人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黄色を基調とした花束🏵

ヨガから帰って来ましたら、玄関に宅配不在のお知らせスリップが。
お隣さんが、預かっていてくれましたよ。

娘らからのお花でした。

黄色を基調とした花束🏵_b0365715_00534735.jpg

たっくさんのお花! ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
黄色を基調とした花束でした。




こんな感じで、花瓶に入った状態で やって来ましたよ。

黄色を基調とした花束🏵_b0365715_00584532.jpg
花瓶の中には オアシスは有りません。
つまり、投げ入れ?っぽいアレンジです。
でも、ぐるっと丸く 四方から見られる活け方です。
ここら辺が 日本と違いますね。



黄色を基調とした花束🏵_b0365715_00532969.jpg
盛り盛り、豪華黄色花〜〜
見ているだけで 気持ちもUP⤴︎

娘たちよ、ありがとう。
母は、嬉しいです。
Happy Mother's Day !
(1週間早く到着です。(^◇^;))

👵

さてさて、⤴︎したところで、嫌いなお掃除を頑張りましたよ。

黄色を基調とした花束🏵_b0365715_01102593.jpg

キッチンで使っている椅子です。
アンティークでしょう?
35年ものです。
^_−☆

何回か 買い換えようと試みたのですが、
これに勝る座り心地の椅子がなくて、
時々 お手入れしては 使っています。

黄色を基調とした花束🏵_b0365715_01104044.jpg
まずは掃除機かけ。これが結構 埃を吸っています。

次に、水拭き。
黄色を基調とした花束🏵_b0365715_00560728.jpg
柔軟仕上げ剤を入れて、拭き拭き。

静電気防止効果で 汚れにくくなりますよ。
ついでに、床のタイルも 拭き拭き。

(๑´∀`๑) ああ、さっぱりしました。












Commented by heididayo at 2018-05-06 01:01
こんばんは(o^^o)

Lynnさんにピッタリの黄色い花束は見るだけで元気をもらえそうですね╰(*´︶`*)╯♡
センスがいい素敵なお嬢さんたち!

うちのソファも布製で掃除機をかけると結構な量の埃がとれます^_^;
偶然に今朝は同じく床拭きをしたのですが、柔軟剤を入れると汚れにくくなるとは知りませんでした。
うわぁ〜 いい事聞いちゃった(*^◯^*)
Commented by Lynn6 at 2018-05-06 01:15
こんばんは〜。
ありがとうございます。今気がついたのですが、母の日は来週ですね。(^◇^;)
この日は お花のラッシュになるので 早めに注文したらしいです。

布製のソファーや椅子って そうですよね。でも面倒臭くて つい…
あのね、拭き掃除に柔軟剤を入れるのは なかなか良い仕事してくれますよ。
次回 ぜひお試しください。 o(^-^)o
Commented by hillfigure at 2018-05-06 06:29
おはようございます!
そっか母の日ですね、私も実家の母に何かかんがえねば!
とってもキレイなお花、素敵なプレゼント&娘さんですね(o^^o)♩
アンティークな椅子も素敵!
そういうもののお手入れ、私も大好きです〜(*´꒳`*)
Commented by yunko_life at 2018-05-06 06:38
おはようございます。
素敵なお花ですね〜。
センスないので花のプレゼントが
こう言うのだともっと嬉しいです。
椅子、いいですね!
タイルの床に映えてます(o^^o)
Commented by p-bluepaper at 2018-05-06 08:55
花束で送られてきたのですね…
こっちでは、どうなんだろう、あまり見ないような。
アレンジもいいけど、花束は水を変えられるから
その工程も記憶に留まりそうね。
イスが懐かしい…別珍みたいなクッションの布を久し振りに見ました。
子どもの私は、指先でなでて文字や絵を描いたっけな。
Commented by kamekamerikuriku at 2018-05-06 10:30
Lynnさん こんにちは♬

>盛り盛り 豪華黄色花 ✨

気分上げ上げになるのわかります♬
私も黄色いお花は大好きです!ぱあっと明るい気持ちにさせてくれますね ♪
優しいお嬢様達ですね ❤︎ 私も母達に何かしなくては、、そして息子は何をしてくれるのか? 期待します 😎

Commented by Lynn6 at 2018-05-06 12:15
> hillfigureさん、
おはようございます!
そうです、今度の日曜日ですよ〜 o(^-^)o お花を送られて、この日曜が母の日だと勘違いをした私です。道理で、みなさんのブログにお邪魔してもそういう記事がないはずですねえ。

アンティークな何ともレトロな椅子でしょう? でもね、これ、すごくお尻に優しいんです。
(๑´∀`๑)
Commented by Lynn6 at 2018-05-06 12:18
> yunko_lifeさん
おはようございます。
ありがとうございます。ここら辺は田舎なので フローリストもコンサバなのか、選ぶ娘らは大変かもしれません。でも、お水を変える時に、いろんなアレンジができてとても愉しいです。
m(_ _)m
Commented by Lynn6 at 2018-05-06 12:23
> p-bluepaperさん、
そうなんですよ。オアシスでアレンジされたものより 何だか愉しいです。 o(^-^)o
花材をたっぷりもらった気持ちで 色々入れ替えて楽しんでいます。

