人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海と黒ダリアと紫芋

波の音… 聴こえますか。

海と黒ダリアと紫芋_b0365715_12223591.jpg

桟橋の下なんですが、まるで鳥居みたいです。

海と黒ダリアと紫芋_b0365715_14013162.jpg
巣作りに使うんでしょうか。
何かくわえている鳥。

海と黒ダリアと紫芋_b0365715_14020119.jpg
明らかに海辺の鳥ですが、名前わからず。
人馴れして、近づいても逃げません。
逆にこちらが、怖いくらいです。



🚗


さてさて、出先で喉が乾いたら、
やっぱり迷わずいつもの物を。

海と黒ダリアと紫芋_b0365715_23293753.jpg
ブレません。(^◇^;)
安心感があるんですね。

でも設えてある花壇は、ブレッブレ。
私の住んでいる所とは全く違う様相です。


海と黒ダリアと紫芋_b0365715_14010458.jpg



エキゾチックな多肉植物が綺麗です。




海と黒ダリアと紫芋_b0365715_14003398.jpg

これなんて、黒いダリアのようでしょう?
思わず造花かしらと思うほど。
大きさも 手のひらをいっぱい広げたくらいのビッグサイズ。
驚くほど大きいんです。
気候が良いと、すくすく伸びるんですねえ。



🍽



LAで食べた最後の晩餐です。

海と黒ダリアと紫芋_b0365715_13265473.jpg

ハリバット(オヒョウ)が、
紫芋のマッシュドの上に乗っています。
アスパラガスのTempuraも。

塩分も控えめで とても美味しかったです。
紫芋って、色が綺麗で 美味しく感じること多し。
の気がします。

さて、明日は✈︎サンフランシスコ
バイバイ LA


Commented by indigo-gal at 2018-07-05 08:24
今日,JULY4thは比較的涼しいです。南カリフォルニアは今週末非常に暑くなるそうです。よかったですね、涼しいSFに脱出出来て。
Commented by marronmaison at 2018-07-05 10:10
多肉植物の成長がスゴイですね(゚∀゚*)
黒いダリア風の植物は『黒法師』でしょうか? あまり詳しくないのですが…
ウチの多肉も、LAに持っていけば 成長してくれるかしら(笑)
お帰りもどうぞ、お気をつけて(・ω・)ノ
Commented by tarohanaazuki at 2018-07-05 10:19
おー!!!桟橋の橋脚ですか?!
太平洋ですねえ!(笑)
絶対にリフレッシュ出来ますよ!
Commented by hillfigure at 2018-07-05 10:27
こんにちは〜!
波がうち寄せる回廊、ちょっと歩いてみたいような...(●´艸`)
何かくわえている鳥さんがカックイイ!!
黒いダリアもゴージャスでカッコいいにゃ〜♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ
紫芋のマッシュ..σ(-ω-*)フムフム 下のソースも美味しそう♪
LAは何だかカッコイイ尽くしな感じ(o^^o)ふふっ♪
Commented by Lynn6 at 2018-07-05 11:06
> indigo-galさん、
おおお、そうですか。
焼けるようなからりとした暑さなんでしょうね。
屋内にはいれば涼しいというLA。裏山です。 o(^-^)o
Commented by Lynn6 at 2018-07-05 11:21
> marronmaisonさん
多肉植物 多しです。多分水遣りが少なくて済むからでしょうか。
こちらは水規制のある土地柄だそうです。
『黒法師』ですか。ググってみました。
きっとそうかもですね。 o(^-^)o サイズが伸び伸び〜〜ですが。
はい、ありがとうございます。
Commented by Lynn6 at 2018-07-05 11:28
> tarohanaazukiさん
気持ち良いです。本当に心が洗われるような…。
思わず、Ocean‼︎海‼︎と両手を広げて叫んでしまいました。
Commented by Lynn6 at 2018-07-05 11:31
> hillfigureさん、
こんにちは〜。コメントありがとうございます。
LAのかっこいい所ばっかですね。いろいろあるみたいですよ、あそこも。
もうしばらく滞在できれば そちらの方のレポもできたかもしれません。
SFの方では もっと生活感が出せるかもしれません。
いやいや、やっぱ、お上りさんでしょうね。m(_ _)m
Commented by kobacken at 2018-07-05 12:57
聴こえますよ〜、波の音。
しかし、なぜ桟橋の下・・・?笑
そして、どこに行ってもブレないLynnさん♡
アメリカの町は、とりあえずマックとスタバがあるから安心ですね。笑
Commented by hokkorimayurin at 2018-07-05 13:44
桟橋の足の回廊、素敵ですね。
心が洗われる感じがします
Commented by cenepaseri at 2018-07-05 13:58
桟橋はドラマでお馴染みの所?それともいっぱいあるのかしらん。
黒いダリアの様な多肉植物はイイ感じですね。東京も暑いから育つかもと
思いました、この夏東京は早く梅雨明けしましたが、台風7号で、今日は
戻り梅雨です。
Commented by Lynn6 at 2018-07-05 14:34
> kobackenさん、
はははは、ほんと呆れるほどスタバマークに惹かれる田舎者。
全国どこへ行っても同じ味を提供する素晴らしさ。
桟橋の下、って何故か引き込まれる、、こわっ。
(๑´∀`๑)
Commented by Lynn6 at 2018-07-05 14:36
> hokkorimayurinさん
ありがとうございます。
ああいう連続した形の物に寄せては返す波に なんとも
引き込まれるものを感じました。
Commented by Lynn6 at 2018-07-05 14:42
> cenepaseriさん、
どうでしょう、ここはただの桟橋だと思います。いっぱいあるんじゃないでしょうか。
黒の多肉植物、東京でもいけるのでは。
早い梅雨明けでしたね、おっと、台風で戻り梅雨なんですね。
Commented by zakkkan at 2018-07-05 16:04
この欄干・・って感じですが
下は海ですね・・
すごい・・迫力です
観るもの、見るもの、すべてに迫力を感じます
Commented by Lynn6 at 2018-07-05 23:25
> zakkkanさん、
ああ、欄干というべきでしたか。(๑˃̵ᴗ˂̵) 橋桁、、
どう言っていいのかわかりませんでした。でも、なんか感じたのでパチリしました。
ありがとうございます。少しでも伝わったでしょうか。

Commented by asahinahikari at 2018-07-06 20:28
今日の日本列島は激しい雨で各地で大雨特別警報が出されています
予断が許されない状況です
私の居住地は少ない雨で住んでいますが

大好きな多肉植物を見て真っ赤な多肉に興味があります
黒いダリアの様な多肉ちゃんは黒法師かと〜我が家のは直径が8センチ位屋外の暖かいところだとこんなに大きくなるのですね
Commented by Lynn6 at 2018-07-06 23:13
> asahinahikariさん
梅雨明けがあったばかりなのに、歴史的な大雨。
被害が広がらないといいのですが。十分ご注意くださいね。

黒いのはやっぱり黒法師ですか。いい名前です。
なんか法師ってイメージがありますね。
赤いのは、なんだか貝のようなイメージがしました。
どちらも戸外で育つのに驚きです。
名前
URL
削除用パスワード
by Lynn6 | 2018-07-05 00:56 | 旅行『ロサンゼルス』 | Comments(18)

北米での暮らしの工夫、心に思う事を書いています。リンク・フリー、コメントwelcomeです。足跡残していって下さいね。


by Lynn