NEW POST

手直し夏のポテサラ マリーナ

🍽

“おひとりさま” で、サンドイッチを買った昨日。
付いていたポテトサラダが 予想通りに美味しくない。
ホントです。日本人の口には…たぶん。(๑˃̵ᴗ˂̵)

味がボーッとしているか、
逆に酸味、甘味がキツイか。
このどちらか極端が多い。


そこで、ちょいと手直し o(^-^)o
b0365715_03134257.jpg
今回のは かなり酸味が強く、甘味も濃い感じでした。
茹でたインゲンと人参、パスタの残りも混ぜ混ぜ〜〜
マスタードと胡椒でお味見。

手直し・パスタポテサラ の出来上がり。
ヨシヨシ、
結構イケました。


と、
こうして味覚というものが、だんだんと変化していくのでしょうね。

しかしコレは変わらず。
☕️
b0365715_05112972.jpg

“スタバの珈琲は 世界中どこへ行っても同じ味。
だから良いんだ。”
と、私が敬愛する米人が言います。
彼は ヨーロッパに行っても、日本に行っても、何処へいっても、
毎朝、スタバです。
確かに、
常に同じ味を提供できるって 凄いことだと思います。




⚓️



この夏の思い出から

b0365715_07520572.jpg
LA レストランの窓から見たマリーナ
使い回しじゃないよ〜〜







[PR]
Commented by hillfigure at 2018-07-31 08:08
|^・ω・)/ ハロー♪
レストランの窓から見たマリーナに停めてある
ヨットの数がすごいね〜(・o・)
こんなにたくさんの人がヨットライフ出来ちゃうアメリカって
やはりすごいな〜って思っちゃうな〜o( ̄▽ ̄o)フエ~
美味しくないって食べるより手直しして美味しく食べる方が
お腹も気持ちも満足するよね(゜∇^d)

Commented by Lynn6 at 2018-07-31 08:25
> hillfigureさん、(๑・̑◡・̑๑) おはようさんです。
このマリーナのヨットを見て、私も同じこと思いました。
こんなヨットライフができる人がたくさんいるんだなあって。
かたやホームレスの数も多くって、貧富の差を見せつけられた気がしました。
私はそのbetweenですけどね。一度はこんなヨットライフができるような生活…
してみたいなぁ。 o(^-^)o と、お食事だけしました。あはは。
Commented by tokohouse at 2018-07-31 10:38
こんにちは

日本でも最近デパ地下の惣菜サラダ味濃いですよ。
買って来て、レタス、キューリ、果物入れて味薄めています。
これって、若い人好みの味なのかなぁ〜 おばあちゃん除外惣菜なのかしら・・
(捻くれ虫 閉まって)
手直しサラダ美味しく見えますよ♡

素敵なマリーナー 見ているだけで、夢が追いかけても何となくウキウキします(笑)
スタバのコーヒーは手に持って、ごっくん これで私大満足ъ( ゚ー^)イェー♪
Commented by kobacken at 2018-07-31 12:52
スタバもマックもタコベルも、
アメリカ広しといえども、どこいっても同じ味。
それが安心という人もいれば
その土地の味を確かめたい、という人もあり。
時と場合によるでしょうけれど、いつでもどこでも変わらない味があるのは安心かも。
個人的には後者ですが、見知らぬ土地でもスタバがあるとホッとしますね。
Commented by ukico32744 at 2018-07-31 17:37
アメリカは「いも文化」なので、それに合うようバターのようなマイルドな味のマヨネーズが多いと、聞いたことがありますよ。
日本のマヨネーズは、甘辛いものに合うよう酸味が強いのですって。
ポテトサラダの味がボーっとしてるって、なんかわかります(笑)
逆に味があまり主張していてもね。ちょうどいいさじ加減は、やっぱり自分で作るもの、ですかね。(^^;
Commented by usako-house at 2018-07-31 21:58
国による味の差って大きいですよね。
かれこれ30年前、アメリカバージョンのカップヌードルがかなりの激安で売っていて購入したものの、美味しくなかった想い出があります。
今ではどうなんでしょ?? まだ味は日本のと違うのかな??

ちょこっとオシャレな海育ちな私
マリーナの写真に癒されました~♪♪(≧∇≦)b
Commented by Lynn6 at 2018-07-31 22:16
> tokohouseさん、
そうか、日本にはデパ地下お惣菜と言う素晴らしいのがありましたね!
って、、、そこのお味も濃くなってきたんですか。遺憾ですねえ。
確かに味が濃い方が 最初のインパクトありますもんね。
うふふ、tokohauseさんも同じことされてるんですね。 o(^-^)o
コメ、ありがとうございます。
マリーナ、別世界ですよねえ。。。あはは。
Commented by Lynn6 at 2018-07-31 22:20
> kobackenさん、
ご解説、ありがとうございます。m(_ _)m
まさに ソレなんです。保守的な人には特に。。みたいです。
私も後者なんですけど、それでも確かに他所の土地で見るスタバはホッとします。
で、入ってみて 御託を並べておりまする。あはは。

Commented by Lynn6 at 2018-07-31 22:24
> ukico32744さん、
確かに日本のマヨネーズは酸味が強いですが、自分で黄身から作って見ると、
あの味にならないんです。昔の給食のマヨネーズがそうですね。
アメリカのマヨネーズはそれに近い気がしますが、ちょうど良いさじ加減は
自分でやれ!ってことですよね〜。(๑˃̵ᴗ˂̵)
Commented by Lynn6 at 2018-07-31 22:29
> usako-houseさん、
アメリカバージョン カップ麺、美味しくないですないです。
でも最近、日本のものを食べても 食べ慣れないせいか 不思議感が漂います。
変ですねえ。
えっ、ちょこっとオサレな海育ちなんですか。羨ましいです。
私は 生まれも育ちも今の暮らしも 海に縁がなく…
良いですねえ、海!見ているだけで癒されます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by Lynn6 | 2018-07-31 01:33 | 料理/食 | Comments(10)

北米での暮らしの工夫、日々の事を書いています。リンク・フリー、コメントwelcomeです。足跡残していって下さいね。


by Lynn