人気ブログランキング | 話題のタグを見る

20年前のイースター飾りを出してみたら…

もう、イースターの飾り🥚🐰 とかしなくなったんですけど、
娘らが小さい頃は それなりに楽しんでいたんですよ。
そんな20年以上も前のお飾りを引っ張り出しました。

20年前のイースター飾りを出してみたら…_b0365715_03083595.jpg

ウサギが6羽🐰、ブランコに乗っています。
リボンですから ちゃんと揺れるんですよ。
確か Michaelsというクラフト店で買ったもの。
あとは いろいろ付け足し、、、お供です。 (๑´∀`๑)
4つのエッグ🥚は綺麗な色のマーブル
お店はPeir1imports だったような…

で、しまってあった箱の中に小さな紙切れが、
ゴミかと思ったのですが、
よく見ますと、何やら書いてありました。

20年前のイースター飾りを出してみたら…_b0365715_03085253.jpg
(๑´∀`๑)

ブランコのウサギの其々に 名前をつけたんですね。
その、ネームタグ。
よく捨てられずに残っていたこと!
書いたのは下娘らしい。

聞きましたよ、どれが誰なの?って。
そしたら、
上娘の方が うっすら覚えているみたいでした。
可笑しなことですね。



🍀☘️🌸🌷

20年前のイースター飾りを出してみたら…_b0365715_03471098.jpg
水仙 咲き始めました。




Commented by pintaro23 at 2018-03-14 07:34
わぁ~、かわいい❤
お嬢ちゃんが書かれた文字がなんとも言えませんね。
日本では馴染みのないイースターですが、キリスト教では『復活祭』はクリスマス並みに重要な日なんですよね~。
私は幼稚園から27歳まで日曜学校⇒礼拝に通い、大学はミッションスクールでしたのでイースターは大切な日でした。日曜学校では色付きのゆで卵を戴いて帰りました。
日本人は無節操というか宗教的行事もイベント化されていますが、イースターはそれほどではないみたいです。
Sabio
Commented by tarohanaazuki at 2018-03-14 09:47
まぁ〜♪お嬢さん、愛らしいですねえ♪
それぞれがお友達の名前でしょうか?
この紙切れを大切にとってあったLynnさんの気持ちが分かる気がします。
こう言う小さなことが人生の彩りになるのですね♪
Commented by Lynn6 at 2018-03-15 00:03
> pintaro23さん、こんばんは。^ ^ そうですね〜クリスチャンの方には大事な行事ですね。
ちょうどそれに合わせて(前後で)春休みにする学校が多いですが、そこはそれ、宗教の自由がありますので昨今は公立校では行事として扱わないところも多いです。
時期的に日本はひな祭り、卒業 進学 就職 が目白押しな上に独特なホワイトデーなどがあるので 入る余地は少ないかもですね。
Commented by Lynn6 at 2018-03-15 00:06
> tarohanaazukiさん、こんばんは。^ ^
この紙切れ、小さな小さな紙片で、ほんと捨てようかとゴミ箱の上まで持って行ったんですよ。
まさかねえ、こんなのがとってあったなんて。つい昨日の事のような20年前なんですが、実際は全く遠い20年でした。(^◇^;)ますます断捨離ができません。
名前
URL
削除用パスワード
by Lynn6 | 2018-03-14 03:18 | 子育て | Comments(4)

北米での暮らしの工夫、心に思う事を書いています。リンク・フリー、コメントwelcomeです。足跡残していって下さいね。


by Lynn