人気ブログランキング | 話題のタグを見る

招かれざる訪問者


今朝のことです。

ロビン(コマツグミ)の巣のある木に近づく 不審な物体。。

招かれざる訪問者_b0365715_09422864.jpg

munch munch (ムシャムシャ)…

鹿🦌 です。
速攻でドアを開けて追い払いました。

来るんじゃないっ!💢


そして、午後…

招かれざる訪問者_b0365715_09421043.jpg

ヨイショ、ヨイショ、
ここらに木の実を埋めたはずなのよ。

招かれざる訪問者_b0365715_09414473.jpg

あった あった、
木の上でいただきましょう。
(口にくわえています。)

コラっ! その木の上にはコマツグミの巣があるんですよ。
そっとしておいてあげなさい!
招かれざる訪問者_b0365715_09415644.jpg

ちぇ〜っ!

と、降りてきた🐿どん。

後から見ると、

掘り上げたクルミを、ラティスの上に置いて行っていましたよ。

招かれざる訪問者_b0365715_01301155.jpg


前から1つあったんですけど、
2つになりました。
招かれざる訪問者_b0365715_01302897.jpg
なんだか騒々しくて、巣が心配です。





Commented by majani at 2018-05-11 02:50
鹿は神秘的なイメージが強いですが、実は厄介な訪問客なんですね(^_^;)
リスは胡桃を取りに戻ってくるのかな…
それとも忘れちゃうのかな。
リンさんが頼もしい門番をしてくれていると、
ロビンは安心してお出かけができますネ。
Commented by tarohanaazuki at 2018-05-11 10:16
あははは!!!Lynnさん、心穏やかに生活出来ませんねえ!(笑)
それにしても、この木だけ、どうしてこんなに人気があるのでしょう?(笑)
もしかしてLynnさんは、からかわれてる?(笑)
Commented by hillfigure at 2018-05-11 10:18
こんにちは〜!
いろんな訪問客が来て楽しそう!
リス、大きくないですか(*⁰▿⁰*)?
食べ物が豊富なのかな。
ラティスはリスコの最適クルミ棚なのかな〜(*´∀`)♪
活用法もいろいろあるニャ(o^^o)

Commented by kyonchan54 at 2018-05-11 11:03
賑やかになってきましたね。
ヒナが孵って巣立ちまでどれくらいかかるのでしょう。見張りが大変!(笑)
Commented by zakkkan at 2018-05-11 14:40
(笑)
奈良では、鹿は神の使いですよ(笑)

で、我が家もさんざんやられましたよ
なんたって・・すべて食べつくします
一度だけ庭に・・うんちゃんの置き土産・・(´;ω;`)ウゥゥ

かわいそうですが・・追い払いたいですよね・・
Commented by Lynn6 at 2018-05-11 21:53
> majaniさん
鹿ってそうなんですってね。高貴?な象徴に使われたりもするみたいですけど、
この15年ほどで、着々と人間の生活圏に降りてきました。市として駆除や捕獲をして欲しいのですが。
少しですが庭があっても、な〜んにも作れません。 (T_T)
Commented by Lynn6 at 2018-05-11 21:55
> tarohanaazukiさん、
この木ねえ、窓際にあるもんだから、気にするつもりはなくとも視界に入ってくるんです。
あのオオガラスを見て以来、気が気じゃありません。
あははは、からかわれてる〜〜 (๑´∀`๑) かもですねえ!
Commented by Lynn6 at 2018-05-11 21:59
> hillfigureさん、
まだまだ他にも知らない小鳥が来てるのですが、写真に撮れてません。リス、大きいですかね?そう言われれば大きい気もします。でも野生だけに毛並みは良くないですね。鹿もです。
ね、この棚、クレマチスのツルも上がって来たんで、あんまりリスに上り下りして欲しくないんですけどねえ。(๑˃̵ᴗ˂̵)
Commented by Lynn6 at 2018-05-11 22:01
> kyonchan54さん、
春から夏、賑やかになって来ました。 (๑´∀`๑) 今年は、近所の子供も裏のクリークに探検に来ることが多く、休日はギャーギャー煩いです。
ヒナがかえるまでに?2週間ほどだと聞きましたが、なんか最近、変〜な気がして心配してます。
Commented by Lynn6 at 2018-05-11 22:05
> zakkkanさん、
そうですよね、奈良。鹿って神様の使いなんですね。神聖な鹿さま。。。
まあ、zakkanさんところもご経験有りですか。そうです、“食べ尽くす”感じですよね。
でも7-8年の寿命なんですって。ワンニャンより短い。。。。

Commented by olive07k at 2018-05-13 09:10
先日、訪ねた森の家では 散歩中に鹿に遭遇します
春先の花の芽吹きや薔薇まで 鹿に食べられておりました(涙)
仕方ありません、、先住者が野生動物ですから(トホホ)
Commented by Lynn6 at 2018-05-14 01:40
> olive07kさん、
まあ、、、(๑˃̵ᴗ˂̵) そうでしたか。んもう根元近くから鎌でなぎ切ったかのように
食べていくでしょう?ショックですよね。。。
そうなんです、先住者は 彼らです。 (。-_-。)
名前
URL
削除用パスワード
by Lynn6 | 2018-05-11 00:49 | 野鳥とリス、戸外の動物 | Comments(12)

北米での暮らしの工夫、心に思う事を書いています。リンク・フリー、コメントwelcomeです。足跡残していって下さいね。


by Lynn