ふふふ、レトロな椅子でしょう?よくこんなのまだ持ってるよねえ。(^◇^;)
同じくらい座り心地がいいのを見つけたら、取り替えまっす。
^_−☆

Commented by Lynn6 at 2018-05-06 12:35
> kamekamerikurikuさん、
こんにちは。

黄色が基調になったお花って ピンクよりも自分に馴染む気がしました。
と言うことは、好きだって事ですよね。 (๑´∀`๑) お花の前を通るたびに 元気がもらえます。

1週間間違えて ブログにupしちゃいましたが、皆さんに 母の日だよ〜って事前お知らせになったら、良かったです。(^◇^;)
来週は 皆さんのブログで色々お話聞けるかもですね。m(_ _)m
Commented by indigo-gal at 2018-05-06 15:08
柔軟仕上げ剤を入れるんですか。いいことを聞きました。うちのレクライナーは手垢で汚れているのでどうしようかと思っていたところです。
Commented by zakkkan at 2018-05-06 15:29
素敵・・
来週は、日本では「母の日」です
黄色を主とした、花束、センスいいですね

そして、投げ入れでも、素敵です
私事・・
子供たち、それぞれ、決まってプレゼントしてはくれますが
なぜか??「お花」をくれたこと・・ないんです(笑)
Commented by maehimawari at 2018-05-06 15:33
こんにちは。
あっ、黄色基調の花束素敵ですね~♪
優しいお嬢さまがいらっしゃってお幸せですね。
私も黄色大好きです。ひまわりも黄色なので・・・(^^♪

Commented by kyonchan54 at 2018-05-06 16:12
こんにちは。素敵な花が届きましたね。
母の日に花を送る習慣良いですね。混雑を考えてのお嬢さんの気遣い嬉しさ倍増ですよね。この花の様に明るく元気に日々お過ごしくださ~い!
Commented by Lynn6 at 2018-05-06 22:19
> indigo-galさん
おはようございます。
柔軟仕上げ剤は、汚れ落とし、、、と言うよりは、静電気防止で埃の吸着を防ぐんです。
手垢の汚れは、やっぱり洗剤の方が良いのではないでしょうか。
ごめんね〜、私もベースメントの布ソファーの袖が汚れてるけど戦っていません。(^◇^;)
Commented by Lynn6 at 2018-05-06 22:23
> zakkkanさん、
1週間間違えちゃいました。あはは(^◇^;) 早いのは、良いの良いの、お花も好きだからいいの。
で、zakkanさんのところはどんな物なのでしょうか。ケーキかな。お食事券 とか?
あっ、昔 私は 下娘が小学生低学年の時、『おヤンチャ言わない券』と言うのをもらったことがあります! (๑´∀`๑)
お花が良かったら リクエスト、、、それとなく。^ ^
Commented by Lynn6 at 2018-05-06 22:27
> maehimawariさん、
黄色いお花って 和みますね。なんででしょうか。
そうですよね、himawariさんですよね。うちの下娘がヒマワリとガーベラの好きな子で(どちらも庭にないんですが) 元気が出る黄色で大好きだと言っています。
ひまわりは種のついた様子まで楽しめますね。(うちはリスに食べられてしまいます)
Commented by Lynn6 at 2018-05-06 22:38
> kyonchan54さん
こんにちは。
日本ではカーネーションになっていますが、その由来は 100年ほど前にアメリカのバージニア州から1人の女性を偲ぶことから始まったそうです。でもカーネーションに定着感はなくて、何でもいい、ティーバッグ1つつけたマグカップとか、マリーゴールドなどのお花の苗 とかを小さい子供達は学校で作って送ったりもします。
コメント、ありがとうございます。m(_ _)m

Commented by emptynest3 at 2018-05-07 17:03
Lynnさん、お掃除嫌いなんですか?
いつもきちんとしているイメージでしすよ。
嫌いだから、汚れないようにするタイプかしら?

私もお掃除嫌いですが、見て見ぬ振りのタイプなんです(*_*)
たまに帰ってくる娘が見かねてお掃除してくれたり。
素敵な花束のプレゼントはもらったことがありませんが、
それをプレゼントだと思って、感謝しましょ(*^-^*)
Commented by Lynn6 at 2018-05-08 01:44
> emptynest3さん、
お掃除嫌いですよぉ〜。特に片付けが いやです。1人暮らしになってる時は、そこら中にものが散乱しています。誰かがいると、イヤイヤ片付けます。(^◇^;)
でね、嫌いなお掃除したから偉いでしょ、ってブログに書いて自分を褒めてるんです。だから そういうイメージなのかもですねえ。詐欺ですよ、あはは。

たまに帰ってくる娘が見かねて掃除をしてくれる‼︎ それはもう うちと同じじゃないですか!
負うた子に叱られておりまする。(๑˃̵ᴗ˂̵) ね。
名前
URL
削除用パスワード
by Lynn6 | 2018-05-06 00:09 | 生活 | Comments(20)

北米での暮らしの工夫、心に思う事を書いています。リンク・フリー、コメントwelcomeです。足跡残していって下さいね。


by Lynn