人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こじつけイースター・ハムbone-in


下娘の帰省に合わせ、🍖🐖
冷凍室から ハムの塊を引っ張り出しました。
世間では イースターのハムです。
でも、我が家のはクリスマスに出せなかったハムです。💦
こじつけです。(๑˃̵ᴗ˂̵)

こじつけイースター・ハムbone-in_b0365715_08331595.jpg
上の写真は同封の説明書から。⤴︎
実際は、こちら。⤵︎ (^◇^;)


どど〜〜んと 塊❗️10パウンド(4.5kg)

こじつけイースター・ハムbone-in_b0365715_08335909.jpg

骨付きです。

こじつけイースター・ハムbone-in_b0365715_08342345.jpg
つまり、本当に豚さん🐖のお肉なんですね。
加工肉とは言え、形成肉じゃありません。
前にも そう書きましたね。

骨付きなので、スライスの仕方は こんな風です。

こじつけイースター・ハムbone-in_b0365715_08334042.jpg

ハムは Honey Baked Ham
暮れのホリデーと、このイースターシーズンには人気です。

残ったハムは切り分けて、娘に持たせてやりました。
しばらくは食卓に乗ることでしょう。
o(^-^)o




スタバもイースターの卵型ギフトカードがありました。
こじつけイースター・ハムbone-in_b0365715_05085400.jpg
オーダーは ブロンデのラテ





Commented by heididayo at 2018-03-13 06:19
こんにちは(o^^o)

骨つきハムを初めて見ました!!!
絶対に美味しいですよね?
写真から伝わってきますもの(*^◯^*)
Lynnさんはどう召し上がるんですか?
私はハムサンドとか、ハムエッグしか思いつかないんですよ〜
Commented by Lynn6 at 2018-03-13 10:04
> heididayoさん、こんにちは。^ ^
すごいでしょ?私も初めてみた時 コレが本当のハムなんだと認識が変わりました。
でね、これ骨の最後の方になるとお肉はすごく少なくなって筋とかいっぱいあって…やっぱり豚さんの一部なんだと。(^◇^;) お味は シュガーでまぶしてある甘みがつくんで、ちょっと日本のハムのイメージと違いますが、美味しいです。
ので、ハムステーキ、サンドイッチ、、そのままです。(^^)お料理上手な人は 残りの骨や筋でスープとかもするみたいです。
Commented by kyonchan54 at 2018-03-13 18:18
大きな骨付きハム、家庭用ですよね。解凍したらおっしゃる通り、ハムステーキやサンドイッチ、角切りにしてスープに入れるのかなぁ。思いつきません(笑)
でも、美味しそう!そのまんま料理好きです(笑)ピンキリなんでしょうがお高いのかなぁ?
Commented by soramame25 at 2018-03-13 18:46
こんにちは~
娘がオーストラリアで生活していますが
同じようにお肉はブロック、塊で買うそうで
自宅でスライサーで切るようです、
日本に遊びにくる度、薄切り肉に感動します
しゃぶしゃぶ、牛丼のお肉はテッシュペーパーみたいで
向こうが透けて見えると(*'▽')

Commented by Lynn6 at 2018-03-14 00:19
> kyonchan54さん、そう、家庭用で、、、といってもパーティ?とか家族が集まる時用なので大きいんでしょうね。サイズは選べますが、小さいのになると骨がなくなります。(当たり前ですね) これを少人数家庭で食べると、最後に飽きてしまいます。あはは。
普通のハムに比べると高いですが、所詮はハム、、の値段です〜。 (๑´∀`๑)

Commented by Lynn6 at 2018-03-14 00:22
> soramame25さん、まあ、そうでしたか。とても状況が似ています。私もスライサー持っています。日本の薄切り肉、カンドーします。 (๑´∀`๑) 薄さも美味しさだと思います。
でも、これ、なかなか薄くスライスするのって難しいですね。
そういえば うちのスライサー、どこへ行ったんでしょうか? と言うくらい使っていません。
(๑˃̵ᴗ˂̵)
名前
URL
削除用パスワード
by Lynn6 | 2018-03-13 02:05 | 料理/食 | Comments(6)

北米での暮らしの工夫、心に思う事を書いています。リンク・フリー、コメントwelcomeです。足跡残していって下さいね。


by Lynn