人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑さに対抗 袖なしリメイクもん。

リメイク・ブラウスの続きです。
毎日、少しずつ 縫い縫いチクチク の時間を持つのは
心が穏やかになる気がします。

今回は、いや いつもですが特に今回は、超 手抜きです。
ドレスのも、そのまんま
裏生地についていたタグまでそのまんま
(^◇^;)
こんな事したの 初めてです。
でもね、型紙合わせたらイケるんです。
着てみたら、🙆なんです。


暑さに対抗 袖なしリメイクもん。_b0365715_06382871.jpeg


ただ、
生地が少ないので ノースリーブ。
デザインをいろいろ活かせたかったのですが、
アレヤコレヤと考えましたが…そこが楽しい
何せ お下がりなので、少々へたれ感が有ります。
シンプルなまま…にしました。
ズボッと被りです。
着脱、ちょっと嫌かな。
後ろ開きループを後で入れるかもです。


一応、
出来ました。 (๑´∀`๑)

暑さに対抗 袖なしリメイクもん。_b0365715_09262015.jpg
この後、後ろの襟ぐりに、裏地との留めも兼ねて
XXXXのステッチ入れました。

嬉しいな。これを着てるのを見たら、娘は気がつくでしょうか?
うふふ、楽しみです。

あっ、🌀印 入れるの忘れてる…




🚙

久しぶりに スタバ・リザーブに行きました。

暑さに対抗 袖なしリメイクもん。_b0365715_06363377.jpg
ここは、オーナーの奥さんがフローリストだそうで、

いつも素敵なお花が活けてあります。
暑い夏も エスプレッソでショっと。(shot)

m(_ _)m



Commented by luxannews at 2018-07-22 00:48
おお~ あそこをああして あれをああしてそうしてこうなった のですね(*_ _)ノ彡☆
シンプルでいいじゃありませんか!(^^)!イイ色柄が丸ごと活かされてるし
サイズはピッタリなんですか? それとも重ね着できる位少し余裕あり?
娘さんの反応、聞かせてくださいね(^_-)☆
Commented by sunagimo-confits at 2018-07-22 04:28
このノースリーブ、ステキぃ~~。世界に1枚ですモンねー。チョッとキラッとしてるので、夜の、お出掛けにもぴったりですねー。
Commented by Lynn6 at 2018-07-22 05:31
> luxannewsさん
(^◇^;)お恥ずかしいです。
プロの方がご覧になったら とんでもない出来なんですが…。
サイズはゆったりオーバーブラウスにも中にも入れられます。
生地が薄いので上に何か羽織れます。
娘の反応が楽しみです。
Commented by Lynn6 at 2018-07-22 05:32
> sunagimo-confitsさん
ありがとうございます。こういう色柄って意外に東洋人に合うように思います。
肌の色に近いせいでしょうか。いつ着ようか楽しみです。
Commented by cenepaseri at 2018-07-22 09:47
前のワンピースより、汎用性がありそうで長く着られそうですね。
残った生地も袋物ができそうです。👏
Commented by refresh-3 at 2018-07-22 10:57
>毎日 縫い縫いチクチクするのは
心穏やかな気持ちになるような気がします

分かる気がします
私も今少し縫い縫いしています
ミシンの前に座ると
心が柔らかくなる気がします
洋裁が得意でもないのですが
作ることが好きだから。

Lynnさんのように
出来上がりに🙆‍♀️できれば
尚更 嬉しいですね
娘さんもきっと驚かれるでしょうね
Commented by Lynn6 at 2018-07-22 11:15
> cenepaseriさん
“汎用性”ハンヨウセイという言葉、読めなくて調べました。(^◇^;)
ありがとうございます。「汎用性がある」勉強になります。
残った生地、、ほとんどありませんでした。ミニスカートでしたからね。
Commented by Lynn6 at 2018-07-22 11:24
> refresh-3さん
ね〜 o(^-^)o そうですよね。
“ミシンの前に座ると心が柔らかくなる気がする…”
うんうん わかります。私も正式に洋裁を習ってないんですけれど、
自分の世界が広がっていく温かいもの…がありますよね。
なんなんでしょうね。


名前
URL
削除用パスワード
by Lynn6 | 2018-07-22 00:17 | ハンドメイド | Comments(8)

北米での暮らしの工夫、心に思う事を書いています。リンク・フリー、コメントwelcomeです。足跡残していって下さいね。


by Lynn