人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラウンジサービス✈️に思う


サンフランシスコを発つ日がやってきました。

ラウンジサービス✈️に思う_b0365715_20542467.jpg

街で最後に入ったカフェになりました。


ラウンジサービス✈️に思う_b0365715_20545257.jpg
アイスアメリカーノ

ちょっと前まで
冷たい珈琲なんて どこにもなかった北米。
今ではどこでもありますね。
でも、日本のようにシロップはつきません。
やはり おもてなし感が違います。


飛行場へ

✈️✈️


ラウンジサービス✈️に思う_b0365715_20552044.jpg
空港のラウンジ

有難いことに、出張の多い相方のおかげで
プラスワンの私も一緒にラウンジサービスを受けることができました。
o(^-^)o

こんな軽食もセルフサービスでとれて、、
ラウンジサービス✈️に思う_b0365715_20550599.jpg
ゆったりと 搭乗までの待ち時間を過ごせました。
この歳でこういうサービスは本当に有難いです。
やっぱり体が楽ですもの。

遠い昔ですが、
乳飲み子を抱え、幼い子連れで 飛行機に乗った昔を思い出しました。
もちろん そんな若い頃に、ラウンジが使えるステイタスは有りません。
まあ、子連れが騒がしくラウンジにいるのも迷惑な話ですが、
飛行機が遅れたり 欠航したりで長時間を過ごす場合は
こんな場所が欲しかったです。

そうそう、
ミリタリーの方々もいらっしゃいました。
優待になるんでしょうね。
迷彩服でしたよ。
お疲れ様です。









Commented by hillfigure at 2018-07-12 06:40
プラスワンのラウンジサービス、憧れちゃう(´▽`)フハ~♪
大変な時代も超えてきたようだから
満足感もひとしおですね!!
冷たい珈琲がどこにもなかった北米って夏も涼しいってこと?
コーヒー=HOTっていう固定概念(* ̄▽ ̄*)??
Commented by Lynn6 at 2018-07-12 08:09
> hillfigureさん、
昔の話は いっぱい出てきますよ〜〜 (๑´∀`๑) 苦労話はいっぱい!← 年寄りの証拠ですね。
若い子に嫌われるから 控えましょうね。うふふ。

そうです、コーヒー=HOT という固定観念です。
北米も夏は猛暑のところいっぱい有ります。涼しくないです。
そこは、コーラやソーダでしょうね。
今でもうちのような田舎では、アイスコーヒーを知らない人が普通にいます。
アイスコーヒーが普及したのは スタバのせいだと思っています。マジです。




Commented by wwnicoww at 2018-07-12 12:43
おおっ、ここは!ラテが美味しいですよね(^^) ご滞在楽しまれたようでよかったです。天気も最高でしたね。
Commented by zakkkan at 2018-07-12 14:56
お~すごい・・(笑)

数度、私もです
あのサービスの違いを経験させてもらうと
癖になりますが、もうそうたやすくは・・(´;ω;`)ウゥゥ

新幹線のグリーン車と飛行機のビジネス、ファーストクラスの違いは
時間にありますね・・(笑)
8時間以上なら・・このサービスを受けて搭乗したいです
願望・・です
Commented by Lynn6 at 2018-07-12 21:25
> wwnicowwさん、
やっぱりご存知ですね。 o(^-^)o そうですか、
次回チャンスがあったらラテも飲んでみますね。


Commented by Lynn6 at 2018-07-12 21:32
> zakkkanさん、
ね、すご〜いでしょう?(๑˃̵ᴗ˂̵)
滅多にないことです、一主婦には。
8時間以上なら?そうですね。4時間でも…
今は、ビジネスとエコノミーの間に もう1つランクがあるところもあって、
お値段も手の届く高さです。最近はそれにしています。
寄る年波には… 言い訳ですが。 ^_−☆
名前
URL
削除用パスワード
by Lynn6 | 2018-07-12 00:26 | 旅行『サンフランシスコ』 | Comments(6)

北米での暮らしの工夫、心に思う事を書いています。リンク・フリー、コメントwelcomeです。足跡残していって下さいね。


by Lynn