NEW POST

サバイバル“おひとりさまセット”


この夏の一枚から。
b0365715_07213086.jpg
SF アルカトラズ島

港からも すぐ近くに見えます。
実際、近いのでしょう。
でも、
潮流は複雑で水温も低く、
泳いで脱獄は不可能に近かったそうです。
記録には
1人だけ 泳ぎきった(らしい)脱獄囚がいて、
その後の行方は分からなかったそうです。



そんなSFにまた行くのですが(ドッグシッター)
今回は 3週間という 長期滞在。
気軽に身軽にいければ良いんですけどね。
日にちが近ずいてくると、ソワソワ…
あれも、これも しておかなくちゃ。と心配事が増えます。
馬鹿げてるんですが、

こんな用意をしたんですよ。σ(^_^;)

私は、
ゴハン🍚なんて無くたって ぜんぜん平気なヒト だったんですが、
昨今、🍚を見直すようになりました。
ぜんぜんナシ…では辛いのであります。

しかし、
上娘の所には 炊飯器がないんです。
ヽ( ̄д ̄;)ノ
全く ご飯🍚など無い生活をしているようです。私の若い頃がそうでした
当然ですが、お米も有りません。
さてさて どうしましょう。
確かにSFは、日本食もある都会です。
でも毎回 外食と言うのも……。(๑˃̵ᴗ˂̵)
そこで、
考えましたよ。


b0365715_00015081.jpg
あははは、😅

ワタクシの “おひとりさま”1合セット、
炊飯器はなくても
お鍋でも炊けますもんね。

え?
向こうでお米を買えば良いって?
そうですよ、ニジヤがあります。
でもね、お米持って歩くの…嫌ですっ。
それに コレ、
オリジナルのマイ・ブレンドなんですよ。こだわりの女 ^_−☆

4合用意しました。3週間分、足りるかな。

なんだか …

サバイバルみたいになってきましたね。
ちょっと恥ずかしい。
(^◇^;)




[PR]
Commented by hillfigure at 2018-08-09 07:22
おはようございま〜す!
人それぞれにお米にこだわる人もいれば炊飯器にこだわる人も...
日本人としては美味しいご飯を食べたいし、で
お米へのこだわりは重要事項ですニャd(^○^) !!
3週間のSF暮らしでサバイバルも楽しそうですヨン♪
Commented by Lynn6 at 2018-08-09 09:46
> hillfigureさん、
私もやっぱり日本人だなあと思うこの頃です。
煮物にお茶漬けにお豆腐、あっさりと食べたい。
サバイバルは、体調がキーポイントになりそうな予感がします。
頑張ります。
Commented by luxannews at 2018-08-09 09:57
3週間お米なし生活・・私なら絶対(ヾノ・∀・`)ムリムリです
4合なら10食分はあるので週に3~4回はご飯が食べられますね(^_-)☆
出掛ける前のソワソワ ドキドキ わかります
あ~~私も何だかソワソワしてきましたヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ
Commented by Lynn6 at 2018-08-09 10:07
> luxannewsさん、一緒にソワソワどきどき有難うございます。
無事に飛行機に乗れるかな。ちゃんと時間通りに飛ぶかな。。とか、シュミレーション。
心配ネタを減らすために直行便なんですが、それでも心配。
あははは、んもう どんと行け〜〜。ですよね。

Commented by kyonchan54 at 2018-08-09 11:13
我が家は基本、”郷に入っては郷に従え” なのでお米無しでOKなのですが、無性にご飯が食べたくなることがあります。昭和生まれの日本人ですね(笑)
D.C.にいた時は電子レンジ用の炊飯器を使っていました。2合炊きでいい仕事をしてくれました(笑)
留守中の自宅も行った先も色々気になりますね。まぁ成るようになります。楽しんで過ごしてきてください。

Commented by cenepaseri at 2018-08-09 11:14
私もお米無しで大丈夫と思っています。でもず〜っとだったら分かりませんね。
お鍋で一合弱なら炊けますよ。昔東京に出てきた時は数年、峠の釜飯の釜やお鍋で炊いていました。直ぐに炊けるので、うちも土鍋が希望ですが…
ワンちゃんシッター頑張ってください!
Commented by kobacken at 2018-08-09 12:46
おお〜、オリジナルブレンド!?
米を担いで・・・ご苦労様です。
何はなくとも、米!!これ大事〜。
3週間で4合だけ?ちょっと心配なH子です。
Commented by Lynn6 at 2018-08-09 21:38
> kyonchan54さん、
“郷に行っては郷に従え” の基本、そうですね。フレキシブルにならなくちゃ、ですね。
ええ?DCにいらした時もご飯はレンジでだったんですね。そうか、土地の人間になって暮らされたんですね。大事なことかと思います。私も始めの頃はそうだった??ような気がするのですが、いつの間にか逆行してしまっています。反省です。
Commented by Lynn6 at 2018-08-09 21:49
> cenepaseriさんも、お米なしOKの方なんですね。
私、はたと自分が ずいぶん変わってきたな…と感じています。
お米を持って行くという発想、今回が初めてなんですよ。以前、5週間滞在した時があるんですが、持って行かなかった。最後の方に、ご飯も食べたいな。と思った覚えがあります。
あはは、そのせいかしら。(๑˃̵ᴗ˂̵)
ワンのシッター 頑張ります〜〜。
Commented by usako-house at 2018-08-09 21:49
お米以外にも色々入っているんですね~!
雑穀米みたいな感じなのかな?
オリジナルで作れるなんて素敵です♪

あたしは1日でもお米を抜くと禁断症状が!?
「米たべた~い!!」
って感じになっちゃいますね(*ノノ)
海外旅行に行けないかも(笑)
Commented by Lynn6 at 2018-08-09 21:53
> kobackenさん、
あっはっは!そうですよぉ、お米担いでサンフランシスコです。(๑˃̵ᴗ˂̵)
漫画になるでしょう?
昔、石坂浩二がCMで海外行きの飛行機に乗って「あ、梅干し忘れた」というのがありました。
それを思い出しました。

Commented by Lynn6 at 2018-08-09 22:00
> usako-houseさん、
オリジナルブレンドなんて格好つけてますが、思ったものが手に入らず、少しでも体に優しいものを…というアガキです。(๑>◡<๑)
そうか、うさこさんは お米大好き人なんですね。うちの下娘がそれで、しっかり小型炊飯器にお米も持っています。
機内食で 和食か洋食か選べる時は、昔は迷わず洋食でしたが、今は和食の方が先になくなるようですよ。(って、美味しくないんですけどねえ)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by Lynn6 | 2018-08-09 04:10 | 生活 | Comments(12)

北米での暮らしの工夫、日々の事を書いています。リンク・フリー、コメントwelcomeです。足跡残していって下さいね。


by Lynn