NEW POST

映画2つ

猛暑続きの後は、☔️ ☔️ ☔️の本日。
気温、18度C
所によっては洪水警報も出ております。

こんな日は、借りて来た映画を見ます。

1本目。

『Wonder』

b0365715_02284698.jpg

障碍を持って生まれ その手術痕の為に外界に出ず、
母親とホームスクーリングで大きくなった子が、
ミドルスクールに上がるのをきっかけに
学校に通い始めるお話。

もう、コレは定番のストーリー。
わかってはいましたが、最初から私の涙腺は緩みっぱなし。
良いお話でした。子供達にも見て欲しい映画です。

母親役がジュリア・ロバーツに、
少し違和感を感じましたが、
彼女も50歳ですから もう少し若い女優さんでも良かったかな。

ホームスクーリング と言うのは、
義務教育であっても、学校に通わせる事なく、
家庭で親が教師となって指導をするシステムです。
アメリカは広いので、自宅から学校までの距離がかなり遠く、
また、農繁期など家の仕事に左右される家庭もあり、
このようなシステムがあるのだと聞きました。
また、
宗教に支えられたグループでのホームスクーリングや、
この映画のような特殊事情による場合もあります。

実は、
私もホームスクーリングを覚悟したことがあります。
当時4歳の娘は、就学前の幼稚園を断固拒否。
いきなりの英語onlyの環境が嫌だったんですね。
しかし、ママ友のお子さん達は皆、素直に幼稚園に通うと言うのに
我が子だけ…我が子だけ……
お母さんと〜いっしょ♪
このまま 小学校も行けなかったなら、
と。。。

まぁ、いろいろ有りましたけど、
その昔話は またいつか。

なので、
この映画のジュリア・ロバーツの気持ちがよくわかるんです。
余計に、涙、涙、… (T_T)

みんな、強く生きるのだよ!






2本目、

『The Rock』
b0365715_02270870.jpg

もうすぐサンフランシスコへ逃避行しますので
地元の映画を1つ見ておこうかな。と。

で、アルカトラス島が舞台となったこの映画。
アクション物、スリラーって書いて有りますが、
全然 怖くなかったです。
確かにアクションのスリルはありましたが、
Thriller ってそう言う意味ですかね。そうですね。
背筋がぞーっとするのは ホラー(horror)ですね。
混乱しています。

で、映画の感想は、、、、




(๑˃̵ᴗ˂̵)



ニコラスよ、

私の時間を返せ!


アルカトラス島観光は、
やっぱり魅力に映りませんが、、

良かったよ〜〜って方 いらっしゃいますか?



[PR]
Commented by mamako48722 at 2018-06-25 01:15
雨の日の肌寒い日は映画日和ですね〜。

最近私は毎日映画を観てるんですよね。苦笑
衛星放送で日本のチャンネルが全部、wowowからスター・チャンネル迄選り取り見取り(笑)。お尻に根が生えています。

[Wonder]観てみます。^_^
Commented by Lynn6 at 2018-06-25 06:01
> mamako48722さん、
まあ日本の放送が選り取り見取りなんて、なんと羨ましい。
衛星放送?と言うのはdishをあげるやつですかね。それでも全部観れるとは、、。
TVで日本語が流れたら、んもう日本にいるみたいでしょうね。
Commented by kyonchan54 at 2018-06-25 11:03
「Wonder」予告編を映画館で見ました。同じくジュリアロバーツの母親役私も?かな。
姉が身体障害者でした。両手が不自由で小学校1年生の時は母が毎日同行していました。60年前ですから今と違うとおもいます。私も幼かったので良くわかりませんがいじめにあうことは小学校時代はなかったと本人は話していました。今の方が子供は辛らつかもしれませんね。

お嬢さんの気持ち少しわかります。
W.D.C.で生活を始めた時、不安で悲しくスーパーに行くのも怖かった。テレビも英語only、電話も出ることができませんでした。夫はうつ病になるかと思ったらしいです(笑)でもなんとかなりました。開き直ったのと周りの人が優しかったので救われたのかも知れません。
Commented by Lynn6 at 2018-06-25 11:49
> kyonchan54さん、
Wonderは、ジュリアロバーツの貫禄がすごくて…夫婦らしく見えませんでした〜。(๑˃̵ᴗ˂̵)
もう、何でも どんと来い母ちゃん!でしたね。あははは。
今の子の方が辛辣、、確かにそうかもですね。子供は子供の世界で、親はまた親で ドラマがあるみたいですね。
娘は幼稚園に馴染めなかったんですが、日本語の補習校幼稚園にはすんなり、にこにこ。
なので、まあ いざとなったら北米に住んでも日本語でホームスクリーングだなと腹をくくっていました。でも、お互い、何とかなりましたね。
一休和尚の遺言と同じでした。 (๑´∀`๑)

