NEW POST

ドラマを呼ぶ女again ヽ( ̄д ̄;)ノ

朝から待っていましたよ、冷蔵庫の配達です。
今日こそは、今度こそは、のスケジュールです。


(。-_-。)

しかし、時刻が過ぎても一向に来ません。
またですよ、また。
よく聞くアメリカあるある…

電話しました1回目、
『声が途切れて よく聞こえません。』と、切られた。
2回目、
『調べますのでお待ちください。』待っているうちに切られた。
3回目、
『担当に変わりますのでお待ちください。』待っているうちに切られたagain.

さすがにこれは何か変です。
相方にも電話を入れてもらいましたよ。
彼も同じ目に遭ったのち、店長と話したそうな。

したらば なんと、
配達の運転手が事故で(店長も知らなかった)
今日はもう配達が取りやめになっているそうな。
(お気の毒に。)
いや、私もお気の毒よ。
それならそうと、問い合わせの時に
逃げずにちゃんと説明すべきでしょう。

キャンセルの電話が来たのは それから2時間もたってからでした。
配達は明日 朝一番になりました。
しかし、
私はリタイアです。もう、嫌です。ホトホト嫌です。
なので相方に家にいてもらうことにしました。
んもう、、、、後はヨロシコ。

今度こそ! No more Drama



北米の方へ お豆腐情報です。 (๑´∀`๑)

b0365715_06082116.jpg

今や全米で市民権を獲得したTOFU でありますが、
上記のお豆腐、なかなか美味しいです。
特に、
右の、Silken Tofu は、スムージー用なんですが、
口当たりの良い絹ごし豆腐で、
日付がfreshなものは、ほのかに大豆の香りと甘みが楽しめます。

左は、木綿豆腐 ですね。ステーキ、凍り豆腐にするに良いです。

⬆︎
全くの個人の好みなんで、ご参考までに。
見かけたら、TRY〜〜。
1丁 $2.30くらいです。






[PR]
Commented by heididayo at 2018-06-15 07:08
おはようございます(o^^o)

待ちに待った冷蔵庫が!
んもう、ホントにイラッとしますよね。
配達の方の事故はお気の毒だけど、ここまでくるとさすがに事故まで疑ってしまいそうですよ。。。
今頃、Lynnさんのお宅に新しい冷蔵庫が設置されていますように。

お豆腐のパッケージがカラフルでオシャレに感じますw
そういえば、昨日おからを買ったのですが、Lynnさんのご近所では売っていますか?(*^^*)
Commented by tarohanaazuki at 2018-06-15 07:59
ある意味、すごい!(笑)
日本でこんな事をしてたら大変ですよ!
でも、大陸的といえば大陸的かな(笑)
おおらかな話ですねえ(笑)
Commented by Lynn6 at 2018-06-15 10:01
> heididayoさん、
ね、人間が猜疑的になってしまうような出来事でしょう? 人が悪くなるっていうか、
なんだか自分がすごーく嫌にもなって来て ストレス満載。
今までの中で最悪な配達でした。こういう時に母国語でないって言うのは、辛いです。
はい、ただいま快適な音と共に私の隣に新しい冷蔵庫がありまする。。。。
しかしこれにはまた、、、明日のupにいたします。(溜息)

お豆腐のパッケージ おしゃれですか?ここのメーカーは 日系人をターゲットと言うよりは、
ヘルシー路線の米人向けなんでしょうね。スムージーですよ。 (๑´∀`๑)
でも、残念ながら、うちの辺りではオカラは入手困難です。
Commented by Lynn6 at 2018-06-15 10:05
> tarohanaazukiさん、
このお店、全米に展開している大手なんですけど、
もう、潰れるんじゃないかしら、、と思っちゃいました。
店員の一人一人に自覚が乏しく、自分さえその場をしのげればいい 的な考えなんでしょうねえ。
日本から見たら、あり得ん‼️ですよねえ。
Commented by marronmaison at 2018-06-15 10:41
アメリカのスーパーは日本では考えられない事もあって、お国柄の違いで済ませたくないですよね(゚∀゚;)
新しい冷蔵庫、とりあえず届いて良かったですね。
何事かあるようですが(笑)、明日のブログをドキドキしながら待ってます(・ω・)ノ
Lynnさん、ファイト!
Commented by kobacken at 2018-06-15 12:46
アメリカだけでなく、イギリスやフランスでもそういうこと、よく聞きます。
これって正解共通?
日本が尋常じゃないのか?って思いますよね。
こうなったら、その状況を楽しむしかない!!
コントだ、コント!!(他人事)
Commented by kyonchan54 at 2018-06-15 13:21
何と言っていいのかLynnさんのストレスを考えると言葉がありません。
This is U.S.A なのでしょうか
冷蔵庫収まるところに収まったら西海岸への旅を楽しんでください。
Commented by cooe_s21 at 2018-06-15 13:32
なんだか、冷蔵庫買うのに随分と、、、お疲れ様です。
で、ちゃんと値引きしてくれたんでしょうね(・_・;
Commented by maehimawari at 2018-06-15 13:46
こんにちは。
そこまでトラブル続きだとは~・・・
よくぞ、耐え抜きました。
今日は届いたのかな~?
本当にお疲れさまでした。
Commented by indigo-gal at 2018-06-15 14:24
うちの近くのRalph'sとPavilionsをチェックしましたが、そのお豆腐売ってないですね。スプラウトというオーガニック食品の多いスーパーならあるかも。お豆腐でスムージーは健康でいいですね。
Commented by zakkkan at 2018-06-15 14:46
全く・・
読み進めるうちに、頭から湯気・・
本当に、本当のお話ですか?
日本人では、考えられないお話です
郷に入れば郷に・・いえいえ・・ノーですよ

