NEW POST

美味しい…ばかりじゃないのが現実 (๑˃̵ᴗ˂̵)


タイトルがネガティブなんで、
1つは美味しい珈琲店から。(^◇^;)
『サイトグラスコーヒー』



b0365715_08413664.jpg
珈琲豆の袋の選別タグだそうです。

店内で焙煎したハンドドリップは 美味しいです。
ブレずにここでもアメリカーノ。

b0365715_08422754.jpg

😐


さてさて、ここからがメインです。

よその土地というのは知らないことばかり。
ネットで調べて行ってみても、
食というのは好みもいろいろですね。
今回はレビューを読んで食べてみたけど、、、、
そうかなあ??
のもの。
(๑˃̵ᴗ˂̵)
実際は そう言うのって多くないですか?




🍜




フェリービルディングです。🚢
サンフランシスコのランドマークの1つです。
まだブリッジがかかっていなかった昔、
このサンフランシスコの玄関口として栄えました。
フェリーが全てここにて発着していたそうですよ。

b0365715_11264631.jpg

今はもう その役目ではなく、食料品店やレストランが連なり、
観光客で賑わっています。

で、
ここに、日本食屋さんがあって お弁当を買えるとウェブで知り、
やって参りました。


日本人経営のお店← ここポイントです。
昨今はナンチャッテ日本食が多く、期待はずれが多いです。
でも、
“久しぶりに らしいお弁当を食べた”
とかのレビューもあり 期待を持って行ったのです。

b0365715_11545421.jpg
ね、
感じ良いでしょう。及第点。$15位でした。
でもね、、、、
個人的な意見ですけど、
綺麗な見た目なんですけど、
味が なんだかボォ〜っとしてるんです。
素材の旨みが生きていない。というか
和食を知らない人が作ったお弁当って感じが否めず。
あくまで個人的な感想ですので、たまたま…かもですが。
(。-_-。)


🍜

もう1つ、
ラーメン屋さん。

実は ここは前回訪れて いたく感動したラーメンだったんです。
で、今回も期待の訪問。
o(^-^)o

b0365715_11552783.jpg
ただいま“売り出し中”の 特製エビ醤油ラーメン ↑

干しエビ出汁が濃厚、とろり。
美味しいですが、くどく濃いめ。

同じく “売り出し中”の 特製焼き豚ラーメン ↓

b0365715_12012502.jpg
こちらも、ゆず風味が かなり効いていて
オツな味わい。
おいしいですが、やはりオツが濃いめ。

どちらも工夫してあるな。
とは思いますが、全部 食すにはちょっと大変でした。
ここのラーメンは
素朴な醤油ラーメンのが美味しいと思います。
(๑˃̵ᴗ˂̵)
でも、素材を吟味して
化学調味料などを使わないポリシーは
有難いです。👏
あ、
焼き豚は美味しかったです。


同じお店で 同じ美味しさを提供するって難しいですよね。
もちろん、お客側も 状態や気分によって味わいも違うだろうし。

まままま、こんなこともあるさ。

(๑´∀`๑)
でした。







[PR]
Commented by heididayo at 2018-07-10 07:12
こんにちは(o^^o)

わかります!つい最近、レビューにしてやられたばかりですから。。。w

日本のお店を検索するサイトでは、一休.comが個人的にはハズレが少ないかな。
最近、インスタ映えを意識するあまりに、肝心のお味が置いてきぼりになっているところもありますしね。
逆に見た目は地味でも、すごく美味しかったり。。。リピートするお店はそういうところが多い気がします(*^^*)
Commented by tarohanaazuki at 2018-07-10 09:12
お弁当は、チョット見は美味しそうですけど、味がぼやけてしまってる感じは分かります。
この値段では、もっと期待してしまうかも?
京料理風な上品なお味だったのかも?(笑)
Commented by Lynn6 at 2018-07-10 09:48
> heididayoさん、
こんにちは。^ ^
ですよね〜。レビューってひょっとしてサクラもあったりするんでしょうかね。
おお、ハズレが少ないサイト…そうやって洗練されて生きますね。
生き残れるのは良心的な所でしょうね。
それに“インスタ映え”って言うのがありますねえ。
あはははは。 (๑´∀`๑)
Commented by Lynn6 at 2018-07-10 09:50
> tarohanaazukiさん
おお、azukiさんはお弁当選別の眼力を持っていらっしゃる!
私はこの見た目で及第点を出してがっつきましたよ。
お値段はね、シスコはバカ高いんです。。。(๑˃̵ᴗ˂̵)
ほんと、物価の高い街!いつかレポしますね。
Commented by wwnicoww at 2018-07-10 13:14
またまたニアミス!私、今日サイトグラスでお茶してました。そのうちばったりお会いしそう(^^)
Commented by Lynn6 at 2018-07-10 20:11
> wwnicowwさん、
うふふ、そうですね。サイトグラス なかなか良いですよね。
ご家族と楽しいお時間 過ごしてくださいね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by Lynn6 | 2018-07-10 00:59 | 旅行『サンフランシスコ』 | Comments(6)

北米での暮らしの工夫、日々の事を書いています。リンク・フリー、コメントwelcomeです。足跡残していって下さいね。


by Lynn