NEW POST

想定内?のアクシデント


ワルジー です。
b0365715_13545869.jpg

腰巻きドッグです。
カラシ色のオムツです。
そう、お漏らしの為のダイパーです。

9才という年齢から? じゃなく、
気に入らないことがあると、わざと漏らすんです。

今日は 2度も。
1度目は オヤツを請求してきた時に
すぐにあげなかったから…。らしい

2度目は夕方の散歩(💩もチッチも済み)も
ご飯も済んだ後…なのに、
またオヤツが欲しかったらしく、
十分だと思ったので、要求を聞いてやりませんでした。
したらば…wet diaper やってくれました。

強い声で 叱って ケージ!と言いましたら
自分から、ケージの中へ入って行きました。
残念だけど、まあ 想定内です。
つけ込まれないようにしなくては。
心を強く持って。

今夜は ケージの中で寝させます。(罰)



こちらは、
b0365715_13552493.jpg

同等な世話を受けていても、
アクシデントはなく、従順なヒロ。
ただ 食べ物にはとても敏感で、
私の夕食(彼らの夕食後です)時も、欲しそうにしてましたが…。
心を鬼にして、無視‼️

はぁ〜〜〜〜
おちおち ご飯もオヤツも人間さまは食べられません。

(๑˃̵ᴗ˂̵)



翌朝 🌅

ワルジーは 檻の中に 💩をしていましたよ。😣
以前も1度あったようで。。。
でもソフトだったんで、お腹の調子も良くなかったのかな。。。
だったら可哀想だったな。
でも Bad Badでございまして、コンコンと怖い顔で説教し、
後始末を。。。 (。-_-。)

でもその日の夕方の💩は 良い形に戻っていたのでオッケーです。
何だったんでしょうね。ナーバスになっているんでしょうか。
昨日のオヤツのキウイ🥝がいけなかったのかな。(オーナーの許可あり)
もう、🥝はあげません。ヒロは好物らしいのですが。
今度は 豆腐の予定です。 o(^-^)o
それと仁王立ちと、強い声。
頑張ります。




[PR]
Commented by sunagimo-confits at 2018-08-16 04:21
ジュディさん頑張れー。動物って話さないから、どう思ってるのか分からないし、ココロを鬼にするの、辛いですよねー。でも、頑張って下さい。ワレワレ(commenters)応援してますから―。
Commented by hillfigure at 2018-08-16 08:01
おはようございま〜す!
子供の頃外犬は飼っていたけど、
室内犬と暮らしたことがないので良くわかりませんが
ワンズのお世話も色々と大変なんですね〜(;´艸`)
シーザー・ミランのカリスマ ドッグトレーナーという番組が
面白くて良くみてました。
4匹の室内犬と暮らす妹夫婦に勧めてみたけど
妹にはその通りの躾はできず、
やはりカリスマの躾テクはカリスマならではなのかな〜って
思わされましたヨン(´-ω-`;)ゞポリポリ
Lynnさん、(*^▽^*)*☆ガンバ☆♪
Commented by cenepaseri at 2018-08-16 09:58
凄い凄いまるでうちの娘の犬に対する態度と一緒です。
私には真似が出来ない持って生まれた気質ですね、犬は優しくしてもその実喜んで居ないのです。甘くして可愛がっていると思っているのは自分だけ、でも出来ないのです。
人には向き不向きがあるのですね…頑張って!応援してます。
Commented by anemone3-anemone4 at 2018-08-16 12:21
大変なんですね
わたしもcommentersに入れていただいて
応援したいと思います
Commented by Lynn6 at 2018-08-16 13:47
> sunagimo-confitsさん

「ご声援、いたみいります。」 m(_ _)m
ミタゾノJudy
Commented by Lynn6 at 2018-08-16 13:49
> hillfigureさん 、
ああ、あの番組、私もみたことあります。すごい人ですよね、
ほんとかしら、ヤラセじゃなくって?って思っちゃうほど。
でも、あんな風には、、、行かないですよねえ。。。
できちゃったら、楽しいでしょうねえ。
全ての犬に君臨する感じかしら。
Commented by Lynn6 at 2018-08-16 13:52
> cenepaseriさん
おっ、
「犬は優しくしてもその実喜んでいない。
甘くして可愛がっていると思っているのは自分だけ。」
_φ(・_・
明日への申し送りにいたしまする。m(_ _)m
Commented by Lynn6 at 2018-08-16 13:54
> anemone3-anemone4さん
やややや、そんな大変というほどじゃないですけど (^◇^;)
いや、やっぱり未経験ばっかりで、、
あはは、楽しい事も腹たつ事も。
応援、恐縮です。m(_ _)m
Commented by kyonchan54 at 2018-08-16 18:48
頑張ってますね。凄い!
ワンちゃんも少しづつ警戒を解いてくると思いますが・・・
🥝キウイはお腹の💩ウンチをスムーズに出す作用があると先日テレビで見て我が家は今、はまってます(甘酒も飲んでるんですが)。
近所のスーパーで売り切れ続出😆ワンちゃんにも効いたのかもね😅
ストレス貯めないでボチボチ頑張ってください。
Commented by tarohanaazuki at 2018-08-16 19:41
ワルジーさん、ヒロさん、可愛いですねえ♪
ムギュ〜って抱きしめたいです(笑)
可哀想に、人間に不信感を持ってしまったんですね。
そう言う犬には「北風より太陽」の方が効果的ですよね(笑)
ま、しつけのことを考えたら甘くばかりではいけませんけどね(笑)
ウチは2匹とも、おバカな野良犬だったので、メンタルだけは強いです(笑)
しつけを何もやってないのでドッグランには連れて行けませんけど(笑)
Commented by Lynn6 at 2018-08-16 23:35
> kyonchan54さん、
おはようございます。
頑張ってますよ〜、あはは、腰に手を当て仁王立ちの演技ですが。
テンポラリーで、今は私が#1なのよっ!お前ら、わかってるか?

まあ、キウイってそんな効果があって今ブームなんですか。私が食べなくちゃ。
家にいる事好きなんですが、今日は外へ外出しようと思ってます。ありがとうございます。
Commented by Lynn6 at 2018-08-16 23:46
> tarohanaazukiさん
「北風より太陽」ですか。ワルジーには 北風も太陽もうまく作用しない事が多かったです。
よし今日は、仁王立ち以外に 違うアプローチをやってみます。
静かに目を見て コンコンと話をする。その時、心の中で冷たく凄む。
“〆るぞ‼︎”と。
室内飼いって、トイレの散歩に出すタイミングが難しいですね。ワルジーのオムツだけでなく、ヒロだって都合があるでしょうから。
今朝もヒロは我慢をしていたらしく、外へ出たら速攻でした。あははは。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by Lynn6 | 2018-08-16 02:04 | ワンズとの生活 | Comments(12)

北米での暮らしの工夫、日々の事を書いています。リンク・フリー、コメントwelcomeです。足跡残していって下さいね。


by Lynn