人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キコリの思惑

今日は、久しぶりに暖かい良いお天気になりました。

キコリの思惑_b0365715_03043509.jpg

見上げた空の雲模様、気持ちいいです。
春です。 でも、
ここらは、短い、短い 春です。


こんな日は、どこかへ行きたいけれど、、、
庭仕事が待っています。
💪
相方に力仕事を頼みました。


キコリの思惑_b0365715_00552392.jpg
⬆︎
クラブアップルの 太い枯れ枝を切ってもらいました。

キコリの思惑_b0365715_00554493.jpg
切り口に スプレーをして、保護。

本当は、
キコリの思惑_b0365715_00561017.jpg
この切り方の方が 木のために良いと思うんです。違うかな。
でも、そこには切ったキコリの思惑があったようで。。。

この切り株のところに リスが🐿座るとか、
餌を置くのにいいかな。

と、
この思いを支援してあげることにしました。
優しい私 ^_−☆

さてさて、どうなりますやら。



このクラブアップルの蕾です。濃いピンク
キコリの思惑_b0365715_07183200.jpg

キコリの思惑_b0365715_07193904.jpg

咲くと 真っ白になります。

咲き始めましたよ。










Commented by itotohari at 2018-04-24 09:09
この切られた方の廃材?はどうされるのでしょう…???
虫が入ってなさそうなので、、、何かに使えそうですね(*^ω^*)v。
以前、ソーイングに夢中だったころボタンにもハマりましてねぇ〜その頃集めた中に確かクラブアップルのボタンも有りましたよ!木製のボタンは温かみがあり好きです♡
それに昨日の投稿にあるようなスプーンとか・・・沢山作れそう♪ヽ(*^ω^*)ノと、言って見たけど、お手々に負担が掛かりますね(~_~;)失礼いたしました。。。
Commented by tarohanaazuki at 2018-04-24 09:27
わぁ〜♪こうして見せてもらうと庭仕事も楽しそう♪(笑)

最初の空の写真、素敵ですね♪
見上げるだけで寿命が数時間伸びそうに気持ち良いですね(笑)
Commented by hillfigure at 2018-04-24 09:35
おはようございま〜す!
切り口はそうして保護するものなんですね。
思惑通りリスたちが使ってくれたら楽しそう♪
濃いピンクの蕾がまっ白の花になるなんてびっくりのかわいいお花ですネー(´ω`*)!
りんごの収穫もできるなら二度楽しめるかな(^ヮ^)?
Commented by kyonchan54 at 2018-04-24 10:26
リスが座った写真が楽しみです(^^♪

Commented by Lynn6 at 2018-04-24 11:55
> itotohariさん、私も一瞬、思いましたが、小さい穴がありました。多分虫がいてキツツキが突いたのかと思われます。それに、生木ですから乾燥させないと使えないのではないでしょうかね。そう、指のこともあるので無理はしません。処分をすると思います。
ね、自宅の庭の木で 何かを作れたら〜〜 o(^-^)o 素敵なのにね!
Commented by Lynn6 at 2018-04-24 11:57
> tarohanaazukiさん、んもう 久しぶりのお日様、お天気、青い空!
気持ちが ぱぁっと晴れましたよ〜〜。 (๑´∀`๑) そうそう、数時間、いや数分くらいは寿命が延びたかと思います。
Commented by Lynn6 at 2018-04-24 12:05
> hillfigureさん
おはようございます〜。^ ^
木の切り口は そのままにしておくとばい菌が入ったりするらしく、ペンキなどでも良いので保護しておけ、と父が言っておりました。でも赤色は目立ちますねえ、あはは。
蕾と違う色になるのって可笑しいですよね。これ、リンゴといっても実は小さくて 小鳥の餌くらいにしかなりませんが、さてさて思惑通り、動物たちが使ってくれるでしょうか〜。 o(^-^)o
Commented by Lynn6 at 2018-04-24 12:06
> kyonchan54さん
あはははははははは‼︎ (๑´∀`๑)
私も 楽しみにしております!
名前
URL
削除用パスワード
by Lynn6 | 2018-04-24 02:19 | 花/植物 | Comments(8)

北米での暮らしの工夫、心に思う事を書いています。リンク・フリー、コメントwelcomeです。足跡残していって下さいね。


by Lynn