人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドラマ『SUITS/スーツ』に見る高身長

ドラマ『SUITS/スーツ』に見る高身長_b0365715_07355853.jpg
ドラマ『Suits/スーツ』

NYCマンハッタンを舞台に繰り広げられる弁護士達のお話です。

Season1は、2011年から放送、今年2018年はSeason8になります。
ロングランの人気ドラマです。勿論、いろんな賞ももらっているようです。
が、
この始まりの頃には誰も予想のできなかった事が。。。

それは、
出演者の1人、メーガン・マークル(レイチェル役)が 英国ヘンリー王子と婚約することになってしまうとは。。。
よって、2018年からは 降板することになっているそうです。 (。-_-。)
ドラマ『SUITS/スーツ』に見る高身長_b0365715_03113975.jpg

右が彼女、主役級のPatric J Adams(マイク役)と。
このカップルもドラマの中で見逃せないところなんです。

しかし、このドラマ、、、正直なところ 私には難解です。(^◇^;)
弁護士の話ですから難しい訴訟の法律用語や企業用語?も出てきます。
理解できているか?と聞かれれば、
(。-_-。) わかりません。。。。
でもきっと、、、
日本語で聞いても わからない私だと思います。
だって、池井戸潤の銀行モノや企業戦略モノ、、ですら、いまいち理解が。。
あははは〜。
(^◇^;) … 笑って誤魔化す私です。

汚いスラングも出てきますし、比喩が多く、
ハーバード出の、頭の回転の早い人の会話、、、なので、
ハーバードを出ていない私には、かなり、かな〜り、ハードル高し。
ハーバードは関係ないか。。。。

でもっ、 (๑´∀`๑)
マンハッタンの背景は 懐かしく、
visitしただけなのに、知ってる場所が出てくると興奮する田舎者

女性達のオフィス・ファッションが美しく、
男性陣のスーツ姿の素敵なこと!
それだけかい?(^◇^;)

弁護士事務所Topのジェシカ(身長178cm)のファッションは キャリアの秀逸。
秘書のドナ(175cm)も 柔らかい感じが素敵です。
そして レイチェル(170cm)が1番若く、ファッションも少し庶民的。
ここら辺は 視聴者に親近感を持たせてくれます。
ただし、Seasonの始めの方は 7年も前ですから、ファッションの流れを感じさせるところはあります。体にピタッとくるデザイン多し。
でも、3人ともスレンダーな美女。スタイルも抜群。
しかも高身長で ピンヒールを履くので、男性陣と目線が平行になったり。
こういうの、良いなぁ〜〜。 (๑´∀`๑)

ちなみに、
男性陣の身長は、
主役のGabriel Macht(ハービー) 183cm
Patrick J Adams(マイク) 183cm
Rick Hoffman(ルイス) 178cm
みんな高身長ですね。でも178cmのルイスがチビデブに見えるんです。

彼らは、ハーバード大学出身ということに 限りない誇りと愛情を持つ人たち。
ハーバード卒でなければ人でなし。みたいな。。。
日本でもなんだかありそうなブランド意識とマウンティングですね。
そんな中で、ハーバード卒を偽るマイクの葛藤
主役のハービーとの関係もどう変化していくのか。
鼻持ちならない一匹狼のハービーとともに 楽しみです。

ただいま、Season4鑑賞中。












Commented by suzuzoo3 at 2018-04-21 06:05
Lynnさん、おはようございます。
このシリーズ、私も見てます♪
俳優さん達の身長までは知りませんでした 笑。
レイチェル役のメーガンさん! やっぱりそうでしたか。
役者さんに無頓着な私でも、あれっ?!って思ってました。ふふふっ。
Commented by Lynn6 at 2018-04-21 08:13
> suzuzoo3さん、お早うございます。
おお、ご覧になっていらっしゃいますか。 o(^-^)o
調べましたよ〜、俳優さんの身長。当然 フィートで出てくるので、センチに直すとズレが生じて 他の資料と違ったりもしていました。が、ラウンドです。(^◇^;)

メーガンさん、そうなんですよぉ!実を言うと、私も役者さんに無頓着で、娘らに指摘されて知ったんです。あはは。
Commented by ki_gassi at 2018-05-07 16:28
Lynn様、はじめまして。
↑のsuzuzooさんやindigo-galさんのところから巡って参りました。
いくつか記事を拝見していたところ急にサイドバーにSUITの文字が見えて
飛びつきました〜 笑 大好きなシリーズで、今PCを開く直前も
録画した分を観たところでした!
ルイスは身長が低く見えていましたが、他の皆さんが大きかったのですね!
・・・ちなみに私はハーヴィーのスーツ姿に悶絶いたしております 笑
初めましてで長々と失礼いたしました。
これから楽しみに訪問させていただきます!
Commented by Lynn6 at 2018-05-08 01:13
> ki_gassiさん
おお、お初でございます。ようこそ おいで下さいました。

「SUITS」お好きなんですね。 o(^-^)o ブログつながりで、こんなお話ができるなんて、嬉しいです〜〜。
そうそう、ハービーのパリッとした着こなし、スーツ姿は素敵ですよねえ!
惚れ惚れしますもん。
意外にルイスが小さくないんですよ、あのドナがヒールを履くのでそう見えちゃうんですね。この2人は 撮影外でも仲が良いらしいですよ。ドナ、綺麗ですね〜〜。眠りの森の美女のオーロラ姫みたい。
はい、またお越しくださいませ。おしゃべりいたしましょう。m(_ _)m

名前
URL
削除用パスワード
by Lynn6 | 2018-04-21 01:09 | 生活 | Comments(4)

北米での暮らしの工夫、心に思う事を書いています。リンク・フリー、コメントwelcomeです。足跡残していって下さいね。


by Lynn