NEW POST

消費者の心理

久しぶりに 私の好きな小さな公園に行ってきました。
b0365715_04132877.jpg
カシワバアジサイが咲いていました。

b0365715_04144261.jpg

こんな大きな葉っぱです。
b0365715_04131270.jpg
とんがり山から パチリ

b0365715_04142891.jpg
普通のアジサイは まだまだ蕾です。




🚙



さあ、今日は冷蔵庫のオーダーに行って来ます。
昨日、お店も見て来て、店員さんとも話して価格を確認。
古い冷蔵庫もタダで処分(haul away)してくれると。
工務店の日程を決めて来るからね〜。


もう買うばっかりで、出かけたんです。

ところが、、、、
今日は昨日の店員さんがおらず、違う人
今日の人は 古い物の撤去(haul away)代を取ると言い張るんです。
昨日の人は 言ってはいけないことを言っていて間違っている!
ですと‼️ (。-_-。)
しかも、
配達まで20日かかるという。

んもう気分悪し。
その高ピシャな態度に怒りも感じて違うお店に行くことに。

こう言うの滅茶苦茶 ストレスですね。
一度 手に入れたdealは離したくないのが消費者心理ですよ。

もう1つのお店では まともな店員さんで、
値段をマッチして下さいとお願いして、
なんとか納得のいく購入ができました。
haul away も無料に。
それでも配達までは 12日かかると言うのを
なんとか4日までにしてもらいました。

ここら辺、
“冷蔵庫が全く起動しないのよぉ〜”(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
嘘つきになって 泣きを入れれば、
もっと良かったのかもです。
女優になれない私です。 (。-_-。)

こちらの店員さんは コミッションであったりなかったり、
はたまた自分の都合しか考えていないアルバイトであったり、
そんな違いからもお客様への対応が随分違います。


あっ、
これを書いているうちにも またサーモスタットが切れたみたい。
20分くらいしても自動で入らなかったら 蹴りを入れねば…
(๑˃̵ᴗ˂̵)

昼間はまだしも 夜間が問題です。

止まらないように “祈りとともに眠り”、
“不安とともに目覚める”朝であります。

あと3日、、、新しいのが来るまで頑張らねば。

ᕦ(ò_óˇ)ᕤ キ〜ック!





[PR]
Commented by luxannews at 2018-06-07 01:32
冷蔵庫やで冷蔵庫!アンタんとこにもあるでしょ?冷蔵庫?
ないと困るでしょ?何もかも溶けて腐ってまうし2日以上は無理や、待てへんで!
なんとか明日届けて明日!・・・と押し捲ったら・・どうだったでしょう?
無理か^^;
Commented by heididayo at 2018-06-07 06:04
こんにちは(o^^o)

そういうのってほんとストレスしか感じませんよね。
今日のブログを読んで、冷蔵庫は動かなくなる前に買い替えないと!と改めて思いました。私も女優になりきれないので笑笑
そうは言いつつ、サイズやリフォームをどうするかで買い替えることに迷っています。。。
Commented by the-noir-119 at 2018-06-07 08:07
冷蔵庫が食品を冷やしてくれないと困りますね。
新しい冷蔵庫が届くまで、今の冷蔵庫に頑張ってもらいたいですね!
足を痛めませんように♡ 笑
Commented by Lynn6 at 2018-06-07 09:55
> luxannewsさん
あはははははは〜〜 (๑´∀`๑) そうよねえ、そういかなくっちゃぁ!
この配達日を 何故にもっと早くと再度、押せなかったのか。。。気弱な私。 (。-_-。)
まあ、しょうがない。(๑˃̵ᴗ˂̵)
Commented by Lynn6 at 2018-06-07 09:59
> heididayoさん

確かにね、冷蔵庫は動かなくなる前に買い替えがいいとは思います。
でも、安いものではないし、使えるものをどこで見切って良いのやら、難しいですよね。
うちの工務店も家電を新しくしろ と推奨しました。見てくれが良くなるからね。
でも、うちは見てくれより使い勝手重視でいいので、気に入っている家電はそのまま残し、
冷蔵庫は気に入っていなかったけど勿体無くて残しました。でも考えたらその時点で10年だったんですよね。おバカな判断だったかもです。
Commented by Lynn6 at 2018-06-07 10:01
> the-noir-119さん

そうなんですよぉ。。冷やしてくれないと困ります。
幸い、サーモスタットの不具合のようで、動いてくれるんで、
冷えすぎるほど冷えたりしますが、あと少しですから、拝みながら蹴っています。
(๑˃̵ᴗ˂̵)
Commented by hillfigure at 2018-06-07 11:17
こんにちは〜!
12日かかるのをなんとか4日にした辺りはさすが〜!!
頼み込めばそんなに融通聞く辺りがミラクル、
最初の日程決めは一体どうなってんのかニャ(。・Д・。)アン??
配達や設置の人はまた違う人が来るんだろうから
最後の最後まで気を抜かずにがんばれ〜\(* ̄▽ ̄*)/※フレー
最終決戦はもう女優になるっきゃない!! よネ(# ̄ー ̄#)ニヤ !!
Commented by bondgirl333 at 2018-06-07 11:36
りんさん
こんにちは^_^わかります。冷蔵庫購入、家電製品購入、ストレスですね。
店員さんによって対応が相当、違います。早急に購入したい時に困りますね。早く届くとよいですね^_^
Commented by ukico32744 at 2018-06-07 17:13
冷蔵庫の話題ではなくて、紫陽花のほうですけど...。(^^;
カシワバアジサイのとんがりの方から写すの、なんかとても新鮮に見ました。
Lynn6さんの目の付け所、いつも視点を360℃フルに活用して、好奇心旺盛なところを垣間見た感じです。(^-^)
Commented by Lynn6 at 2018-06-07 21:28
> hillfigureさん、こんにちは。
日程は 本当にどうなっているんでしょうね。家電を買ったら 早く欲しいに決まってるじゃないですか。あっ、中には動いているうちに替える人もいるってことでしょうか。それとも配達人のスケジュール過密を避けてる…とか? (๑˃̵ᴗ˂̵)
はいっ、ここまで来たら、気を抜かずにゴールまで(届くまで)駆け抜けます。
もしも次回もこんなことがあったら、コレを糧に 女優になります。
m(_ _)m

Commented by Lynn6 at 2018-06-07 21:31
> bondgirl333さん
ありがとうございます。昨日からは、冷蔵庫を蹴っても動かない時が出て来たので、
手を合わせて拝んでから再度やったりしています。なんとか冷えています。いや、
冷えすぎて、野菜端が凍っていました。あははは(^◇^;)
Commented by Lynn6 at 2018-06-07 21:41
> ukico32744さん、
拙い私メの写真を評価していただき、ありがとうございます。
はい好奇心旺盛なところがあります。ちょっと標準からはみ出ること多々であります。
写真を通して そんなことまで見える…んですね。(^◇^;)
自分では さっぱりわかりませんが。m(_ _)m



名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by Lynn6 | 2018-06-07 00:31 | 生活 | Comments(12)

北米での暮らしの工夫、日々の事を書いています。リンク・フリー、コメントwelcomeです。足跡残していって下さいね。


by Lynn
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31