人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鹿も🦌出てくる日々



日中に 子鹿が現れました。

鹿も🦌出てくる日々_b0365715_06493659.jpg
背中の斑点が可愛いですね。


お母さんと 一緒です。

お散歩かな。

鹿も🦌出てくる日々_b0365715_06495378.jpg
こちらも 子うさぎ。

鹿も🦌出てくる日々_b0365715_06500889.jpg

普通に見えますが、小さい子ウサギです。

数日の雨で 芝も蘇りました。


キッチンで “なんちゃって餡子”を作り置きしました。

ジップロックに小分け筋を入れて 冷凍です。
鹿も🦌出てくる日々_b0365715_06502282.jpg

珈琲ゼリーと、アボカド、生姜の摂取、続いています。

こんな平穏な日々、有難いです。





SF、この夏の一枚から。


鹿も🦌出てくる日々_b0365715_07010749.jpg

パシフィック ハイツにあるアパート(らしい)の入り口。

あまりにデコラティブで印象に残りました。






Commented by heididayo at 2018-08-05 06:07
こんにちは(o^^o)

Lynnさんのお庭は、ディズニーアニメのバンビのワンシーンを思い出します♡
窓からこんな景色が見られるなんて、なんともうらやましい〜
Commented by Lynn6 at 2018-08-05 09:21
> heididayoさん
こんにちは。(๑・̑◡・̑๑)

そうですね、窓越しに眺める景色には 季節があって 動きがあって 慰められます。
あっ、だからお籠りの出不精になっちゃうんですね、きっと。
Commented by kyonchan54 at 2018-08-05 11:20
”子鹿のバンビーは可愛いなぁ♪”ですね。
これで、庭の草花に被害がないと良いのですが・・・

珈琲ゼリーいいですね。
ショウガをスライスしてハチミツ漬けにしました。
炭酸でわって即席のジンジャーエールを楽しんでいます。
この猛暑、あれもこれもと良いと言われるものを試しております。
ただ、「飽きっぽいだけ、新し物好きだ」と連れ合いに言われております(笑)
Commented by cenepaseri at 2018-08-05 11:28
凄い凄すぎ、仔ウサギなんて日なかには見た事がありません。
伊吹の麓に住んでた子供の頃に 夜遅くにタクシーで帰って来たら、家の前を車のライトに驚いた、ウサギがぴょんぴょん走っているのを見て、家の前の草むらに穴を掘りましたが…皆がそんなのに引っかかるのは病気のだけ、とか言われました。
フランスの空港近くで着陸時にウサギの大群が走っているのを見て、思わず息を飲みました。
いいなあ、家の周りでひょっこり出会えるなんて、山の中では無さそうですよね。
そこは何処の近くなんでしょう。伊吹は林に囲まれたところでした。
Commented by tarohanaazuki at 2018-08-05 16:21
わはははは!!!Lynnさんは、さりげなくフツーに書いてますけど、かなり衝撃の光景です!(笑)
子鹿にウサギ(笑)
Commented by Lynn6 at 2018-08-05 22:35
> kyonchan54さん、
ほんと、見ているには可愛いんですけどねえ。先日も結界を超えて紫陽花をむしゃむしゃやっていたので外に出たのに 逃げもしない。木っ端を当たらないように投げてやりましたよ。

おお、生姜の蜂蜜漬けでソーダで割る!良いですねえそれ、早速やってみます。
うふふ、私も 良いと言われるものはアレもコレも試してみたいタイプです。
でも〜、続いているのもありますよぉ。温トマJです。
効果は…?ですが。はははは。
Commented by Lynn6 at 2018-08-05 22:43
> cenepaseriさん、
まあ、フランスにはそんなウサギの大群が走っていたりしたのですか。
兎って群れるんですねえ。所変われば 違った風景で興味深いです。
ええ、ここら辺は山奥ではありませんが、沢山の丘陵に囲まれた一つの盆地なんです。
広い北海道のような畑の風景もあれば、ちょっと走れば 携帯の電波が届かなくなる丘陵も多く、国土の広さを感じます。野生の動物も、人間に襲われないことが分かれば、住宅街までおりてきてしまうんですね。
Commented by Lynn6 at 2018-08-05 22:45
> tarohanaazukiさん、
え?そ、そうですか?ヽ( ̄д ̄;)ノ
さりげないフツーなんですよ、本当に。
うふふ、衝撃ですか。それはそれで なんか嬉しいです。
Commented by emptynest3 at 2018-08-09 07:43
先月の東海岸旅行中、ウサギは結構見ましたが
りすや鹿はあまり見られませんでした。
(最初に見たのが車にぶつかったとみられる鹿の死体だったけど(>_<))
動物も暑くて避暑中だったのかな~。
夜には蛍が見られ、ほっこりしましたよ。
Commented by Lynn6 at 2018-08-09 09:48
> emptynest3さん
先月の東海岸は暑かったでしょう。
そうですよきっと、動物も避暑中だったんですよきっと。
ああ、蛍、そうですね、多いですよね。
直ぐに捕まるドンくさい蛍ですけどね。あはは。
名前
URL
削除用パスワード
by Lynn6 | 2018-08-05 00:55 | 生活 | Comments(10)

北米での暮らしの工夫、心に思う事を書いています。リンク・フリー、コメントwelcomeです。足跡残していって下さいね。


by Lynn