人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空飛ぶドッグシッター、SFに行く

✈️✈️✈️✈️✈️✈️✈️


空港、セキュリティチェックの列に並んでいます。
私は 届出制のTSAを持っていますが、昨今は厳しくなり
アトランダム抽出で、本日は 一般に並んでいます。
特に パウダー物の検閲強化だそうです。

長い列の間を、セキュリティ犬が🐕 通っていきます。
麻薬探知でしょうね。
でも、列が途切れたところで 一休み。
働くワンコの 休憩タイム。
空飛ぶドッグシッター、SFに行く_b0365715_03212123.jpg

係りの女性が、ボールを出して 遊んでやっています。
ほんの数回だけ。
そしてまた 任務に戻って行きました。
偉いね、ワンコ。



🛩
到着SFO


お迎えが なくて (。-_-。) 平日だからお仕事。シカタナイ。
Uberをゲットして、いざ娘宅へ。

空飛ぶドッグシッター、SFに行く_b0365715_03213217.jpg

Uberの運転手は インド系のオジさん。
フロントに何やら飾ってありますね。
《交通安全祈願》の物でしょうか。
私と同様、英語は訛っています。(๑˃̵ᴗ˂̵)
カリフォルニアでは珍しい事ではありません。


車から見た風景、異様な雲☁️模様。
☁️ かなり下の方にかかっています。

空飛ぶドッグシッター、SFに行く_b0365715_03221004.jpg
これは 、、、

どうやら また火事があったみたいですね。
カリフォルニアはとても火事(山火事)が多いです。
放火や、浮浪者のポイ捨てが原因も あるそうです。



🚕
到着



ご対面。
空飛ぶドッグシッター、SFに行く_b0365715_03222858.jpg
2匹とも 私のことを覚えていました。

さあ、3人で 暮らそうね。
お手柔らかに。

(๑´∀`๑)


Commented by sunagimo-confits at 2018-08-14 04:26
こんにちは。なーんか、お会い出来るワケでも無いのに、お近くに来られただけで妙に、嬉しいアタシです。
Commented by Lynn6 at 2018-08-14 06:10
> sunagimo-confitsさん、
そうですね、同じ州ですもんね。親近感が湧きます。
なんか今年は特に CAは火事が異様に多くないですか。
Commented by marronmaison at 2018-08-14 07:42
いよいよペットシッター開始ですね(゚∀゚)
サンフランシスコは山火事とかよくニュースになりますもんねえ。 広大な土地だし鎮火に時間がかかって怖いです。
日本は台風の影響で明日からは天気が悪いようです。気温が低くなるのは嬉しいですが…
今日中に買い物を済ませておかなくちゃ…。

ワンズとまずは、まったり~してくださいね~ (*´ω`)
Commented by heididayo at 2018-08-14 07:58
こんにちは(o^^o)

移動、お疲れ様でした。
うふふ、ワンコたち、
「あ、来たでしか!」
「来たでしね♫」
と言っているような表情ですね〜可愛い♡
Commented by kyonchan54 at 2018-08-14 10:37
始まりましたね。
SF、山火事が多いと日本でもニュースで見ました。日本は台風が次々にやってきます。被害がないと良いのですが・・・。世界的に天候が異常です。
お盆休みで連れ合いがいます。3食の準備とお相手で時間をとられます(笑)

ペットシッターライフ楽しんでくださ~い!
Commented by p-bluepaper at 2018-08-14 10:39
お疲れ様。
いい時間が過ごせますように…
がんばれー!!
Commented by anemone3-anemone4 at 2018-08-14 12:26
こんにちは
ワンコとの暮らしは知らなくて
分からないのですが
あーかなこーかなと想像します
絵本になりそうな期待感です
Commented by Lynn6 at 2018-08-14 13:28
> marronmaisonさん、
なんかね、来るたびに火事の煙が…です。
南加の方では避難勧告が出たりするみたいですね。
おお、日本も台風が九州上陸みたいですね。被害が出ませんように祈っております。

いやあ、ワンズとまったり。。。出来るかなぁ。あはは。(๑˃̵ᴗ˂̵)
Commented by Lynn6 at 2018-08-14 13:30
> heididayoさん
うふふ、「来たでしよ。」ですね。
可愛いんですけどね〜〜。
「臭いでし。」
Commented by Lynn6 at 2018-08-14 13:35
> kyonchan54さん
お盆休みの連れ合いさんの三食の準備が… は、わかりますけど、
お相手 って、ん??
連れ合いさん 石磨いてて貰いましょう。

台風、気をつけて下さい。連れ合いさんいて良かった〜〜。
Commented by Lynn6 at 2018-08-14 13:36
> p-bluepaperさん、
全く、4時間半の飛行は 映画が2つ見られます。
5時間以上乗ると、エコノミー症候群が出ると思います。
はい、
応援、ありがとうございます。
Commented by Lynn6 at 2018-08-14 13:40
> anemone3-anemone4さん
anemoneさんも ワンコ飼われたことないんですね。
私も楽しみに想像してはいたんですけど…
絵本?? うーん… 現実は厳しそうな気がします〜。
と、下向きですねえ。いかんいかん。
上を向いて、ワンコのお世話、頑張ります。
Commented at 2018-08-14 14:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fuchan_k at 2018-08-14 22:55
ふふっ、ちょっと警戒体制ですかね。
それとも服従のポーズで、あそぼ!あそぼ!って
言ってるのかしら?


Commented by Lynn6 at 2018-08-14 23:07
> kyonchan54さん、
はい、ニッコリさせていただきました。
ありがとうございます。 (๑´∀`๑)
Commented by Lynn6 at 2018-08-14 23:10
> fuchan_kさん
働くワンコを見かけますが、従順ですごいですね。
あんな遊んでるところを見ると、やっぱり普通のワンコなんだ〜って微笑ましいです。
Commented by sunagimo-confits at 2018-08-15 05:17
そうです。先日も結構近場で火事が有り、空が朝からヘンでした。アタシ、避難場所とか知らないんですケド、どうしましょうね。Judyさん、いざと言う時はワンコ背負って逃げなきゃイケんですね(笑)。笑いゴトぢゃ無いですね…。スミマセン。
Commented by Lynn6 at 2018-08-15 13:04
> sunagimo-confitsさん、
そうですね、避難する時は ワンズ背負って、、、無理無理無理!
ついて来いよぉ〜、勝手に。出ないと。(๑˃̵ᴗ˂̵)
空気乾燥してますね。
名前
URL
削除用パスワード
by Lynn6 | 2018-08-14 01:35 | 旅行『サンフランシスコ』 | Comments(18)

北米での暮らしの工夫、心に思う事を書いています。リンク・フリー、コメントwelcomeです。足跡残していって下さいね。


by Lynn