人気ブログランキング |
NEW POST

夏の雷雨とLawn Care

明け方、叩きつける雨音に目が覚めました。
“ああ、来たわね。想定内よ。welcome! ”

このところ日照り続きの猛暑で、雨乞いをしたいところでした。
天気予報は降る降る、と言いながら、“トコロにより降る…” の外れに該当。
水撒きが大変でした。
叩きつける雷雨でしたが、すぐに地面に吸い込まれていきました。


b0365715_04250768.jpg

アロカシア ポリーが嬉しそうです。

レスキューして来た青紫蘇↓
b0365715_04253225.jpg
毎年楽しんで来た青紫蘇ですが、
今年は 日当たりの限界か、 (。-_-。) 全滅だったんです。
種蒔きをしても、カージナル防御をしても、
見事に一本も生えて来ませんでした。

しかし、何とか庭の隅にこれを見つけ、保護。
小鳥さんの仕業💩でしょうかね。
あっ、カージナルかもです。
ヨシヨシ良い鳥じゃ…

芝生の化学肥料はかかっていないと思いますが、
食にせず、タネを取ろうかと思います。


我が家の芝生管理は、芝刈り以外、業者に託しています。
除草剤、栄養剤、などなどを年間を通じてやってくれます。
そうなるに至った歴史はまたいずれ…

本日も 来ていました。

b0365715_04244699.jpg
雨なのに…
芝には 関係ないそうです。





チョコ🍫タイム



b0365715_06104007.jpg
到来物です。m(_ _)m

ふふふ、いかにも… (๑´∀`๑)

クールな雪の🗻富士山 が、16山入っていました。

o(^-^)o




Commented by hillfigure at 2018-07-23 05:58
おはようございま〜す!
こちらは日照り続きだから雨がとっても気持ち良さげ〜♪
雨にも負けずに作業をする芝生管理人、プロ根性を感じますね!
雨でも休めないくらい忙しいのかな?
アメリカの住宅って芝生の広いお庭があるお家が多そうだし、
広さの規模が日本と違う気もするし...(^。^;)。

Commented by Lynn6 at 2018-07-23 07:34
> hillfigureさん、おはようございます。
そして、申し訳ない!m(_ _)m
こちら、恵みの雨で 一息つかせて貰いました。
こういう中休み的な数日は有難いです。

芝生屋さんは、むしろ雨で湿ったから薬を撒きに来たように思います。
カラッカラでは薬もNGだったでしょう。小雨の中、忙しかったでしょうね。
アメリカの住宅って 芝がお決まりセットでついてきますね。
このケアって なかなか大変なんですよ。道具も何種類かいるし。。。
私は(実際は相方ですが)もう卒業したいです。



Commented by marronmaison at 2018-07-23 10:05
芝のあるお庭なんて憧れますが、お手入れを考えると やはりいろいろと苦労があるんですね。
何事も両面ある、ということですかねえ。

恵みの雨、植物も人間も どちらにとっても♡ですね。(*´ω`)
こちらにも雨が降ってほしいです。(笑)
今日は『大暑』で、朝から暑いですよ~
Commented by Lynn6 at 2018-07-23 10:54
> marronmaisonさん、
関東以西が特に大変なようですね。雨で数日でも
ほっと出来るような気温になってくれると良いのですが。 m(_ _)m

芝生は 雑草と刈り込みとの戦いです。夏場は毎週芝刈りです。
で、芝アレルギーっていうのもあるんですよ。(๑˃̵ᴗ˂̵)

Commented by tarohanaazuki at 2018-07-23 14:13
バタバタして落ち着いてブログ巡りが出来てなかったので、久しぶりにお邪魔したら、いつも通り、ここにLynnさんが居てくれてホッとしました(笑)

暑いですねえ!
こちらも昨日は久しぶりに雨でしたけど、後が蒸し暑くてたまりません!

Commented by kyonchan54 at 2018-07-23 17:10
こんにちは、福岡市も↑azukiさん地方同様に久々の雨でしたが、これが凄い雷を伴いピカ!ゴロゴロ!ドカン!を繰り返しました。もう、ビビりました。夫も私もPCのスイッチを落としてじっとしていました。
福岡空港ではこの雷で滑走路に損傷、離着陸が一時停止になりました。極端な天候に驚かされるばかりです。今日は埼玉・熊谷市では41.4度!最高気温の更新になったようです。世界的に気候が変です、アメリカも暑いと思います。お身体ご自愛ください。
Commented by Lynn6 at 2018-07-23 21:38
> tarohanaazukiさん、
雨は降ったんですね。そうか、蒸し暑さは引かない…
気象庁は この猛暑を災害と認識…なんて言ってましたが、
くれぐれも熱中症 気をつけてくださいね。ワン、にゃんも。
お忙しい中、コメントもありがとうございます。m(_ _)m

Commented by Lynn6 at 2018-07-23 21:45
> kyonchan54さん、
雷は更なる脅威ですが、40度超えの気温の連日!考えられません。
なのに今日は 私はこんなブログ記事をアップしてしまってなんてKYなんでしょう。
m(_ _)m お気をつけて、あまり外出されませんよう(篭りの私が言っても…)
大事になさってくださいね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by Lynn6 | 2018-07-23 01:16 | 花/植物 | Comments(8)

北米での暮らしの工夫、日々の事を書いています。リンク・フリー、コメントwelcomeです。足跡残していって下さいね。


by Lynn