人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オシャレな時を過ごせるロタンダ

SFにもNYCのように有名なお店がたくさんあるのですが、
その中の1つ、
Neiman Marcus(ニーマンマルカス)という高級デパートがあります。
丸いドームのようなステンドグラスの天井が 素敵なんですよ。
オシャレな時を過ごせるロタンダ_b0365715_08473262.jpg

この中にはレストラン"The Rotunda"が入っており、
ちょっとファンシーな時間が過ごせます。😍
素敵女子会、奥様会、大切な人とのデート、などにぴったり。
私には
SFにて、娘と一緒にすごす特別な時間です。


この名前、The Rotunda 』は、
その建築仕様である
“吹き抜けで丸いドーム型になっている” = Rotunda
から付いたもののようです。
by 下娘のウンチク

“久しくお姉ちゃんに会ってない‼︎ ”
と、下娘も数日前から✈️ 飛び入り参加しており、
久しぶりの家族集結となっています。 o(^-^)o



🍴The Rotunda Restaurant
ちょっとスタイルが普通のアメリカンではなかったので
お節介👵に解説させてくださいな。

ここのお店は予約をお勧めしますが、空いていればいれてくれます。
まず、
「お茶ですか?お食事ですか?」
と、聞かれますので、望む方を答えます。
ただし、お茶の場合は 英国式のアフタヌーン・ティー仕様。
つまり、一口サイズのサンドイッチやスコーンなどがもれなく付いて来ます。

今回は、下娘の誕生日祝いに食事で入りました。

まずは
小さなカップに暖かいコンソメスープがサーブされます。
同時にポップオーバーと自家製バターも。

オシャレな時を過ごせるロタンダ_b0365715_08471371.jpg
あ、↑ポップオーバーは食べかけの写真です。m(_ _)m
お腹が空いてがっついてしまいました。
これだけでも 何だかホッとして落ち着きます。
ポップオーバーが美味しくて、ついつい…
メインが食べられなくなります。

オシャレな時を過ごせるロタンダ_b0365715_08464109.jpg
アヒツナ サンドイッチ ↑
と、
蟹チーズメルト サンドイッチ↓

オシャレな時を過ごせるロタンダ_b0365715_08462845.jpg
相方と半分こです。
オシャレな時を過ごせるロタンダ_b0365715_08465825.jpg
下娘のステーキサンドイッチ??
上娘達はシーフードのサラダを。

仕上げはもちろんデザートです。
オシャレな時を過ごせるロタンダ_b0365715_08455724.jpg
マンゴー ババロア↑

このババロア、 たかがババロアでしょ。。
と思ったのですが、(๑´∀`๑) 期待を裏切る美味しさ。
とてもクリミーでミルクの風味が生きていて、
大変 美味しくいただきました。

オシャレな時を過ごせるロタンダ_b0365715_08461396.jpg
ハッピ バースデー🎉
カップケーキはお店からです。
デザートに選んだチョコチップクッキーはレシピの付いた箱入りでしたよ。

このように レシピを添えて出て来るデザート
NYCの『ル・サーク』がそうでした。
クリーム ブリュレを食べるとお皿の底に 染め付けたレシピが…。
粋な演出だなと思いました。
だって、料理をする人なら
どうやって作るのだろう。何が入っているのだろう。
って、想像しながら味わいますもんね。

下娘の思い出に残る誕生日ランチになりました。






Commented by tokotoko_1219 at 2018-07-11 06:09
マンゴーババロア、たべた~~~~~~~~い!
Commented by Lynn6 at 2018-07-11 06:35
> tokotoko_1219さん
ババロアの部分、とろっとろでミルクの味が生きていました。
太りそうです。
Commented by hillfigure at 2018-07-11 06:44
レシピの付いた箱入りクッキーに
染め付けたレシピ付きのクリーム ブリュレなんて素敵♪
サンドイッチも美味しそ〜(ノ≧ڡ≦)
粋な計らいのお店に家族で集まるなんて
とっても素敵な誕生日祝いになりましたね〜(๑˃̵ᴗ˂̵)و グッ !
Commented by tarohanaazuki at 2018-07-11 09:21
わぁ〜♪これがメイン・イベントですね!
ご家族の楽しそうな様子が伝わるようですよ♪

デザートのクッキーが箱に入ってるのって、良いですねえ!
お持ち帰りできるもの(笑)
Commented by Lynn6 at 2018-07-11 10:27
> hillfigureさん、
子供が成人して家を離れると、なかなかそれぞれのスケジュールで集まることすらできなくて。時に思い切ったことをしないとこうはできませんね。
下娘が1年半もお姉ちゃんと会ってない!とやってきて こうして過ごせたことは良い思い出になりました。それでもまだ話し足りなくて不満そうでしたが。あはは。
Commented by Lynn6 at 2018-07-11 10:29
> tarohanaazukiさん、
おっしゃる通りです。これが、メインイベントみたいでした。
あと、飲茶をみんなで食べたのも。あはは、食卓を囲むのって最強ですね。
もっと近くにみんながいてくれたら良いのになあ、、と思ってしまいます。
Commented by kyonchan54 at 2018-07-11 12:29
家族そろっていい時間が過ごせたんですね。
美味しい物は気持ちもお腹も幸せにしてくれます。良かったですね。
Commented by Lynn6 at 2018-07-11 13:12
> kyonchan54さん
ありがとうございます。m(_ _)m
やっぱり顔を付き合わせてご飯を食べるのは大切ですね。
Commented by zakkkan at 2018-07-11 16:21
素敵ですね
こんな風景なら、立ち止まって、じっと眺めていたいです

そして、天を仰ぎ見て・
手を合わせます

日本、なんだか?災害国です
どんなものでも、祈りが出てしまいます
お許しを・・
Commented by fuchan_k at 2018-07-11 16:29
ご家族水入らずで、ステキな時間を過ごされたのですね。
歳はとっても衰えないのが食欲、@@*
溜め息まじりに見せていただきました。
Commented by myumama3434301 at 2018-07-11 18:27
お嬢様との楽しい時間を過ごされて、良かったですね💕
美味しそうなお料理👋
Commented by Lynn6 at 2018-07-11 23:24
> zakkkanさん、
ああ、実は 同じことしました。
手は心の中で…したけど、ちょうど天空が世界地図で向こうに日本が傷んでいるような。
そんな風にも見えました。


Commented by Lynn6 at 2018-07-11 23:27
> fuchan_kさん、
この場所での家族揃った食事は もうないかもしれないな。と思いましたよ。
そもそも子供が成人して それぞれの場所でそれぞれに生活していると、
一家団欒なんて本当に少なくなりますね。
Commented by Lynn6 at 2018-07-11 23:29
> myumama3434301さん
お料理、手が行き届いた感じで美味しかったです。
家族ではもう滅多に来れないけれど、上娘とはまた来たいです。
昼間のせいもあって、光が明るくて気持ちが良いお店でした。
名前
URL
削除用パスワード
by Lynn6 | 2018-07-11 02:54 | 旅行『サンフランシスコ』 | Comments(14)

北米での暮らしの工夫、心に思う事を書いています。リンク・フリー、コメントwelcomeです。足跡残していって下さいね。


by Lynn