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腹持ちよし。そこがポイント

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最近、卵を🥚 よく食べるようになりました。

ちょっと前までは、
『卵 = 高コレステロール』
この図式の元に、悪役のような存在でした。
でも、
最近の情報では、そうでもなく その栄養価の高さから推奨され、
高齢者ほど、もっとこうした 良質たんぱく質を摂るべきだと。
o(^-^)o

そこで、最近の我が家は ゆで卵にして
冷蔵庫に常備。

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一度に半ダース茹でて タッパーで保管。
毎朝 or 小腹が空いた時のスナッキングです。

高タンパクは やはり腹持ちが良いですね。
さすれば、炭水化物も控えられます。
o(^-^)o

そして、こちらも最近のハマりもの。
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スナックバーですけど、ナッツが入っているので
腹持ちよし。
ただし、私はナッツを食べると どうもお通じが、、、
以前はたくさん食べていたんですけどね。
⬇︎こんな比較ができるほどハマっていました。


しかし、どうもナッツをたくさん食すと、
ウサギさんのコロコロになってしまう傾向がありまして、(^◇^;)
(私だけかしら)
袋入りナッツから、このバーに切り替えています。



もちろん、こちらも続いています。
🍅温トマJ にオリーブオイル
その効能(血糖値)の結果は、次なる健康診断にて年末です。
でも、実感として o(^-^)o 元気です。







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Commented by hillfigure at 2018-04-12 09:03
こんにちは〜、cocoaと申します!

ゆで卵にお塩、お手軽で間違いなくおいしい優れモノですよ(´ω`*)ネー♪
当ブログへのご訪問とイイネをありがとうございました!
プロフィ〜ル頁のトップ画像の青い羽根に魅了され、
フォローさせていただきましタン(人´∀`).☆.。.:*・
今後の閲覧を楽しいにしていま〜す♪
Commented by tarohanaazuki at 2018-04-12 09:06
そうそう!以前は卵は悪者でしたよね(笑)
人間の勝手で悪者にされたり、強い味方にされたり(笑)
Commented by Lynn6 at 2018-04-12 11:15
> hillfigureさん、
cocoa hillfigureさんなのですね。どこかのブランド名に似ているような錯覚がしました。^ ^
あの青い羽根、見て下さったんですね。アレは うちの裏庭で見つけたものなんですよ。ブルージェイという青い鳥のものです。
私もまたお邪魔させていただきます〜〜。 o(^-^)o
Commented by Lynn6 at 2018-04-12 11:18
> tarohanaazukiさん
でしょう?情報で間違っていたのって、結構ありますよね。そう思うと、あんまり気にせず 偏らない食生活が一番なんでしょうね。 o(^-^)o
Commented by zakkkan at 2018-04-12 11:30
メモメモ
そうですか、コレステロールの、敵!
から、解放ですね(笑)

小腹補足に、なるほど、
実行(笑)
Commented by kyonchan54 at 2018-04-12 11:41
はぁ~い!私も茹で卵作って保存してます。
朝食に食べたり小腹抑えに良いし、タルタルソースやポテサラ作るにもすぐ使えるので便利です。
USAは1ダース売りでしたね。日本は10個売り、私も6個茹でています。そうすると生卵の残りが少なくなります。近頃はゆで卵様に+6個で購入(6個売りあるんです)
卵のダース売りが良いかもと思ったりしています。
Commented by Lynn6 at 2018-04-12 11:58
> zakkkanさん、 o(^-^)o そうなんですってよ。
意外にコレステロールupにならないんだそうです。
どころかバランスのとれた食材なので私達には必要のようです。
嬉しいですよね〜。
Commented by Lynn6 at 2018-04-12 12:02
> kyonchan54さん
わぁ、やっぱり。 o(^-^)o うふふ血糖値を考えると 卵は良いですもんね。
そうです、1ダース売りです。小鍋にちょうど6個、2人で3日で消費します。
卵のケースが2パックも冷蔵庫にある時もできて、ちょっと邪魔臭いですけどね。
Commented by hirakari17 at 2018-04-12 17:15
そのナッツバー🥜、私も大好きで、トレッキングに行くときなどよくバックパックに入れて持って行ってました。美味しいし腹持ちいいですよね❣️
Commented by Lynn6 at 2018-04-12 20:05
> hirakari17さん、そうでしたか。 o(^-^)o
いろんな種類がありますが、どれもイケますよね。
最近、こちらのスタバでも見かけるようになりました。
Commented by longsleeper at 2018-04-14 17:27
タンパク質を頑張って食べると太りませんか?ワタクシだけでしょうか?^^;それとも摂取量に問題ありなのでしょうか?(^^;)太ったなぁと実感はしていたのですが恐ろしくてヘルスメーターを避けていました。そして、一年に一回の市民検診で体重計に乗りゲゲゲ!これはイカンと、タンパク質を頑張って摂取するの止めました(普通に摂取中)。食事量も不健康にならない程度に少し減らしています。体重、少しづつ元に戻りつつあります。もう何年も卵は毎日1個、2個の日もありますが、コレステロール値など私の場合異常なしです。結局、全て、体質に依るところも大きいのでしょうね?
Commented by Lynn6 at 2018-04-14 21:00
> longsleeperさん、
うちの相方も体重計に乗るのを嫌がります。(๑˃̵ᴗ˂̵) 私はタンパク質を頑張って食べても あんまり体重は変わらないのですが、彼は如実に太りますね。体質でしょうか。
私はパンが好きで、その量が多いと やっぱり体重に来ます。炭水化物はすぐ消化されてお腹はラクなんですけど すぐに空腹になってまたスナッキング…結局のところ食べる量が多ければ太るんですよね。 (。-_-。) バランスも大切だなあと ヒシと思います。。。


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by Lynn6 | 2018-04-12 03:03 | yoga/体に良いこと | Comments(12)

北米での暮らしの工夫、日々の事を書いています。リンク・フリー、コメントwelcomeです。足跡残していって下さいね。


by Lynn