人気ブログランキング | 話題のタグを見る

西洋朝顔フライングソーサー開花

西洋朝顔の1番花が咲きました。
o(^-^)o

西洋朝顔フライングソーサー開花_b0365715_01172289.jpg

個体差はありますが、
1日の開花時間が長く楽しめる種類です。
でも こちらでは、
咲き出すのが こんな立秋を過ぎてから。
日本のはもっと早かったりしますよね。

アサガオは 秋の季語だから
理屈には あっているんですけど、
夏の花の遅咲き ってイメージになりますよね。




西洋朝顔フライングソーサー開花_b0365715_01173575.jpg


“フライングソーサー”と言うのですが、
“空飛ぶ円盤” ?
ツルが私の背丈よりも高く高く、
花は上部の方に
空中に飛んでいくように 咲くからでしょうか。

まもなく 私も
あの青空の中を飛んで行きます。

✈︎

行ってきます。




Commented by cooe_s21 at 2018-08-13 09:51
涼しげな朝顔にホッと一息つきました、ありがとうございます^_^
そして、行ってらっしゃい!
Commented by Lynn6 at 2018-08-13 12:36
> cooe_s21さん
ありがとうございます。
朝顔の開花の続きは見られませんが、
飛行機乗って行ってきます。
Commented by hillfigure at 2018-08-13 12:58
こんにちは〜!
この朝顔は我が家のお庭でも私のお気に入りです〜♪
咲き始めるとどんどん蕾をつけて咲き始めるから
帰ってきたら朝顔のジャングルになってるかも〜(●´艸`)
SFでのワンコとのサバイバルレポ、楽しみにしてま〜す♪(゚▽^*)ノ⌒☆

Commented by zakkkan at 2018-08-13 15:49
西洋朝顔
こちらでも結構増えましたよ、見かけるのが
何よりも、朝顔?日中咲いてるのもいいですよ

我が家は、遅まきでしたから
お盆に開花しています・・
少し朝の日登りが遅くなって、開花時間が心なしか長めですから楽しめます
Commented by hamasumi-life at 2018-08-13 19:00
「朝顔」もとても趣ある名前ですが
「フライングソーサー」もなるほど!って思いました^^
 
いよいよですね^^
ワンズとの生活、楽しんでください♪
Commented by Lynn6 at 2018-08-14 00:15
> hillfigureさん、
同じのあるんですね。 o(^-^)o
お花を通して繋がってるみたいで嬉しいです。
はい、サバイバル頑張ります。

Commented by Lynn6 at 2018-08-14 00:19
> zakkkanさん、
そうですね、開花時間が長くて切り花にもなりますよね。
私、遅まきと早まきと 昨年やったのですが、早まきだからと言って
早くは咲きませんでした。難しいですね。
Commented by Lynn6 at 2018-08-14 00:21
> hamasumi-lifeさん、
そうですね、言い得て妙ですよね、フライングソーサー。

はい、サバイバル 始まりました〜。
どうもワンズに試されているかもです。(^◇^;)
名前
URL
削除用パスワード
by Lynn6 | 2018-08-13 02:57 | 花/植物 | Comments(8)

北米での暮らしの工夫、心に思う事を書いています。リンク・フリー、コメントwelcomeです。足跡残していって下さいね。


by Lynn