NEW POST

『盗撮』…かもしれない激写 📸



コマツグミ(アメリカンロビン)の巣の中を 盗撮…

ではなくて、

激写‼️ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

いやいや、盗撮ですって、コレは。。。(^◇^;)

b0365715_02245431.jpg

1番 綺麗に撮れたもの⤴︎

たっくさん撮ったんですよ!⭐︎バチバチバチバチ〜っと。
ロビンが 休憩で食事に行っている間にね
^_−☆

あはは、
これぞまさしく 空き巣狙いですね。


コレは失敗作ですが、たまごの数が見えます。
b0365715_02244234.jpg
4個ですね。

綺麗なターコイズブルーでしょう?

青い鳥でもないのに、なんで卵はこんな青い色なんでしょうか???
不思議です。




📸 撮影秘話




どうやって撮ったかと言いますと、、、、

(=^▽^)σ

二階の窓を開けて、携帯をつけた自撮り棒を精一杯 伸ばし、
空き巣に向かって、バチバチバチ⭐︎🌟💫✨

焦点定まらず、メチャ撮りです。
ブレまくり。💦
もちろん、失敗作 数多し。⤵︎⤵︎⤵︎

しかし、頑張る。ᕦ(ò_óˇ)ᕤ


その状況を あずきのばあば方式で再現いたしましょう。

(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎
こんな感じです。

これはもう、あやしい風景でしょう⁉️

あははは〜〜


b0365715_02251832.jpg
(๑´∀`๑)






[PR]
Commented by emily1105 at 2018-05-07 02:24
こんばんは~。
すごい大変な撮影だったのですね!
その甲斐あって、きれいな卵のお写真を拝見できて嬉しいです。
それにしても、すごいきれいな色の卵なのですね!見たことないので驚きました(*_*)
Commented by the-noir-119 at 2018-05-07 05:47
ターコイズブルーの卵、驚きの色です!
貴重な写真を拝見できて嬉しいです♬
ありがとうございました〜♡
Commented by yunko_life at 2018-05-07 05:54
おはようございます。
こんなブルーの卵って初めて見ました!
親鳥がいない間、目立つから
わたしだったら、心配でウロウロ観察しちゃいそうですσ^_^;
たまごがかえるまで楽しみですね。
Commented by p-bluepaper at 2018-05-07 06:59
すごい執念。落とさなくて、いや、落ちなくて良かった(*´з`)
お陰様で、卵の色を見ることが出来ました。
こうゆう冒険心や工夫がたまらなく好きです。
羽化?後、ヒナの様子も、ぜひ、お願いします。
それと、顔文字の拡大ってかわいい。
結構イケますね。
真似しよう。
Commented by marronmaison at 2018-05-07 07:12
みなさん仰っていますけど、ターコイズブルーの卵って初めて見ました。
と~ってもキレイ♡☆彡
どれぐらいでヒナが誕生するんでしょうね。
お怪我のないように、スマホを落とさないように、またレポートを楽しみにしています(*^_^*)
Commented by hokkorimayurin at 2018-05-07 07:20
こんにちわ。
すごい色の卵ですね。飾り物みたい。
ヒナが楽しみです!!!
Commented by luxannews at 2018-05-07 09:06
この色の卵から・・どんな色のヒナが出てくるのでしょうね
楽しみです❤
留守を狙ってまた盗撮・・・母鳥に絶っっっっ対見つからないようにしないと!
Commented by Lynn6 at 2018-05-07 11:23
> emily1105さん
こんばんは〜。
いえいえ、そんな大した撮影ではありません。ただちょっと 集中力と
“ブログの皆様に見せようと言う「執念」” でありまする。(*☻-☻*)
ね、ね、ね、すごい色でしょう? o(^-^)o
Commented by Lynn6 at 2018-05-07 11:26
> the-noir-119さん
ね、ね、驚きの色でしょう? おもちゃみたいでしょう?
良かった〜、見ていただけて。 o(^-^)o
Commented by refresh-3 at 2018-05-07 11:27
Lynnさん すご~~い!
やりましたね!
激写成功ですね
ターコイズブルー 素晴らしい色の卵
植物束ねるワイヤーの色 ちょっと似ていると思いません?
親鳥 意識してこのワイヤーを巣につけたのかしら?
巣は意外に浅かったですね
これなら 他の鳥に狙われてしまうかも
これからもヒナが旅立つまで
Lynnさんが他の鳥を追い払う力が必要かも。
Commented by Lynn6 at 2018-05-07 11:29
> yunko_lifeさん
おはようございます。
ね、凄いブルーでしょう?(って、こればっかり言ってます。)
実は、親鳥がいない間、心配でウロウロしています。あははは、ご明察です。
はい、楽しみにしています。m(_ _)m
Commented by Lynn6 at 2018-05-07 11:34
> p-bluepaperさん、
(๑´∀`๑) あはははは、そうなのよん。執念で撮りました。と言うか、落とすと怖いので腕力のある相方にやってもらったんですけどね。(結構 彼ものっていましたけど。)
皆さんに見ていただけて、嬉しいです〜〜。
ヒナの様子? これ、実は写真はないんですけど、メモリーでバッチリ脳裏に焼き付いているんですが、スゴイ おどろおどろしいですよ。キモいと言うか、死んでるようにぐたっとしています。で、親鳥がエサを持ってくると、首をパッと持ち上げて口を大きく開くんです。
その瞬間は無理っぽいですけど、何とかトライしてみます。 o(^-^)o ワクワク。。。