さて、お豆腐ですか
一丁のお値段ですか?
少し、高級ですね、たかが豆腐、されど豆腐でしょうか?
Commented by hillfigure at 2018-06-15 15:10
おつかれー!ヾ(。・ω・)ノ゚
流石にここまで災難続きとは、担当替えも止むナシですニャ(●´艸`)フ゛
この冷蔵庫ドラマを引きずらない為にも
さっさと気分を変えて、
オサレな豆腐スムージー片手に、次行ってみよ〜っΣ≡≡≡(>ω・)ノ ドピューン
Commented by Lynn6 at 2018-06-15 22:50
> marronmaisonさん、
はい、なんとか新しいのを手に入れました。
もう、書くのも嫌になるほどの…ですが、心落ち着いたので、
笑い話に書こうかと、ちょっとだけ。
あははは。(๑˃̵ᴗ˂̵)
Commented by Lynn6 at 2018-06-15 22:53
> kobackenさん、ねえ〜〜(`_´)ゞ
幸いなことに ここまで酷いの初めてだったんですよ。有るんですねえ、やっぱり。
ははははは、ほんとっ もうこの状況をブログネタにして楽しむっきゃないっ!
はいっ、コントですね、コント! (๑´∀`๑)
Commented by Lynn6 at 2018-06-15 22:56
> kyonchan54さん、
今回は、参りました。
こんなに対応が悪いと、猜疑心の塊にされてひとが悪くなりますね。
でも、今落ち着いて来ました。
ありがとうございます。あっ!カタツムリ君の怪我にお気づきになって、
やはり観察眼が素晴らしいお方かと。本人、ワタクシ全く気づかずでした。(๑˃̵ᴗ˂̵)

Commented by Lynn6 at 2018-06-15 23:01
> cooe_s21さん、
はははは、ねえ…冷蔵庫ごときに。
その値引きの件も 疑心暗鬼に拍車をかけまして、
いっそ聞かなかった方が心平和だったでしょうか。
でも庶民に冷蔵庫の20%は、大きいですよね。
10%でも良いのに、、と妙な気持ちになりました。
Commented by Lynn6 at 2018-06-15 23:02
> maehimawariさん、
そうです、よくぞ耐え抜いたワタシ‼️
と、ご褒美に また隣町のソフトクリームを1人で食べに行って来ました。
(๑´∀`๑)
Commented by Lynn6 at 2018-06-15 23:05
> indigo-galさん、
ご近所に、whole foods は有りませんか?検索すると出て来ますが、
これもお店によって違いますもんね。私も「男前豆腐」気になります。
o(^-^)o
Commented by Lynn6 at 2018-06-15 23:11
> zakkkanさん、
本当に本当のコントのような体験でした。あははは(๑˃̵ᴗ˂̵) …
日本人の私からしたら、この担当者、クビでしょ。(いやそれは可哀想か)
このお店の店長、教育し直し!
はい、怒ったところで、周りもこう言う話をたまに聞きますから。。。

お豆腐ね、1丁のお値段です。そうですね、高いです。
オーガニックじゃないのや、???と思う読めない文字が書いて有るTOFUも
有って それは1丁が1$ 前後です。
なので、これは高級どうふですね。 o(^-^)o 安心と安全優先。
Commented by Lynn6 at 2018-06-15 23:13
> hillfigureさん、
ありがとうございます。そうです、ただいまスタバに駆け込み、
コンパナ片手に これを書いております。 o(^-^)o
もう冷蔵庫の顛末はコントに変えて、バイバイです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by Lynn6 | 2018-06-15 00:50 | 生活 | Comments(20)

北米での暮らしの工夫、日々の事を書いています。リンク・フリー、コメントwelcomeです。足跡残していって下さいね。


by Lynn