人気ブログランキング | 話題のタグを見る

早春の切り花とロンシャン



レンテンローズ、花丈は長くないんですが、
いくつか切り取りました。

早春の切り花とロンシャン_b0365715_04495372.jpg

もっと暖かくなると 徒長して切りやすいのですが、
やっぱり咲き始めの今が一番美しい気がします。

早春の切り花とロンシャン_b0365715_04501442.jpg

ほんのりピンクが愛おしい。
室内では落ち着いたピンクに。


早春の切り花とロンシャン_b0365715_07050906.jpg

ちょっと寸足らずでしたが。。。(^◇^;)
明日には シベがいっぱい落ちてきます。
お掃除が大変です。

早春の切り花とロンシャン_b0365715_20015857.jpg

沈思黙考のモーニング・ドーヴ
昨春も、つがいで見かけました。
また、巣作りを狙っているかもしれません。


☕️

今日の一杯

早春の切り花とロンシャン_b0365715_08325402.jpg

エスプレッソ ドピオ コンパナ

山吹色のロンシャン(Longchamp)トート、出しました。
軽くて 大好きです。
色違いでもう1つ欲しいです。





Commented by heididayo at 2018-03-19 07:25
こんにちは(o^^o)

レイテンローズの淡いピンクが春を感じさせてくれますね〜
この俯き加減がなんとも愛らしくて好きです。
ロンシャンのバッグはたためるし、軽いしで私も持っていますが、ビッグサイズなのでなかなか活躍していません。(ノ_<)
Lynnさんお持ちのサイズが欲しいです〜
Commented by kettystyle at 2018-03-19 08:38
おはようございます^^
レンテンローズ、可愛いですね~♥
確かにしべがたくさん落ちますね
うちも今朝の棚のお掃除しました(笑)
野生の鳥が飛んでくるって良いなって思います
うちにも飛んでこないかな~とは思うけど
まぁ・・・無理な話です^^;
巣箱って作りますか?
Commented by itotohari at 2018-03-19 10:27
まぁ〜〜レンテンローズ、キレイ♡ヽ(*^ω^*)ノ
イイですね〜〜こんなにたくさん切り花に出来るほど育っているんですね!!流石です。
我が家のレンテンローズも早く沢山増えてくれないかな〜〜♪
Commented by Lynn6 at 2018-03-19 11:07
> heididayoさん、こんにちは。^ ^
そうですね、ロンシャンは たためると言うのも良いですよね。旅行の時に重宝しますが、大は小を兼ねる〜ですよぉ。私は今度は大きいのでも良いかなと思ってます。 o(^-^)o 普通に お買い物に使うなら この小さいサイズはぴったりです。両方あるのが 良いですね。
Commented by Lynn6 at 2018-03-19 11:12
> kettystyleさん、こんにちは。^_^
ああ、やっぱり シベが落ちましたか。これ、結構面倒ですよね。
花瓶敷きを敷きたくなくなります。
野生の鳥は、多いです。名前をもっと知りたいなと思うのですが、私には難しいです。
巣箱は、お隣さんが作ったのをかけています。私は、買ってきたのをかけたことがありますが、
面倒でかけなくなりました。またやってみようかしら。
Commented by Lynn6 at 2018-03-19 11:15
> itotohariさん、ありがとうございます。
この花は強くて繁殖するので、じっと待っていれば。。。 o(^-^)o
楽しみですねえ、お庭。うちも鹿さえ来なければ、、、もう少し楽しめるのにと。 (。-_-。)

Commented by bondgirl333 at 2018-03-19 18:47
こんばんは^_^
ロンシャン可愛いですね^_^私も一つ欲しいです^_^会社には黒や紺が無難ですかね?
Commented by Lynn6 at 2018-03-19 20:37
> bondgirl333さん、こんばんは。^ ^
ロンシャン、軽くて良いですよ。持ち手も丈夫だし。
黒や紺は定番ですね。でも濃紫もおしゃれな感じがしませんか?
Commented by asahinahikari at 2018-03-19 22:38
こんばんは
お花の名前を見てレンテンローズ?えっクリスマスローズでは〜
調べて見たらクリスマスローズは冬咲でレンテンローズは春先に咲くのだそうですね
初めて知りました。ひとつ覚えられて良かったです
ロンシャンは私はオレンジ〜もう大分使って少しくたびれ気味です
お使いのは春色でいい色ですね
Commented by Lynn6 at 2018-03-20 01:54
> asahinahikariさん、こんばんは。^ ^
このお花の名前、2つがごっちゃになってるんですよ。正確には 光さんお調べになったようですけれど、日本ではクリスマスローズとして人気みたいですね。逆に私はこちらでクリスマスローズを探したのですが、厳しい寒さの土地なので冬咲きのものはありませんでした。
ロンシャンのオレンジですか!それも良いですね。春らしい〜〜。
Commented by bondgirl333 at 2018-03-20 20:44
リン様
こんばんは^_^
ロンシャン色々なカラーあり。悩みますね^_^
Commented by Lynn6 at 2018-03-21 00:39
> bondgirl333さん、
悩んでください〜。それも楽しみのうち〜〜 ですよね。 (๑´∀`๑) 以前は柄物もあったような気がしますが、今 ホームページには無かったです。
名前
URL
削除用パスワード
by Lynn6 | 2018-03-19 01:28 | 花/植物 | Comments(12)

北米での暮らしの工夫、心に思う事を書いています。リンク・フリー、コメントwelcomeです。足跡残していって下さいね。


by Lynn