人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キツツキが2羽、庭に…ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

最近、家の外でトントントン…と音がしまして、
また キツツキに突かれているようです。
コイツです。

キツツキが2羽、庭に…ᕦ(ò_óˇ)ᕤ_b0365715_10271341.jpg
ちょっと小ぶりなので、まだ若いんでしょうか。
アカゲラ?かと思います。

キツツキが2羽、庭に…ᕦ(ò_óˇ)ᕤ_b0365715_10270197.jpg
2羽います。
この木によくとまるのですが、
近くに巣でもあったのでしょうか。

隣接した家の軒にもドリル行為をしてくれるので
毎度、外へ出て追い払っております。

“突くんじゃない‼️”

一瞬だけ 日本語で通じます。


数年前には 結構な穴を開けられまして、
二階の高さだったので修繕が 面倒でした。


今年の庭は なんだかショボいです。
エキナセアも オオハンゴンソウも
いつもの夏と違った元気のなさ。

あんまり見てやっていないせいでしょうね。
天候も、変な気候ですし。




🍵



高山茶とクッキー
キツツキが2羽、庭に…ᕦ(ò_óˇ)ᕤ_b0365715_06530259.jpg

北米にいながら海外のものをいただくのは
至福の時であります。
m(_ _)m




Commented by sato933 at 2018-08-11 15:31
憧れの環境です♪
以前、長野へ野鳥観察の旅に行ったことを思い出しました。
老後は気に囲まれた家でのんびり過ごしたいなぁと思ったものです。
現実は、海の家のそば・・・地元から一歩も出られない私ですが^^;
Commented by usako-house at 2018-08-11 21:32
アカゲラを…カラアゲと読んでしまいました(*ノノ)
Commented by fuchan_k at 2018-08-11 22:26
穴を開けられるのは困りますが
実際にトントンしているところが見たいです。

突くんじゃない!!
日本語の勉強になるな〜!って思ってるかも。(笑)
Commented by Lynn6 at 2018-08-12 00:05
> sato933さん、
コメントありがとうございます。m(_ _)m
木に囲まれた暮らし、日々 目を和ませてくれます。その囀りは 耳も楽しませてくれます。
幸せなことだと思います。がっ!結構 木の手入れって要るもので、毎年の剪定が大変に思うようになって来ました。老後は専門家を雇う様になると思います。海のそばですか。良いですね〜。私の長年の夢です。海は良いですね。見ているだけで癒されます。
とは、無い物ねだり同士ですね。
Commented by Lynn6 at 2018-08-12 00:06
> usako-houseさん

あははは (๑´∀`๑) アルアルです〜。
カタカナは時に面白い脳内変換をしてくれますよね。
Commented by Lynn6 at 2018-08-12 00:10
> fuchan_kさん、
実際の場面は、器械ドリルのようですよ。
よく脳しんとうを起こさないものだと思います。
家の柱にやってくれるのは ナワバリ誇示とか、メスの気をひく行為だとか言われています。

もっと日本語習得しろ〜〜。 (๑´∀`๑)
名前
URL
削除用パスワード
by Lynn6 | 2018-08-11 03:16 | 花/植物 | Comments(6)

北米での暮らしの工夫、心に思う事を書いています。リンク・フリー、コメントwelcomeです。足跡残していって下さいね。


by Lynn