人気ブログランキング | 話題のタグを見る

若リス🐿危機一髪

こちら平年並みの気温に戻って来ました。

久しぶりに、戸外もリス達のアクティビティが見られます。

そんなひとコマを撮しました。



後ろ足で カイカイカイッ!

若リス🐿危機一髪_b0365715_08443921.jpg

ヘイ、暑かったねえ〜
オイラ達も 猛暑は嫌いだよ。
昼間は 木陰でジ〜っとしてたんだけどさ、
今日は 出てきちゃったよ。
ルンルンさぁ〜〜


若リス🐿危機一髪_b0365715_08450081.jpg
このリス、かなり小ぶりです。若リス みたいです。
お腹も白いです。
動きがとても活発です。

こんな所をよじ登っていて…

若リス🐿危機一髪_b0365715_08452101.jpg

若リス🐿危機一髪_b0365715_08460390.jpg


ギャォ #%£€

と一瞬にして木の上に駆け上がる🐿若リス君。


若リス🐿危機一髪_b0365715_08463455.jpg

同時に出てきたのは、コヤツ。

若リス🐿危機一髪_b0365715_08454777.jpg

はは〜〜ん、
黒猫くんの襲撃 失敗ですね。


惨劇にならなくてよかった。


若リス🐿危機一髪_b0365715_08461857.jpg

はひぃ〜🐿

と、ため息をついたような顔をしていました。



📸

この夏の一枚

若リス🐿危機一髪_b0365715_22284771.jpg
SF ピア39
賑やかでした。




Commented by marronmaison at 2018-08-03 06:32
私の大好きなドラマで、サンフランシスコが舞台のがあるのですが 最後の一枚、いいなあ~(*´ω`)
いかにも!感が出ていて、(勝手な意見ですけど・笑) 一度は行ってみたいのですが、坂道がオバさんの足を阻みそうです(゚∀゚;)
Lynnさんは行動派ですね(^^♪
Commented by cenepaseri at 2018-08-03 09:57
私は後ろ足でカイカイカイっ!の子リスちゃんに萌え〜です。
シマリスも元気でしょうか?こちらは相変わらずの熱帯で、雀さえ日中は飛んでいません。
焼き鳥になる様な暑さです。
Commented by Lynn6 at 2018-08-03 11:02
> marronmaisonさん、
まあ、どう言うドラマでしょうか。私は洋画に疎くて…。
確かに坂道は 物凄いものがありますね。昨年はまだ良かったのですが、
今年はもう、アキマヘン。
こんな所、老人は住めないなあ。と思いますが。。。
私が 行動派?(๑˃̵ᴗ˂̵) それは大きな大きな誤解です。
Commented by Lynn6 at 2018-08-03 11:08
> cenepaseriさん、
あははは、萌え萌えして下さって、ありがとうございます。 o(^-^)o
最近見る子リスは まだ若いんでしょうね、俊敏で 体も綺麗です。
猛暑の後で、ようやく出て来たみたいです。
そうか、日本の猛暑はスズメも焼き鳥になりそうですか。
ああ、いったいこの夏はどうなっているのでしょうか。
早く日本も平年並みに戻りますように。
Commented by kyonchan54 at 2018-08-03 13:47
若いリスくんの動きを見てホッとします。
カリフォルニアでは凄いことに。デスバレーでは50度超えと昼のニュースで伝えていました。Lynnさんの所は気温が平年並みに戻って良かったですね。
日本はどうなる事やら、全国的に猛暑です。動物園の動物も氷や冷たい水をもらっています。近所ではノラ猫さんも見かけません。近所の神社の鳩も木陰に集まっていました。早く平年並みに戻ることを願うばかりです。
Commented by komiti15 at 2018-08-03 13:53
若リスさん、危険一髪と無事回避出来て良かったですね
悲惨な姿は見たくありませんが、自然界ではいつも危険と隣り合わせと
思うと家でのんびり過ごせる私達は恵まれていますね
その分自然界を破壊するようなことは気を付けて生活したいですね
Commented by Lynn6 at 2018-08-03 23:38
> kyonchan54さん、
地球単位でおかしいですね。でもこちらは例年並みに戻りホッと一息です。
が、来週の予報が…ヽ( ̄д ̄;)ノ 。。。。。
しかし、一息つけた気候はありがたいです。日本、その一息も
たった1日くらいじゃなかったですか!夜も気温が下がらない熱帯夜。
たまりませんねえ。本当に、1日も早く例年通りに戻りますように祈るばかりです。
台風13号接近のnewsも見ました。充分、お気をつけてくださいね。

Commented by Lynn6 at 2018-08-03 23:43
> komiti15さん、
自然界は厳しいですね。たまに惨劇の跡が見受けられます。。
そうですね、戸内にて過ごせる私達は恵まれていますね。
自然界を破壊する行為…おお、耳が痛いです。プラスチック、リサイクル、
ゴミ分別、、、これら1番できていないのはアメリカじゃないかと思うんです。
自分の日々のゴミ出しから、もっと気をつけようと思います。m(_ _)m
名前
URL
削除用パスワード
by Lynn6 | 2018-08-03 00:30 | 野鳥とリス、戸外の動物 | Comments(8)

北米での暮らしの工夫、心に思う事を書いています。リンク・フリー、コメントwelcomeです。足跡残していって下さいね。


by Lynn