NEW POST

冷蔵庫に好かれない私

b0365715_00210526.jpg
マルベリー(mulberry)、桑の実が色づいてきました。
雨に濡れて ますます重く垂れています。

もちろん、食べに来ている動物いろいろ。
今日は この下に 野ウサギが
🐰
yum yum
雨上がりに眺めていると 心が癒されます。


🏠


あれから、、、
蹴りを入れた冷蔵庫は、不定期に止まります。😰
そして、
2蹴りすると 蘇ります。😮
しかし、
明らかに宜しくありません。

調べてみましたら、購入は12年前で
この30年の間に、これが4台目の冷蔵庫でした。
最短は4年、平均寿命7年です。短いですよねえ。
だから、今回の12年は最長です。
気持ちよく諦めて 買い換えることにしました。

ところが…
さらなる状況が発生していたので有ります。

(๑˃̵ᴗ˂̵)



一昨年の夏にリモデリングをした時に、
『将来、大きめの冷蔵庫が入るように スペースを広くして下さい。』
と、要望し、図面には数字が74インチhightと載っておりました。
ところが
実際の枠組み高さは 67インチしかないんです。

ヽ( ̄д ̄;)ノ そ、そんな…

大工さんが、今の冷蔵庫に合わせてしまっていたんです。
気がつかなかった私達も悪いですね。

b0365715_22175527.jpg
大きな冷蔵庫は 主婦の願いです。

工務店に行って お直しの依頼。
冷蔵庫の配達日との調整が必要になってしまいました。

がんばんべえ〜〜。





[PR]
Commented by mamako48722 at 2018-06-06 05:13
うちのコンドミニアムのキッチン、矢張り大きめの冷蔵庫が入らなかったんです!
2年前に買い替えたときの事でした。
横幅、縦のサイズは測っていったので、それなりに合うサイズを選んだのはいいけど、届いたら奥行きが深くて、半分程前に飛び出してしまう!

どうしたと思います?
そう、後ろの壁をぶち抜いて収めました(笑)
キッチンの後ろ側はベッドルーム、
そこの部分が冷蔵庫の大きさの分、壁が飛び出しています。(笑)
横に机をおいて、何とか誤魔化していますが、まさか冷蔵庫の為だとは誰も思わないでしょうね(笑)

今、又、その時の事思い出して居ます(笑)
Commented by heididayo at 2018-06-06 05:30
こんにちは(o^^o)

冷蔵庫の買い替え、我が家も検討中ですが、Lynnさんと同じく置く場所のサイズに問題があります。
それを考えるとキッチン自体をリフォームした方がいいのか冷蔵庫のサイズを、現状のままで買い替えるか。。。悩ましいです。
Commented by itotohari at 2018-06-06 06:49
あら…冷蔵庫さん、やけに短命ですね〜(~_~;)
我が家の冷蔵庫は私がまだ独身だった頃に購入した物で22年と長寿です。その間引越しを4回経験しています。引越しの度に「本当なら買い換えたいが…」とズルズル来てしまいました。本当に壊れないとなかなか買い替えに踏み切れない無い貧乏人です(ノ_<)本当は10年位前に2年間ほど夏場だけ「調子悪い?」と思う時期があったのですが、騙し騙し使っていたらば直ってしまったようで、、、気まぐれな冷蔵庫だわ(^^;;
Commented by hillfigure at 2018-06-06 09:00
(●´艸`)フ゛、いろいろあるにゃ〜。
主婦の夢と願いのこもった冷蔵庫のためにガンバレ━ρ(′▽`o)ノ゙
Commented by Lynn6 at 2018-06-06 09:18
> mamako48722さん、
なんと〜不安になるようなことを仰らないで下さいな(๑˃̵ᴗ˂̵)
いやいや奥行きは うちは絶対大丈夫。黄葉さん所はカウンター仕様の冷蔵庫だったのですね。
後ろの壁を打ち抜くなんて、、、さすが合理的に考えますねえ。
私の心配は、高さは直してもらってクリアですが、幅が36インチドンピシャなんです。
不安です〜。
Commented by Lynn6 at 2018-06-06 09:22
> heididayoさん、
ああ、わかります。私も現状と同じサイズにしておけば 工務店に行かなくても良いのです。
迷いました。でも製図にはしっかり要望が載っているにもかかわらず、、でしたので、初心を貫きました。が、、、まだ不安です。
まっ、なるようになるでしょう。ここまできましたから。
ハイジさんも一歩踏み出せば、、、ですよ〜。
Commented by Lynn6 at 2018-06-06 09:25
> itotohariさん、
んまあ、ご長寿冷蔵庫じゃございませんか〜〜。羨ましいです。
冷蔵庫は 買い換えるにも 本当に消耗します。メンタルにも食品も。
しかしあんまり古いのも 昨今はエナジーセービングができず、電気代がかかるとか言いますよ。
(と、脅す。)受け売りで〜〜す。 ^_−☆
Commented by Lynn6 at 2018-06-06 09:28
> hillfigureさん、
ね、本当にいろいろあるんです〜、次から次へと。
長年の 大きなキッチンが欲しい。という夢は儚く消えましたが、
せめて ちょっとは大きめの冷蔵庫が欲しい。
と、足掻いておりまする。
はい、ここまで来たら
頑張るっきゃありません。 o(^-^)o
Commented by komiti15 at 2018-06-06 11:54
蹴りを入れつつ、なだめつつ頑張ってもらった冷蔵庫
とうとう諦めて新調になるのですね~
初心を貫いての直しで、お気に入りの冷蔵庫が上手く納まると良いですね!
一挙解決すれば、快適な暮らしが待っていることでしょう\(^o^)/
Commented by kyonchan54 at 2018-06-06 12:38
我が家は冷蔵庫を新しくしたら音も静かになりましたし、容量を大きくした分詰め込み過ぎなくなりました。電気代は少し↓様な気がします。エアコンを新しくし浴室乾燥機を付けテレビも大型にしました。どれも省エネタイプ、どれが電気代の節約になっているのかはわかりません(笑)でも、白物家電の耐用年数が短くなっているような気がします。
後、何回買い換え時が来るのかと、心配してしまいます。
Commented by tarohanaazuki at 2018-06-06 15:13
昭和の人間は電化製品は蹴ったり叩いたりして治しますよね(笑)

