NEW POST

踏んだり蹴ったりの災難に 蹴りを入れる。

昨日から 変だなあとは思っていたんです。

うちの冷蔵庫にはドアに氷のディスペンサーが付いています。
これ、こちらの標準で、便利です。
ドアを開けずに氷が出て来ます。


今朝起きて 台所へ行ったら、、、

b0365715_10320716.jpg


こんな感じで 冷蔵庫の前に 結構な水溜りが。。。
(写真の水溜りの上の物は、後で私がチェックして外した部品です。)

ヽ( ̄д ̄;)ノ
こ、これは!冷蔵庫の水漏れ?
床がタイルで良かったよ〜
ハードウッドだったら ふやけちゃう。

とかなんとか考えながら、ドアを開けたなら…

冷たくない。
庫内は常温、冷えていないんです。
どうりで全て氷が溶けて流れてしまったんですね。

壊れたか… この冷蔵庫 何年使ったっけ?
んもう、冷凍室のものほとんど解凍されちゃってるじゃん。。。
ま〜た相方は出張中よ。
いっつも そうなんだから‼️ (`_´)ゞ

と、ヤケクソになって
冷蔵庫の横腹に 蹴りを1発、いや2発 ‼️
ヒンが無いですねえ、ごめんなさい。
蹴り と言うより、キックですね。おんなじですねえ。

と、

ブゥ〜〜〜ン
低いモーターの音が発生したんです‼️

蘇りましたよ〜〜。(^○^) 👍🏻

こんな事って有るんですね。漫画みたいですよ。
八つ当たりもしてみるもんですねえ。
しかしまた、いつ止まるのかと気が気じゃない。
そしたら また蹴りを入れますか⁉️




☔️


と、その後…
外は夕暮れ、何やら怪しい雨雲がピカピカしています。
嫌な予感が…

そうですよ、いきなりの停電‼️‼️

ありま〜ヽ( ̄д ̄;)ノ

しかし、数分後に回復

(๑˃̵ᴗ˂̵) ヨカッター

忙しいですねえ。


しかし、その衝撃で?
TVとインターネットが繋がらなくなりました。

ブログが見れないじゃん。 (T ^ T)
ったく、相方がいない時にダブルで災難❗️まただわ‼️
多いんですよ、1人の時に不安に追い込まれることが。

さてさて
ケーブル会社に電話すれども直らず。
これは“蹴り”でも直らないでしょう。
今夜は、TVもインターネットもない生活。
。゚(゚´Д`゚)゚。

早々にお風呂に入って、寝ましょう…って、眠れないのよこれが。

復旧したのは夜中の1:00でした。



[PR]
Commented by hirakari17 at 2018-06-05 06:03
わかります〜〜😣
私も主人が出張中にコムキャストが全く繋がらなくなり静かで不安な一夜を過ごしました。ホントこういう時に限って、です。😵
Commented by marronmaison at 2018-06-05 07:05
何かとアクシデントが起きるタイミングって、一致してしまうと もしやまたッ? と思ってしまいますよね~ (ーー゛)
ご主人がいらっしゃらない不安が家電にも及んでいるんでしょうかねえ…
それにしても、冷蔵庫のいきなりのストップには困りますよ。
(ウチもありました。食材は全部、捨てました) 一度、点検してもらう方が安心ですね(・ω・)ノ
Commented by kettystyle at 2018-06-05 07:49
おはようございます(^▽^)
起こってほしくない時に限って・・・という感じですね・・
品が無くなるの、わかりますよ(;'∀')
故障しても、なかなか直してくれないのでは?
電話しても出ないし、来たのは何日後?とか(-_-;)
直らないと言って帰ったり・・・ってのを聞きますが・・・。
私はちょっと違いますが、昨日、自宅のキッチンの出窓を開けて
仕事に行っていたのですが、帰ってみたら
リフォームでフローリングの上に貼ったカーペットが水浸し・・・
開けた窓の手前に、花瓶を置いていたのでした・・・
かなり水を吸ったあとで(泣)
私は床を蹴っていました(笑)
Commented by mimanon at 2018-06-05 08:42
Lynnさん(n‘∀‘)η

Lynnさんが冷蔵庫に思いっきり💨
蹴りを入れているお姿を想像して、
笑ってしまいました。
すみません(*_*;
勿論Lynnさんには
お会いした事がありませんので、
私の中の想像のお姿です。
あしからず ( •̀ω•́ )✧

重なる時は重なりますね、不思議と、、。
そしてそう言う大変な時ほど、
なぜか夫さんがいない...💧
(わが家も💢)

冷蔵庫の後処理、
かなり大変だった事でしょうね。
お疲れさまでした。
(あ💦まだ終わってませんか?)

