NEW POST

温泉饅頭のようなチョコレート

先週のアトランタ旅行の際に、友人が手土産をもたせてくれました。
なんと、地元名産のチョコレートです。💦
b0365715_08370516.jpg
b0365715_08371900.jpg

二段重ねの トリュフです。
(๑˃̵ᴗ˂̵)
ね、ホリデーからこちら、チョコレート三昧のワタクシ、
血糖値を気にしながらも、食べてしまうワタクシ、
またまた 誘惑です。
しかし、 (@ ̄ρ ̄@) 美味しくguilty
いただいて おります。
エクササイズして帳尻を合わせている…つもりです。

で、本日は
お世話になった お礼状を書きながら、
やっぱり
こちら地元のチョコレートを送りました。

🎁

実は、
友人を励ましに行ったのですが、
久しぶりだと 周りも歓待をしてくれまして
(みんなも同じ気持ちだったんでしょうね。)
それでそのお礼に。


チョコレートって、各地に絶対ある名産品 だと思います!
有名なブランドは多々ありますけどね、
どこの街に行っても必ず有ります、地元ならではのチョコレート‼️
それはもう、
日本で言う温泉饅頭のようではないでしょうか。
はははは、みんな好きですもんね。


さて、
思い出の晩餐会から 食事風景を少し。

b0365715_08414302.jpg
オーダー前に、ウェイターが本日のお肉のオススメを見せにきました。
生肉なんてあんまり見たく(載せたく)もないんですが、
アメリカ人は平気なんですかね。(理解できない)
と、言いつつ、
どんなのか、お見せしますね。
b0365715_08521209.jpg
写真は小さくしましたが、上のウエイターが持ってる大皿です。
手のひら大 は ありそうでした。
私は分厚い生肉を見ただけで胸焼けがしそうでしたよ。

で、アピタイザーは、
オイスターと、フォアグラ(右下)

b0365715_08420976.jpg
私、フォアグラって苦手でして、どうにも良さがわかりません。

メインには、お肉を避けて(ごめんよウェイターさん)
チョッピーノにしましたが、綺麗に撮れず。

さいごのエスプレッソです。
左がソロ、右がドピオ
b0365715_08422579.jpg

友人は、長年連れ添った後のdivorced だったんです。
理由は聞きませんでした。

“ Believe it or not, I am OK."
そう言っていました。
何事もポジティブに。
アトランタのスローな交通渋滞でさえ
「ほら、動いてる」と。
そう、
ポジティブに前を向くのは良いことですよね。




[PR]
Commented by heididayo at 2018-03-12 09:29
こんにちは(o^^o)

確かにチョコレートは今や温泉饅頭的な存在ですね!
さすがLynnさん、上手いことおっしゃします(*^◯^*)
それにね、帳尻合わせのエクササイズをなさるところが尊敬申し上げるところですわ!

渋滞さえも前向きなことを言えるご友人、ポリアンナ物語の「良かった探し」を思い出しました!
ポジティブな方は自分から幸せを引き寄せますね╰(*´︶`*)╯♡
Commented by Lynn6 at 2018-03-12 12:19
> heididayoさん、優しいコメントありがとうございます。m(_ _)m 甘い物に囲まれて 幸せです。でもツケが回ってこないようブログに書いて自己申告、エクササイズ〜〜やってるぞ。って、どんだけ〜〜?(๑˃̵ᴗ˂̵)
ハイジさん、「ポリアンナ物語」を私は知りませんでした。ハウス食品提供のTVアニメであったんですね。渡米していました。ぐぐりましたら、すっごい興味が湧きました。いつか見てみたいなって思います。『良かった探し』ポリアンナ症候群なんて言葉までできたんですね。
そうですね、そうやって幸せを引き寄せたいです。良い事えお教えていただきました。ありがとうございます。 o(^-^)o
Commented by usako-house at 2018-03-12 22:13
こんばんは~。
(って時差があるのを失念しまくっております)

生肉披露、私はわりとテンションあがりました(*ノノ)
お肉大好きです(≧∇≦)b

日本だと(捌きたてをありがたがる関西だけかな)
「こちらのお魚を捌かせていただきます!
 (桶にピチピチの鯛などのお魚)」
ってのと同じ感覚なんでしょうね。

美味しそうなディナー羨ましいです。
Commented by Lynn6 at 2018-03-13 00:35
> usako-houseさん、あははは、なるほど〜お魚に例えると まさにそうですね。
日本のイキのいい魚を見ての料理は外人は うぐぐ…ってなるって、お造りが苦手だとか聞いたことありますよね。 (๑´∀`๑) 〜同じことですねえ。

私も10年くらい前までは大きなお肉も平気で食べられたのですが、最近は消化が追いつかなくなってきました。ああ、こんなところにも老いを感じます。(^◇^;)


名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by Lynn6 | 2018-03-12 03:32 | 料理/食 | Comments(4)

北米での暮らしの工夫、日々の事を書いています。リンク・フリー、コメントwelcomeです。足跡残していって下さいね。


by Lynn