「サンタモニカの風」なんだけど…
Commented by kyonchan54 at 2018-08-17 10:00
寝姿を見ると悪さも粗相も許せる気がします(笑)
このワンちゃん、今年のお正月にお目にかかっていたんですね。
静かな一時、日本語の活字がす~と頭に入って読書のスピードが上がるのかも。

ワンズは慣れるとLynnさんの傍でお昼寝するようになるかもしれません。色々楽しみながらドッグシッターライフ楽しんでください。
SFは天候は読書の秋めいてきたのでしょうか、そうだと羨ましい。
Commented by NT-patientless at 2018-08-17 11:12
イスラエルで暮らしていた時、ウルグアイから移住してきた
イスラエル人のアルベルトというおじさんが仕事上のボスでした。
このアルベルト、ヘブライ語はもちろん流暢だったんですが
ヘブライ語で読むのは新聞だけで、本はスペイン語で書かれたものしか
読まないと言ってましたわ。

やっぱり容易く感情移入して読める母語の本の存在って特別ですよね。
だから運ぶのが大変になっても読み終えられるかわからなくても
19冊借りてしまう気持ち解ります!
私なんて極度の活字中毒で昔、手元に本が無い時に
電話帳読んでたくらいなんですから・笑

寝ているワンズ、可愛いです♪
ワンズとの期限付きの大変さ、充分に楽しんでおいて下さいね~
Commented by Lynn6 at 2018-08-17 12:21
> p-bluepaperさん、
そうですね、静かで 読書にはもってこいです。
しかも日本語の本。でも、やっぱり読みにくいのもあります。(^◇^;)
読書力が 落ちています。
サンタモニカも同じカリフォルニア州だからね〜。
古いなあ。あはは。

Commented by Lynn6 at 2018-08-17 12:30
> kyonchan54さん
いやあ、日本語だから 楽々〜〜 っと思ったら、甘かったです。
眠たくなる… 目が霞む…老眼か近視が進んだかなぁ…
あははは。

ヒロは 体をくっつけて寝てきますが、ワルジーは なかなか。
SFの気候は 仰るように もう秋の気候です。秋風ぞ吹く(年中)
ここの住人は この有り難みをわかっていないでしょうね。
Commented by Lynn6 at 2018-08-17 12:57
> NT-patientlessさん、
ああ、わかります、感情移入がしやすい母国語。
って、私は新聞だって英語は避けたいくらいです。(^◇^;)
で、NTさんとそのおじさんとはヘブライ語ですよね。
NTさん、あなたの方が、もっと凄いです!
それと、
活字中毒って、そんな電話帳まで、、、なんですか。ヽ( ̄д ̄;)ノ
はい、期限付きのワンズの大変さ、存分に楽しみます。
o(^-^)o


名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by Lynn6 | 2018-08-17 01:07 | 旅行『サンフランシスコ』 | Comments(6)

北米での暮らしの工夫、日々の事を書いています。リンク・フリー、コメントwelcomeです。足跡残していって下さいね。


by Lynn