NEW POST

LA 到着、リドンドビーチ(RedondoBeach) 🚗

最高気温23℃/最低気温16℃ やや曇り
爽やかな気候です。💕

まずは、腹ごしらえ。レストランへ…

お店ははマリーナの中
窓から沢山のヨットが見えます。

アピタイザーで頼んだ クラムの蒸したもの。
こんな風に鍋にお皿で蓋して運ばれまして、
焼きレモン🍋が乗っています。

中はこんな感じで。

思ったより塩味がきつくなく、バター風味が効いていました。
でもスープで飲むほどではなく、
ちょっと勿体無いお料理だと思いましたよ。

メインは スウォードフィッシュ ↓

こちらは エビと貝柱 ↓

ブラッディマリー と、キューカンバ・モヒート
(だそうです)

ホテルに行きましたら、部屋にwelcome giftが置いてありました。

o(^-^)o

嬉しいな。

チェスも置いてありますが、、、
遊び方、知らない…

夕刻はかなり 風が冷たいです。
本当に、ユニクロのライトダウンが必要だと思います。

Commented by NT-patientless at 2018-07-02 03:30
キューカンバ・モヒートってミントの代わりに胡瓜が入っているんですか?
そして甘い? うーん想像するのが難しい味ですねぇ
Commented by Lynn6 at 2018-07-02 08:44
> NT-patientlessさん、
いやいやミントは入っていたみたいですよ。相方が飲んだんで 私はよくわからないのです。
なんでもドローっとしてるのがキューカンバ(きゅうり)だったようで、度肝を抜かれていました。あはははは。
Commented by marronmaison at 2018-07-02 10:21
おいしそうなお料理ですね~♡
エビと貝柱~ 万国共通のおいしさなんでしょうか。
マリーナの景色もステキです。

焼きレモンって珍しいですねえ。そういえば、昔、祖父がストーブでみかんを焼いて食べていました (≧▽≦)
私も少し食べたけど、酸味が抜けて 甘味が際立って意外とおいしかったのを覚えています。
ご旅行、楽しんでくださいね~(・ω・)ノ
Commented by Lynn6 at 2018-07-02 10:49
> marronmaisonさん、
そうですね、エビと貝柱なんて絶対美味しいに決まってますよね。
焼きレモン、私も初めてみました。ジュースがたくさん出るのかしら…と。
それと、お料理の温度に合わせてかしらとも。
そうですか、お爺様、温めて召し上がっていたんですね。思い出ですね。
はい、ありがとうございます。
Commented by kobacken at 2018-07-02 13:15
やっぱりユニクロライトダウンは必要だったんだ!
というオチに、ニヤリ。
Commented by indigo-gal at 2018-07-02 13:23
Redondo Beachですか。その隣のTorranceとGardenaは日本のスーパーやレストランがいっぱいですよ。電車通勤になってからあまり行きませんが、昔は週に一回は仕事の帰りに寄っていました。
Commented by taekamede at 2018-07-02 17:25
こんにちは
ヨットハーバーにモヒート
ダイナミックなシーフドのお料理、見ているだけで
楽しい気分になってしまいました~(#^.^#)
Commented by fuchan_k at 2018-07-02 22:31
ヨットハーバーは江ノ島にもありますが
趣きが異なりますね〜。
涼やかな気候も違います。
それはさておき、飲み過ぎ・食べ過ぎには
くれぐれもご用心めされ!
やっかみ半分です〜。(笑)
Commented by Lynn6 at 2018-07-02 23:08
> kobackenさん、
あははは、全く予期せぬ寒さでした。
四季の感覚が鈍いって、こう言う土地柄なんですね。

Commented by Lynn6 at 2018-07-02 23:12
> indigo-galさん、
日本食、今回は行けなくて すごい残念。 (T_T)
男前豆腐、重ねて残念。
毎週行けなんて、日本と違和感無いでしょうね。裏山です。
Commented by Lynn6 at 2018-07-02 23:18
> taekamedeさん、
ヨットハーバー、 マリーナ、私は全く縁がなかったので、別世界です。
しばし、ムードを楽しもうと思います。
Commented by Lynn6 at 2018-07-02 23:20
> fuchan_kさん、そうですか。私は日本のハーバーも知らなくて比較ができません。
ははははは、そうです、お腹と体重に相談しなくては!
それと体調です、この歳になると。
(๑˃̵ᴗ˂̵)
画像認証
by Lynn6 | 2018-07-02 02:23 | 旅行/SF, NewOrleans 他 | Comments(12)

北米での暮らしの工夫、日々の事を書いています。リンク・フリー、コメントwelcomeです。足跡残していって下さいね。