まさしく「踏んだり蹴ったり」(笑)
Lynnさん、ガンバ!
Commented by zakkkan at 2018-06-06 16:35
う!!寿命だといわれるのが、日本の電化製品10年
昔は、不思議と・・一生ものかもなんて思ってましたっけ(笑)」

桑の実ですか
わが母が「口の周りいっぱ、色を付けて帰るとね
また、桑の実食べたな・・」と叱られた記憶話

私は、観たことも、勿論食べたこともないんです
わが母は
食べ物の記憶の多い人でした・・(笑)
Commented by Lynn6 at 2018-06-06 22:41
> komiti15さん、
はい、新調することにしました。
しかし、次々にハードルが現れて もう苦笑するしかない状態で…
なんとか 晴れやかに笑えるように 頑張ります。(๑˃̵ᴗ˂̵)
Commented by Lynn6 at 2018-06-06 22:47
> kyonchan54さん、
おおおおお、そうですか、やっぱり。今もすごい音がしています。電気代はどれが功をそうしたかわかりにくいですね。24時間毎日付いているものなので きっと小さくはない消費量でしょうね。
白物家電の耐用年数、短くなっているとお感じですか。日本もなんだ。私は 日本製じゃないからダメなんだ!と決めつけておりました。でも日本ブランドでも中身は外国製なんですけどね。ブランド力だけでも違うような。
今回も米国ブランドにこだわりました。日本ブランドはありません (。-_-。)

あと何回、、、私もふと頭をよぎります。(๑˃̵ᴗ˂̵)
Commented by Lynn6 at 2018-06-06 22:49
> tarohanaazukiさん、
あははははは、そう言われればそうですね。
ラジオに始まり、TVも叩いて調子を取っていた時代がありました。
まさにワタクシ 昭和のオンナ。 (๑´∀`๑)

北米にて昭和のオバちゃんがんばりますっ。
Commented by Lynn6 at 2018-06-06 22:51
> zakkkanさん、
そうですねえ、白物家電は一生もののような錯覚がありましたね。
もっと単純構造だったからでもでしょうが、昨今の進化は素晴らしいですけどね。

私も子供時代に桑の実とか見たことも食べたこともありませんでした。都会っ子。
今ならいっぱいあるのに、別の意味でできなくなってる世の中ですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by Lynn6 | 2018-06-06 01:39 | 生活 | Comments(16)

北米での暮らしの工夫、日々の事を書いています。リンク・フリー、コメントwelcomeです。足跡残していって下さいね。


by Lynn
カレンダー