NEW POST

ホッとしてソフトクリーム🍦



b0365715_06490749.jpg

とんもりと、ソフトクリーム🍦

ネジネジ渦巻きじゃない とんもり盛り。

隣町の夏場しかやっていないソフトクリーム屋さんです。

b0365715_06492819.jpg

平日の昼下がりというのに、行列でした。

なんでこんなものを食べたかったかと言いますと、
冷蔵庫がらみの工務店が来て、問題が解決したんです。
(問題の詳細はリンク↑してます)


ほら、ご覧ください。
(๑´∀`๑)


b0365715_03401586.jpg

この板の部分、どうなる事かと心配だったんですが、
なんと、
ネジ釘3本でとめてあるだけで、サクッと外れてくれました。

(((o(*゚▽゚*)o)))おおおお〜〜

と、思わず歓声をあげてしまいましたよ。
こんな事なら自分でもできたんじゃないかと!
知らないという事は 不安ばかりを募らせてくれましたねえ。

しかしですね、
この工務店のお兄さんは しっかり手数料$90を提示しました。
ヽ( ̄д ̄;)ノ
あり得ないでしょー!
依頼通りに作ってないんだしー!
図面だって証拠にあるしー!
と言うことで、支払いは拒否しました。
多分 事務員の手違いと信じています。

さてさて、

明日は 新しい冷蔵庫が届きます。
o(^-^)o


という事で、
心も軽く、ソフトクリーム🍦

一山超えた気分です。 (๑´∀`๑)





[PR]
Commented by yunko_life at 2018-06-09 05:36
この形!
懐かしのデイリークイーンを思い出します。
昔、横浜にもあって学校の帰りに食べてましたが、日本から撤退してしまったんです。
アメリカは、この形がポピュラーなのでしょうか。
とりあえず、工事?というか作業?も終わって、冷蔵庫がくるのを待つばかりですね。
冷蔵庫と洗濯機、両方壊れるとかなり困るので、ストレスお察しします。
Commented by Lynn6 at 2018-06-09 08:16
> yunko_lifeさん、
ええっ?デイリークイーンって横浜にあったんですか。さすがヨコハマ。
いやあ、この形がポピュラーかどうか よくわかりません。でも、楽そうな作り方だなぁと感心しますよね。 (๑´∀`๑)
はい、一山超えました。あ、うちは洗濯機はオッケーです。一昨年替えたばかりです。昨今は節水節水で洗いもすすぎも 満足できませんが。(๑˃̵ᴗ˂̵)
あれ〜、また夕立、ピカピカしてます。やだなぁ、、、停電は。
Commented by kyonchan54 at 2018-06-09 10:27
よかったですね。
後は新しい冷蔵庫が届くのを待つばかり。写真を楽しみにしてます。
大きな両開きの冷蔵庫、我が家には無理ですが憧れです(笑)

ソフトクリーム美味しそう!
福岡市はソフトクリームを食べたくなるような暑さです(笑)
Commented by myumama3434301 at 2018-06-09 11:24
デイリークイーン💕
よく主人とのデートで食べましたわ😳
31年も前ですけど💦
あの頃は可愛かった私です😝
新しい冷蔵庫早く届くといいですね👋
Commented by Lynn6 at 2018-06-09 11:27
> kyonchan54さん、
なんかね、もっと大ごとになりはしないかと心配だったんで ほーっとしました。
多分、工務店の責任者も後で外しやすいように 留めておいけなのかと。
でもね、一言 言ってくれれば こんな不安にならなかったのにと、腹が立ちます。
でも、一山超えて、あとは肝心の冷蔵庫が無事入るか〜〜です。
明日が楽しみです。 o(^-^)o

こちらも 暑いですよ〜、夕立も多いです。ソフトはあれでスモールでした。 (๑´∀`๑)
Commented by Lynn6 at 2018-06-09 12:05
> myumama3434301さんも、デイリークイーンをご存知なんですね。
私の頃は サーティワンでした。田舎なんで。(๑˃̵ᴗ˂̵) アイスクリーム屋さんは、過当競争ですよね。しかも日本は味にセンシティブだし。
冷蔵庫、すっごい楽しみです。早く この不安(止まる、動く)から解放されたいです。
Commented by marronmaison at 2018-06-09 13:06
ネジ釘3本外して $90は高すぎでしょ! (゚∀゚;)
図面通りじゃないッで押し通して問題ないですよね~

ソフトクリーム、おいしそうです。チョコレートソースの海にダイブさせて、チョコソフトにしたい♡
姫路にはそんなオシャレなソフト売ってるお店はありません(ーー゛)
冷蔵庫が届いたら、アイスクリーム買いだめですね♫
Commented by bluerose-lace at 2018-06-09 13:10
昔のことですが、アメリカでソフトクリームを注文するのにコーンクリームと頼んだらコーンの上に半球のアイスクリームが縦に2個その周囲に4個、合わせて6個も付いたのが来て驚きました。一人では無理なので子どもと一緒に食べました。コーンソフトサーブと言えば良かったそうです。

工務店さんは今の冷蔵庫には上部が開き過ぎるので好意で板を付けたのでしょうが、板が外れることを言い忘れたのは落ち度ですよね。
ともあれ一件落着でよかったですね^^


Commented by Lynn6 at 2018-06-09 21:22
> marronmaisonさん、Handy manの時給としての請求になるんだそうです。そんな相場なんでしょうね。(๑˃̵ᴗ˂̵) でもあれから何にも言ってこないので良かったです。

おお、ソフトクリームのチョコソースの海にダイブ‼︎ それ、メニューにありました。食べている人いました。表面が冷たさでパリっとして美味しいでしょうね。チョコソフトって言うんですね。今度オーダーしてみたいです。
Commented by Lynn6 at 2018-06-09 21:28
> bluerose-laceさん、
なんとすごい仕様のアイスクリームですね。見たことありませんが、1つのコーンに6個もアイスとは…巨、巨大すぎる…。ソフトクリームとアイスクリームと両方あるところは混乱しますよね。

ええ、今となっては 工務店のおじさんは好意で上部の空き過ぎに板を入れてくれたんですね。
外しやすく取り付けてくれて良かったです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by Lynn6 | 2018-06-09 00:57 | 生活 | Comments(10)

北米での暮らしの工夫、日々の事を書いています。リンク・フリー、コメントwelcomeです。足跡残していって下さいね。


by Lynn