でも早く復旧して良かったです(。>ㅅ<。)/
Commented by tokohouse at 2018-06-05 09:44
〃(≧∇≦)〃ヤダヤダな一日でしたね。
ドアを開けずに氷が出るって素敵・・こちらでも考えて欲しいです。
冷蔵庫 きっと横腹の 蹴りで、目を覚ましてブゥ〜〜〜ン ちゃんと対処の仕方を心得ていますね。
点検してもらう方が安心で大事かも 冷蔵庫は冷凍庫から〜(我が家で2度経験)

冷蔵庫のトラブルは後処理が大変 お疲れ様でした。

何でも自分で出来る様に頑張ると、自信が付いて来ますよ。(笑)
Commented by Lynn6 at 2018-06-05 12:44
> hirakari17さん、
ありがとうございます。m(_ _)m
インターネットが繋がらないと言うのは 凄い閉鎖感を感じてしまいます。そう、1人の不安&不満な夜でした。
Commented by Lynn6 at 2018-06-05 12:46
> marronmaisonさん、
重なるんですよね、不安は当たるし。。。。(๑˃̵ᴗ˂̵)
私ね、冷蔵庫に運がないんです。。。。
いやあ、もう点検じゃなくて買い替えかと。。m(_ _)m
Commented by Lynn6 at 2018-06-05 12:50
> kettystyleさん
おはようございます。
うわぁ、フローリングのカーペットのお話、不幸の同胞がいたようで 妙に心が落ちつきます。
(変な表現ですね)そう、八つ当たりしたくなりますよね。 (T_T)
あれから 切れては蹴り、、、の繰り返しです。この場合はショック療法ですね。あはは。
Commented by Lynn6 at 2018-06-05 12:52
> mimanonさん、
あははは、ご想像 楽しんでいただけて、嬉しいですっ (๑´∀`๑)
こんな不幸で笑いが取れれば 救われますもん。

おお、お宅もですか。大変な時に限って居ない!
間合いが悪いんですよねえ。。。。 (。-_-。)
Commented by kobacken at 2018-06-05 12:55
お疲れさまでした。
切ない。
けど、笑っちゃいました!!hahaha
Commented by Lynn6 at 2018-06-05 12:58
> tokohouseさん、
日本の冷蔵庫は 親切設計が素晴らしいんですけど、
この氷ディスペンサーはアメリカの方が普及してますね。
まあ、日本は茶の文化 ですから、アメリカの 飲み物に氷 という付き物とは
違うからなんでしょうね。
でも、野菜を茹でて氷水に取る時に とっても便利なんです。氷も自動で作ってくれます。

冷蔵庫は 調べたら12年ものでした。なので買い替え方向に進んでいます。
それがねえ、また一難ありましてねえ。。。。あはは、さらなる不運。
また書くので読んでやってくださいな。
Commented by Lynn6 at 2018-06-05 13:40
> kobackenさん
笑って下さって ありがとうございます。
不運中の幸いになりますです。
笑い飛ばして 福よ来いっ! (๑´∀`๑)
Commented by refresh-3 at 2018-06-05 14:26
マンガのようなお話し
(失礼ですよね)
私もLynnさんが冷蔵庫に蹴りを
入れている姿 想像しました
ネット 繋がらないと
何だかんだ手持ち無沙汰ですよね
予期せぬことが1度に起きて
しかもご主人がいらっしゃらない
まずは解決しましたが
冷蔵庫はいつ潰れてもいいように
心の準備しておいて
試しに3度蹴りも挑戦してくださいね
Commented by zakkkan at 2018-06-05 14:31
笑えないお話ですね
ケリ直せるのは、どうやら家電の特技かしら

