NEW POST

花々に包まれて💩糞の話

クラブアップルの花に囲まれたロビン(コマツグミ)ちゃんの巣💚

💫 秘密の花園〜🌟 とかって、勝手にイメージ。 o(^-^)o
いや、
深窓の コマツグミちゃん 💗

b0365715_05385060.jpg

ときどき、違う小鳥がやって来て冷やかしていきますが、
あれ以来、オオガラスは来ていません。💪
私も リス🐿などの姿が見えると 外に出るようにして
追っ払っています。
ロビンは 私が外へ出たくらいでは 逃げなくなりましたよ。
o(^-^)o


アップして見ましょう。

b0365715_05390464.jpg

お尻尾ちゃん を、ぴっと上げて、 o(^-^)o 愛らしい。
(尻尾にも チャンをつける愛おしさ)

が、そんな深窓の令嬢?とて、出すものは出しますよね。
よくあるのは 空爆です。(๑˃̵ᴗ˂̵)

鳥は、ウンチ💩は垂れ流しです。
人間や犬猫のように、“もよおす”という感覚がありません。

本当です。(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎
鳥が そう言っていましたから。
いえ、
zookeeper (動物園の飼育係)が言っていましたから。

“ああ、出るな〜” なんて感覚はなく、空を飛んでいる時でも、
その時が来たら、、、そのまま 自然投下。
なんだそうですよ。

でもね、
ロビンの巣の中や周りって、けして糞で汚れていません。
不思議ですね。
きっと、ロビンがお掃除をするからなんでしょうか?
私より 綺麗好き??
(๑˃̵ᴗ˂̵)



クラブアップル、ロビンの巣を包み込んで
満開です。
b0365715_05582900.jpg







[PR]
Commented by itotohari at 2018-05-05 04:32
ロビンちゃんホント、愛らしいですね!(*^ω^*)カワイイ♡
そしてクラブアップルの花もとっても美しい〜〜☆♪( ´θ`)ノ
しかしあのカラスは凄いですね‼︎カラスに種類があるのは知っていましたが…実際に見比べて見たのは初めてでした!画像UP、ありがとうございます。
近頃ウチの庭にもカラスが来るようになって…ちょっと困惑しています(~_~;)きっと巣作りの材料探しかな…と思っているのですが。庭の隅に掘り起こした木の根をそのまま置いているのですが(何かに使えそう…と)でも処分した方が良さそうだな⁈と今思っているところです。
Commented by Lynn6 at 2018-05-05 10:51
> itotohariさん、ありがとうございます。孫の代わりに ロビンです。(^◇^;)
今、お庭造りが楽しそうですね。カラスがいるんですか、それはやっぱり イチゴや作物狙いじゃないですかね。あ、でも のらニャン達が来るじゃないですか?それはそれできっとパトロールになっているかもですよ。掘り起こした木の根っこ?創作意欲のわく形なんですね、きっと。
迷っちゃいますね。 ^_−☆
Commented by maehimawari at 2018-05-05 15:34
こんにちは。
ほんと、だんだん可愛らしくなって来ましたね~♪
そうですよね。鳥は飛ぶためにためておけないとかも聞いた事あります。
早く雛が孵らないかな~~(^^♪
Commented by Lynn6 at 2018-05-05 21:49
> maehimawariさん、
おはようございます。
↑には 孫の代わりと書きましたが、ペットの代わりですね。戸外のペット… (^◇^;)
撮りは飛ぶためにためておけない…確かに 少しでも軽い方が、、、??
空爆してくれますよぉ(๑˃̵ᴗ˂̵) いやいや、それはきっと飛び立ってすぐに が多いのかもですね。
その方が理にかなっていますね。
外でいつもと違う鳥の声がすると、気が気じゃありません。(^◇^;)
Commented by kamekamerikuriku at 2018-05-06 10:23
Lynnさんこんにちは♬

わたくし💩に反応し(笑笑)気持ち良くコメントさせていただきます♬

〝深窓の令嬢の空爆〟 自然体って、楽でいいですね〜❤︎ そういう意味で人間社会でいる事は大変です。。

スキューバーダイビングに夢中になっていた頃は、ボートで一時間程の沖へ出れば当然辺りは海で、トイレなどないので、我慢することなく何の迷いもなく海へ垂れ流しでした。←私は小さい方だけでしたが、仲間達は船のロープにつかまり大きな方も‥(笑笑)
海は自然浄化してくれますからね ❤︎

昔飼っていたインコやカナリア達も容赦なく肩や頭に💩落としてくれたものです♪
気取りなく可愛らしかった♬

ロビンちゃん可愛いですね❤️
Commented by tarohanaazuki at 2018-05-06 10:37
そうそう、鳥は飛びながら爆弾を落としてきますね(笑)
犬も猫も、年をとってきたら垂れ流しになりますよねえ(笑)
散歩中のハナは、鼻歌を歌いながらコロンコロンと落として歩きます(笑)
Commented by Lynn6 at 2018-05-06 12:30
> kamekamerikurikuさん、
んまぁ、ウンウンに反応して頂き、楽しいコメント ありがとうございます。

そっか、スキューバダイビングで、、、それはもう暗黙の了解。でも大きい方とは、なかなかのツワモノがいらっしゃる。でも、それも魚の餌になっちゃうんですよね。
昔 聞いたことがあります。
池の鯉、雑食で何でも食べちゃって、人間の糞だって食べちゃうのだと。自然浄化〜〜
そしていつしか私たちの食卓に乗るお魚… (๑´∀`๑)

失礼いたしました。m(_ _)m


Commented by Lynn6 at 2018-05-06 12:38
> tarohanaazukiさん、
そうなんですよ、鳥の糞尿システムの話をzookeeperから聞いた時、
妙に感心してしまった私です。
でも、ハナちゃん、、、、鳥になった? かも??鴨。
m(_ _)m
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by Lynn6 | 2018-05-05 01:56 | 野鳥とリス、戸外の動物 | Comments(8)

北米での暮らしの工夫、日々の事を書いています。リンク・フリー、コメントwelcomeです。足跡残していって下さいね。


by Lynn