人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飲茶@霧の街?サンフランシスコ

やって来ましたサンフランシスコ。
着いたその日は だった。
じゃなくて、
なんと でしたよ。

あの燃える時に出るケムリです。

ご覧下さいな、ビルの上空も白く煙って見えません。
いやあ、霧の影響もあるんでしょうか。
住人じゃないのでわかりません。


飲茶@霧の街?サンフランシスコ_b0365715_11253583.jpg

なんでも、ナパの方で火事があって、
その煙が流れて来たんだそうです。

確かに少し 煙い、、、です。

こんな日は外を歩くにはイエローフラッグですねえ。
でも、
お腹が空いて 飲茶を食べに出て来ました。

飲茶@霧の街?サンフランシスコ_b0365715_10513161.jpg
『Yank Sing』
101 Spear St. San Francisco

😋

最初の一品の餃子は 食欲が先立ち、写真を撮り忘れ
写真はありません。(^◇^;)

2品目から、
飲茶@霧の街?サンフランシスコ_b0365715_10504644.jpg
お店のイチオシ、↑
肉汁スープがたんまりと入っていました。
o(^-^)o


飲茶@霧の街?サンフランシスコ_b0365715_10502264.jpg
シーフードだったと思います。↑

こちらは 貝柱 ↓
飲茶@霧の街?サンフランシスコ_b0365715_10500946.jpg
仕上げは 肉まん ↓

飲茶@霧の街?サンフランシスコ_b0365715_10495712.jpg
中は BBQ味のスライスした豚肉
少し甘めですが 美味しかったです。

客層も そんな気取った感じもなく、
さりとて、貧相でもなく 小綺麗に思いました。

テイクアウトもあるそうです。
また食べたいです。
ただし、4:00pmまで。要注意。








Commented by NT-patientless at 2018-07-06 01:49
お見せのイチオシ食べてみたい&作ってみたい~
でも、あのヒダヒダ私がやると4ヒダくらいで終わりだな・笑
Commented by Lynn6 at 2018-07-06 01:57
> NT-patientlessさん、
あれね、お値段結構したんでひきました。あははは。
でも、巾着みたいに上手に作ってあってスープが美味しかったので納得でした。
私も作れません、絶対に。(๑˃̵ᴗ˂̵)
Commented by zakkkan at 2018-07-07 14:07
ほ~飲茶ですね
アメリカでも、人気なんでしょうか?

私は、これを食べに・・
(笑)嘘ですが
シンガポールで、そして本場香港で、そしてそして台湾で
それからそれから・・日本で(笑)
なんて、大概飲茶にはまりまくった時期がありました

で??お味は
うまい・・ですよね
Commented by Lynn6 at 2018-07-07 14:19
> zakkkanさん、
サンフランシスコは中華人口がメチャクチャ多いところです。チャイナタウンもありますが、
街を歩いていても東洋系比率は半数以上じゃないかと感じます。なので、、ってことないですね。
飲茶、美味しいと思いましたよ。すごい、zakkanさん飲茶の通なんですね。
Commented by emptynest3 at 2018-07-16 12:06
こちらのお店、二年前のアメリカ旅行の時に行きましたよ。
味とお店の雰囲気はよかったんですが、お値段が...
サンフランシスコも物価が上がっていて、驚いた記憶があります。
アメリカはどこもインフレで、デフレの日本と比べると、くらしにくくなりましたね。
Commented by Lynn6 at 2018-07-16 12:58
> emptynest3さん、
まあ、そうでしたか。^ ^ そうですね、お店は小綺麗で安心しましたが、
確かに飲茶にしてはお値段が…でしょうか?
なかなか勇気がなくて 開拓することができません。やっぱりネットでレビューを参考にするしかないですよね。
私的な感覚ですが、今シスコでは1人30ドル代で外食できれば 良い方だと思えます。
高いですよね。
日本の皆さんのブログを拝見して、オシャレなお食事や、美味しいコース料理が とても安価に見えてたまりません。換算レートが合っていないような気もします。
Commented by emptynest3 at 2018-07-16 23:02
初めて渡米した時は、1ドル240円ぐらいで、アメリカの物価の安さを感じましたが、あれよあれよという間に100円を切って...
駐在最後の頃とレートは変わりませんが、ポンド当たりの単価は上がっているし、お料理の価格も、一品20ドル以上ですものね。

日本ではランチは2000円もあれは、豪華なものが食べられますよ。
チップなしで...😁
ちなみに、サンフランの飲茶、そんなに食べた覚えがないのに100ドル超えでしたよ😫(もちろん明細はチェックしました)
Commented by Lynn6 at 2018-07-16 23:36
> emptynest3さん、
全くです。円とドルの狭間で一喜一憂です。
私が渡米した時は 1ドル300円代でしたから とんでもない違いで戸惑いました。
ここの飲茶、2人で入って6種類とったのかな?お腹いっぱいでした。それで1人30ドル代だったので、SFの繁華街でこれはまだ良心的かと思った次第です。
名前
URL
削除用パスワード
by Lynn6 | 2018-07-06 01:40 | 旅行『サンフランシスコ』 | Comments(8)

北米での暮らしの工夫、心に思う事を書いています。リンク・フリー、コメントwelcomeです。足跡残していって下さいね。


by Lynn