Commented by Lynn6 at 2018-05-07 11:38
> marronmaisonさん
見てくださって、ありがとうございます。執念の空き巣狙いです。(爆)
ヒナは2週間くらいで孵ると聞きましたよ。遅くなると、親鳥が卵をツンツンして促すこともあるとか。
はい、スマホ 今回も落とさないか心配でした。重いんで相方にやってもらいました〜〜。
また見てやってくださいね。
Commented by Lynn6 at 2018-05-07 11:40
> hokkorimayurinさん
ね〜〜、スゴイ色でしょう。そうオモチャや飾り物みたいですよね。
初めて見た時、私は子供がいたずらして絵の具を塗ったんだと本気で思いました。
はい、無事にヒナが生まれますように。
Commented by Lynn6 at 2018-05-07 11:42
> luxannewsさん、
あのね、、、、この綺麗な卵の中から出てくるヒナは、、、、、
目玉ギョロりん、ヒヨヒヨ産毛の生えたキモ〜い、、、のですよ。
親が餌を取りに行ってる間は、死んだようにぐったり寝ています。
キモいですよ。(くどいって。)
あはは、もしも撮れたら、見てやってください。閲覧注意ものです。
Commented by Lynn6 at 2018-05-07 11:47
> refresh-3さん
はい、激写成功です! o(^-^)o この卵の色を皆さんに見ていただけて 幸せです〜〜。
そう言えば、緑のワイヤーの色って似てますね。いやあ、意識してはないと思いますよ。
だって、黒い羽もありましたから。 ^_−☆
そう、巣は意外に浅かったんです。直径も小さそうで、卵4個はちょうどいいくらいですね。
以前はあのくらいの巣で六個くらいあった時を見たことあります。ぎゅうぎゅう。。

ええ、今日もね、リスがこの木下の方に来たんで 外に出て追い払ったんです。
すっかり、うちのペットの気分です。
(^◇^;)
Commented by tarohanaazuki at 2018-05-07 11:53
わはははは!!!すごいすごい!(爆)
これは私のバカな「方式」とは似ても似つかない有意義な激写ですよ!(笑)
改めて見たら、本当に綺麗な色ですよねえ!
でも簡単に空き巣に狙われちゃうなんて、案外ガードが緩いのですね(笑)
いいものを見せていただきました!
LYnnさんの決死の努力のおかげです(笑)
Commented by Lynn6 at 2018-05-07 12:10
> tarohanaazukiさん
お待ちしておりました。
勝手にお名前を方式につけてm(_ _)m です。
でもねえ、私、まだブログを始めて間もない頃に、
azukiさんのあの撮影説明方式が ズキューンと胸にインプットされてしまったんです。
愉しいですよねえ、あの説明方式。って方式ってほどでもないんですけど、
1人、悦に入っておりまする。 o(^-^)o
皆さんに見てもらえて、とっても嬉しいです。ありがとうございます。
Commented by kobacken at 2018-05-07 13:01
想像するだけで、腕がプルプル・・・笑
よく撮れましたね〜。アッパレ!!