Commented by zakkkan at 2018-06-25 16:33
観られましたか
日本では、先日公開されてます
ジュリアロバーツ・・大好きな女優さんです
プリティーウーマンから、彼女のママぶりがみたいです

内容は、新聞紙上で軽く読みました
さて、観る勇気があるかしら
涙腺が弱いから、私・・
Commented by u831203 at 2018-06-25 21:35
娘の事で心配したころ
「ネル」という映画や
「モンタナの風に吹かれて」
っていう映画に感動したことを思い出しました。
親子ものに弱いです。
Commented by Lynn6 at 2018-06-25 21:54
> zakkkanさん、
そうですね、彼女のヒット作プリティウーマンはイメージに強烈に残っています。
綺麗でしたよね〜〜。

この映画も、彼女で箔が付いた…のかなぁ。(๑˃̵ᴗ˂̵) 服装は専業主婦をイメージした地味〜〜な感じ。なので視覚で楽しめる部分は無かったです。まあ、彼女が主演じゃないんでね。
^_−☆
Commented by Lynn6 at 2018-06-25 22:03
> u831203さん、
秀子さんも 子育ての幾重の山を越えてらっしゃったんですね。
「ネル 」も 「モンタナの風に吹かれて」も 観たことがなくてググりました。
特に モンタナ…の方、いつか観てみようと思います。

Commented by Lynn6 at 2018-06-26 09:49
> mamako48722さん、
そうなんですか!では、私にもチャンスはあるのかもですね?
是非是非、詳細をお教え下さい。
m(_ _)m
Commented by mamako48722 at 2018-06-26 10:13
Lynnさん、ごめんなさい、衛生放送ではなく、インターネットで観るのです。
年間契約で約240ドル位、月々20ドル位なので、我が家はTVはこれ一本に絞っています。もっぱら私専用ですが・・(笑)
但し全部日本時間、その儘です。
そうです もう日本にいるのと同じです(笑)
いいのか、悪いのか・・
もし興味がお有りでしたら、夫に詳しく聞いてみます。彼、ITお助けマンです。。


ごめんなさい〜〜。間違って消してしまいました。
Commented by mamako48722 at 2018-06-26 10:36
Lynnさん、
再々度です。(笑)
先ず、
japannettv.comへ行って見てください

iSakuraProのマークがその印です。
幾つかチョイスが有ります。
iSakurabasic, iSakuraPro, Proの方がかなりチャンネルが見れます。
費用もそちらでしたら、月々$18.USとこちらより安いです。

japannetへ行くと、細かい説明がありますので、それに従って、Lynnさんに合うのを見つけてください。

上手く作業できます様に。
Commented by Lynn6 at 2018-06-26 11:09
> mamako48722さん、
ありがとうございます。行ってみました。なんだか良さそうですね。
ウチはminiでもいいくらいかと思いました。
日本放送時間LIVEと 14days replay というのは、
LIVE の後は、14days 好きな時間には見れるのではないのですか?
(もっとも、LIVEでも構いませんが。)
前向きに検討したいと思います。
情報をありがとうございました。m(_ _)m

Commented by emptynest3 at 2018-06-27 07:42
ロック、何十年も昔に見ましたが、ハラハラドキドキで、面白かったという記憶があります。
Lynnさんのお好みじゃなかったんですね😃
Wonderは見たいと思っていた映画です。
時間を作って、いってみようかしら~。
Commented by Lynn6 at 2018-06-27 07:57
> emptynest3さん、
そうですね、どちらかと言えばアクション物は あんまり楽しめないタイプです。
戦闘シーンなんて 下向いています。(^◇^;)
怖いシーンも 下向いているビビリです。
お子ちゃま映画なら 見れます。あはは〜。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by Lynn6 | 2018-06-25 00:56 | 生活 | Comments(14)

北米での暮らしの工夫、日々の事を書いています。リンク・フリー、コメントwelcomeです。足跡残していって下さいね。


by Lynn