で、ネットを直すのは・・
(´ー`*)ウンウン・・これはひと手間では、ダメでしょうね

当たり前が、当たり前でない夜
これは、最悪ですね
そんなときの、時間の過ごし方・・
考えてみます、私も・・
Commented by maehimawari at 2018-06-05 14:53
いや~、それは災難でしたね~。
その時は大変だったでしょうが、文才がおありでクスッってなっちゃいました。
ゴメンナサイね。
でも、大体トラブルってそういう時起こるんですよね。ホント(^^♪
冷蔵庫大丈夫かな~。
Commented by komiti15 at 2018-06-05 15:31
>復旧したのは夜中の1:00でした。
これって自分宅での修繕じゃなく、気が付いたら直って
いたと言う事ですか?
日本じゃないから、トラブルには頼りはご主人様ですね
蹴りとは凄くダイナミック!(@_@。
Commented by kyonchan54 at 2018-06-05 17:05
災難が続きましたね。私も最近、冷蔵庫を買い換えたので良くわかります。冷蔵庫が上手く機能しないのは本当に困りものですね。
そして、テレビとネット。う~ん 楽しみの時間が不安な時間へと変わりましたね。
復旧が夜中、睡眠不足で体調を壊されませんように

今夜、我が家は連れ合いがいません。パソコンで至らぬことはせずに本を読むことにします。留守の時にトラブル発生、経験ありです(;´д`)トホホ
Commented by Lynn6 at 2018-06-06 00:45
> refresh-3さん、
あははは、ご想像 ありがとうございます。 (๑´∀`๑)
蹴りはあれから 頻繁に入れております。
新しいのを購入方向で動いております。

TVは無くてもいいから ネットだけは繋がっていて欲しいです〜〜。
Commented by Lynn6 at 2018-06-06 00:46
> zakkkanさん、
そうなんですね、当たり前が 当たり前でなくなって初めて
有り難みがわかる。。。。
もうインターネットのない生活は考えられなくなっている自分です。
Commented by Lynn6 at 2018-06-06 00:49
> maehimawariさん
笑っていただければ 幸いです。 (๑´∀`๑)
んもう、笑いのネタにしかしようが有りません。
あれからねえ、蹴りを入れるタイミングを計り、タイマーセットまでしています。
でもまあ、こうやって 災難も客観的に笑えれば、まずまずです。
冷蔵庫、12年ものでした〜〜。
Commented by Lynn6 at 2018-06-06 00:55
> komiti15さん
ネットは 最初 問い合わせたら、不都合は出ていないから、うちのモデムのせいだと言われて、色々いじったんですよ。それでも直らずサイド電話をしたら、外部ケーブルの不都合であったとレポートされました。地域で断線状態だったようです。対応の遅いケーブル会社!(`_´)
うちの相方は あんまり役に立他ないんですけどね。居てくれれば心強いじゃないですか。
でもいつも 間合いが悪いです。(๑˃̵ᴗ˂̵) 皆さんもそう言うのあるみたいですね。
Commented by Lynn6 at 2018-06-06 01:01
> kyonchan54さん、
おおお、kyonchanさん宅も 似たようなご経験が。。。
ほんと、トホホですよね。
家にいる時間が圧倒的に多いのが私ですから、仕方がないんですけれど。

本を読む。良いですねえ、久しく本の世界に浸っていません。
もう読めないんじゃないかしら。(๑˃̵ᴗ˂̵)
読後感想を載せていただくと、一緒に読んだ気分になっている私です。
Commented by emptynest3 at 2018-06-08 18:03
アメリカは停電が多いですよね。
季節のいいときにはなんとかなりますが、真冬に停電したら命の危険が。
同じ町にすむ友達の家に避難させてもらったことを、思い出しました。
Commented by Lynn6 at 2018-06-08 21:38
> emptynest3さん、
ああ、この停電の多さ、経験されましたか。
本当に 嫌になるくらいですよねえ。
そしてその余波が、特にインタネットに影響が大きいんです。
まあ、避難されたんですか。我が家はまだ独立で生き延びていますが、真冬は本当に生命の危機ですよね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by Lynn6 | 2018-06-05 02:07 | 生活 | Comments(24)

北米での暮らしの工夫、日々の事を書いています。リンク・フリー、コメントwelcomeです。足跡残していって下さいね。


by Lynn