で、そのブルーは本物ですか?
すごい、すごい!!
青は食欲半減する色ですからね、盗まれずらいとか?笑

そうそう、全然関係ない話ですが、「SUITS」が、来週からこちらの地上波で始まるんですよ!!
Lynnさんの話を聞いていたので、とっても嬉しい!
Commented by Lynn6 at 2018-05-07 13:15
> kobackenさん
ええ、もうプルプルだし、指痛いし、ケイタイ落としたら嫌なんで、相方登場にしました〜〜。

そうなんですよ、本物ですよ、信じられない色具合でしょう?これを皆さんにお見せしたくって、執念の激写でした。あはははは〜〜。見ていただけて、幸せ〜〜。 (๑´∀`๑)
そっか、青は食欲半減する色で それからして防御になっているのかもですねえ。
え?青って 食欲半減するんですか? 和食器って、青、、、多くないですか?ああ、藍色とは違いますねえ。

おお、「SUITS」やるんですね。見てみてください。私は今、シーズン6突入です。
Commented by maehimawari at 2018-05-07 15:27
こんにちは。
綺麗な卵ですね~。
どう考えてもロビンさんとイメージが???です(^^♪

あっ、そうやって撮っていたのですか。
ほんとにご苦労様です。
でも、ここまで来たら巣立ちまで頑張って下さいね。
Commented by bluerose-lace at 2018-05-07 16:29
こんにちは。
きれいな色の卵ですね。
目立ち過ぎと思いましたが、色を認識しない動物には巣と同じ色に見えるのでしょうか。モノクロにすると巣と同じ色?
ず~っと温めなくても大丈夫なんですね。
Lynnさん、続きを楽しみにしています。
お気を付けて観察してくださいね。
Commented by kyonchan54 at 2018-05-07 17:41
良い!良い!凄く良い!
ターコイズブルーの卵4個ありますね。カラスに狙われずにヒナが無事に育つと良いですね。Lynnさんのサポート重要ですね。
Commented by Lynn6 at 2018-05-08 00:48
> maehimawariさん
こんにちは。

綺麗なブルーでしょう? これで青い鳥が生まれて来たら さもなむ と思うんですが、茶色いあのコマツグミなんですよぉ。面白いですね。 o(^-^)o

そうです、こうやって撮っていました。(もらいました) あはは、こんな図を載せて、、、(^◇^;)
でも、愉しんでおります、こんな図も。
はい、巣立ちまで 見守ってまたレポするので読んでやってくださいね。
Commented by Lynn6 at 2018-05-08 01:19
> bluerose-laceさん
そうですね、目立つ色ですね。でも、新緑の中ではかえってカモフラージュになると良いのですが。鳥は、色が少しわかるものもいるみたいですよ。ほら、ハミングバードなどは赤い花に惹かれるんだそうです。コマツグミは、、どうでしょうかねえ、わかりようがないですねえ。
あはは。
そうそう、ずーっと温めなくても良いのかと 私も思いました。
以前は、つがいで交代で温めていましたが、今回はどうも シングルマザーかしらん?
うまく孵ってくれると良いのですが。
はい、またレポするので読んでやってくださいね。m(_ _)m
Commented by Lynn6 at 2018-05-08 01:46
> kyonchan54さん、
わぁ、ありがとうございます。 o(^-^)o
そうです、今日も リスを追っ払いました。他の小鳥も時々きますが、小さいのは気にしないみたいです。ははは、当たり前ですねえ、天敵じゃないんで。
Commented by olive07k at 2018-05-13 09:07
セカンドハウス(森暮らし)で 同じような経験をしております
我が家はデッキの隅のカゴに 巣作りしたことがあります
鳥は同じ場所に 次回は 巣作りしないとか、聞きました。
Commented by Lynn6 at 2018-05-14 01:37
> olive07kさん、
コメントをありがとうございます。
カゴの中に巣ですか? (๑´∀`๑) まあ、可愛らしいですね。
そう、鳥は同じ巣には戻ら無いんですかね。 やっぱり耐久性、、、かしら?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by Lynn6 | 2018-05-07 02:17 | 野鳥とリス、戸外の動物 | Comments(28)

北米での暮らしの工夫、日々の事を書いています。リンク・フリー、コメントwelcomeです。足跡残していって下さいね。


by Lynn