人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜明け前のドーナツ

午前4:45、まだ夜明け前です。
空は瑠璃色。
出張の相方を空港✈︎に送って行って その帰り道、
ピンクのネオンに誘われて、24時間営業のお店に。。。。


夜明け前のドーナツ_b0365715_21521637.jpeg

ダンキン・ドーナツです。

さすがに 店内でポツンと1人でいただくのは危険を感じ、
持って帰りました。

夜明け前のドーナツ_b0365715_20021195.jpg
どうって事ない、この🍩🍩、、、、
ボストンクリーム と シュガードーナツ

日本のような 小洒落た素敵なドーナツは ありません。 (。-_-。)
ベーシックなものばかりです。そして甘い。
☕️コーヒーをいれて、薄暗い電灯の下、キッチンで1人 はぐはぐ頂きました。
1個だけ、、と思いながら 1.7個 食べました。(^◇^;)

ああ、アメリカン。
今日は、余分にエクササイズしなくっちゃ。

そうそう、米国ではもうミスター・ドーナツは ありません。
ダンキンが買収してしまいましたからね、ダンキンに全て統一だそうです。
日本のダンキンドーナツは別会社なのでしょうね。



🌅 ア〜サ〜〜 🐓


夜明け前のドーナツ_b0365715_04502675.jpg

明日は大雨の予報なので、スイセン(daffodil) 切りました。
戸内に入れてやりましょう。



Commented by heididayo at 2018-03-20 07:36
こんにちは(o^^o)

Lynnさん、1.7個って。。。笑
気持ちはわかりますよ〜
2個食べてはいけない、でも食べたい。。。みたいなw

>ポツンと1人でいただくのは危険を感じ

日本なら気にも止めないところですが、そこはアメリカ。やはり違いますね(>_<)

それにしてもドーナツのお写真みて、すごーくお腹が空いてきました(*≧∀≦*)
Commented by Lynn6 at 2018-03-20 10:06
> heididayoさん、こんにちは。^ ^

そうなんですよぉ、このドーナツ2個食べたら絶対に後悔します。でも食べたい。もう一口だけなら、、、って、0.3残したわけです。あははは、細かいわぁ。 (๑´∀`๑)

はい、外は真っ暗、店内は煌々と灯りが。。。。これって外から銃で狙われたら大当たりよね。ってふと頭をよぎったんです。(^◇^;)
買いに来ていたお客は 他に1人だけいました。1ダース買って、職場へ差し入れでしょうね。
Commented by itotohari at 2018-03-20 11:03
ドーナツ、10年以上は食べて無いかも(^^;;
若い頃はよくお喋りをする場所として使いましたけどね、、、懐かしいです。
ダンキンとミスドが買収・合併したんですね…知りませんでした。
此方ではダンキンよりもミスドの方が多いかなぁ〜どうなんだろう?
Commented by Lynn6 at 2018-03-20 11:33
> itotohariさん、まあ、10年も!ヘルシーな食生活ですよぉ。ドーナツって炭水化物もカロリーもめちゃくちゃ高いですもんね。わかっちゃいるんですが、無性に食べたくなる時があって、こんな暗い夜明け前にネオンが見えたらもうダメでした。自分に甘いです。 (。-_-。)
日本のミスドのメニューってこっちと全く違(BETTER)うので、きっと別会社扱いなんでしょうね。
Commented by アネモネ at 2018-03-20 12:09 x
0.3個残せた精神力が凄いです。
私なら最初っから完敗して食べちゃいますね。

外から銃で狙われる可能性を現実として考えちゃうのがやっぱりアメリカですよね。
その点、平和ボケの日本人には分からないですよね。

ちなみに私はオーソドックスなのが好きです!
Commented by zakkkan at 2018-03-20 17:32
もう30年になります
弟ファミリーが、デトロイト滞在中、訪ねたときです
プチ旅からの帰宅中の高速道路の休憩所で、ドーナッツが
食べ放題
聞くところ、眠気覚ましだって
豊かなアメリカを感じました
Commented by usako-house at 2018-03-20 18:17
アメリカンドラマで見るドーナツやマフィンって
日本のとちがってボリューミーで美味しそう!
あたしなら1.7までいったら、最後まで食べちゃってますね(*ノノ)

ミスタードーナツの1号店が、母の独身時代に住んでた場所に近かったらしく
甥っ子や姪っ子への手土産によく利用していたそうで、今でも
「ドーナツのおばちゃん」なんていわれてます(笑)
Commented by kyonchan54 at 2018-03-20 18:25
ドーナツ、美味しそう。私も絶対食べてしまいますね(笑)
スタバJPのドーナツはミスドより大きいような気がします。食べるときは気を付けてます。決して2個食べないように・・・(笑)

外が暗いと明るい店の中は日中以上に危険を感じますよね。用心に越したことはありません。
Commented by Lynn6 at 2018-03-21 00:27
> アネモネさん、 (๑´∀`๑) わぁ、アネモネさん‼︎ 久しぶりのコメント、ありがとうございます。とってもとっても嬉しいです。
食通のアネモネさんなら、ミスドも色んな美味しいドーナツをご存知でしょう。でも、そうですか 究極はオーソドックスかもしれませんね。

お時間を割いてコメントをくださり、m(_ _)m 感謝しております。こうしてお話しできること、私も 至上の楽しみにしております。
Commented by Lynn6 at 2018-03-21 00:29
> zakkkanさん、まあ、高速道路の休憩所で、、当時はそんなのがあったんですねえ。あっ、コーヒー無料と言うのは遭遇したことがあります。^ ^ 良い時代でしたね〜。
でもでも、ドーナツをたくさん食べたら 血糖値が急上昇で眠くなるんじゃないでしょうかねえ。あはは〜。
Commented by Lynn6 at 2018-03-21 00:33
> usako-houseさん、あはは、そうなんですよ、凄いボリュームです。昔は2つは平気でしたねえ。
まあ、ドーナツのおばちゃん ですか? (๑´∀`๑) かわいいなー。
娘の日本の絵本に 『くんくんくん、良い匂いがするぞ。ドーナツの匂いがするぞ。。』という一節を思い出しました。ノンタンシリーズだったかな。
Commented by Lynn6 at 2018-03-21 00:37
> kyonchan54さん、スタバjpのドーナツは大きめですか。 うふふ、“けして二個食べないように、、”って (๑´∀`๑) 良かった〜、大きいから1個食べないように、じゃなくて。あはは。

いくら夜明けが近いとは言え 知ってる街でも怖いですね。私の知らない世界がありそうで。。。
名前
URL
削除用パスワード
by Lynn6 | 2018-03-20 01:56 | 料理/食 | Comments(12)

北米での暮らしの工夫、心に思う事を書いています。リンク・フリー、コメントwelcomeです。足跡残していって下さいね。


by Lynn