NEW POST

思わぬ落とし穴にはまるfor iPhone plus

iPhone plusを使っています。
気に入っているのですが、何せサイズが大きいので
エプロンのポケットからはみ出ます。
屈んだりすると、ポロリと落下。(゚o゚;;
そんなことが何度もあるので、
エプロン2着ポケットを直しました。


🎶ランランラーン、と縫い縫い。 (๑´∀`๑)


がっ!

思わぬ落とし穴が。。 (。-_-。)



b0365715_02460647.jpg

ミシン針と縫い針です。ネトネトネト…
(T_T)

⌛️⏳

詳細です。

直したエプロンその1
b0365715_01042883.jpg
左のポケットを取って、右に長めのポケットに縫い直し。
iPhone plusが十分に入る深さです。
上部にマジックテープをつけました。(紫色の丸)
これで安心。

もう1つのお気に入りのエプロンも。

b0365715_02455394.jpg

こちらは生地がないので、ポケットの片側にだけ
マジックテープを付けて 縫い縫い。

満足の出来具合。 o(^-^)o

が、代償の針のネトネト原因は、
マジックテープが接着付き(self adhesive)だったんです。
固定するのに 便利ですね。
これ、そのままでも良いのでしょうかね。
いやいや、お洗濯したら、取れちゃいそうで縫ったんですよ。

したらば、その驚異の粘着力に…
(。-_-。)


この針、一旦、ゴミ箱に捨てましたよ。
でも、
貴重な日本製品なんです。根性で綺麗にしました。

b0365715_02461993.jpg
匂いは強いですけど、良い仕事してくれました。
でも、これからマジックテープは裏面接着なしを使いたいです。




お疲れの一杯

b0365715_12084980.jpg
アーモンドミルク・ラテ w ブリオッシュ






[PR]
Commented by heididayo at 2018-03-09 08:15
こんにちは(o^^o)

エプロンからスマホが落ちるのってちょっとしたストレスですよね。
でも、さすが、Lynnさん!
ポケットのサイズを直す発想は私には思いつかないてすよ〜
でも、どこを直したのがわからないくらい綺麗な仕上がりです(*^^*)
マジックテープの接着剤を信用しないのは私も一緒笑
針が、元に戻って良かったー(#^.^#)
Commented by itotohari at 2018-03-09 09:24
上の方↑に同じく、私もポケットを直す発想は無いかも…Lynnさん流石です♪( ´θ`)ノ
ところで、さいきんアーモンドミルクというものが気になっているのですが…豆乳や牛乳と比べるとどうですか?飲みやすいですか?
私、幼少の頃から牛乳・乳製品が苦手で…いい大人になってようやくヨーグルトやチーズが少し食べられるようになりましたが、どうも今だに牛乳はダメなんです。そうしたことから毎朝のチャイには豆乳を入れているわけですが、じつを言えば豆乳もどことなく牛乳に似ているのであまり得意では無い(-。-;先月だったか?私には珍しく焼き菓子本を見ていてアーモンドミルクという存在を知り(←遅れている(^^;;)飲んだこと無いなぁ〜と思いまして…興味津々。
Commented by Lynn6 at 2018-03-09 09:53
> heididayoさん、こんにちは。 o(^-^)o
そうなんです、ポケットからポタっと落ちるスマホ…ヽ( ̄д ̄;)ノ 心臓に悪いです。
この二着のエプロンはお気に入りでしょっちゅう使っているので ストレスでした。ありがとうございます。マジックテープは 裏が粘着テープになっている便利さを思って買ったんですけど大失敗でした。ミシンも調子がおかしくなるし、ストレスでした。あははは。
Commented by Lynn6 at 2018-03-09 10:04
> itotohariさん、ありがとうございます。m(_ _)m

アーモンドミルク、最近は日本でもいろいろ出てるみたいですね。こちらも バニラ風味とか甘みを加えたものとか出ています。でも無糖のものを試されると良いと思います。
メーカーによっては トロリ感が違うところもあります。私はミルク好きなんで、豆乳もアーモンドミルクもすんなりOKでしたが、好みですね。
調べましたら、効能は良いこといっぱい出てくるんですけど、デメリットとして、甲状腺が弱い人には良くないようなことがありました。これは他の食材、大豆、ブロッコリー、、などもそうなので、例によってとりすぎ注意。と言うことのようです。そう言う意味では、豆乳もしかりですから、分散されると良いかもですね。私も アーモンドミルクにしたり豆乳にしたりミルクにしたりにしています。 (๑´∀`๑)
Commented by kyonchan54 at 2018-03-09 10:33
スマホがエプロンのポケットからポロリ、同じ経験あります。
私は無精者だから安全ピンを使っていたのですが、電話がなった時が慌てます(笑)
そこで同じように粘着付きマジックテープ。↑同じ様な結果でイライラ。
私は、ネトネトの針捨てました(Lynnさんの投稿読んで反省)。
粘着付きマジックテープ便利なようで不便でした(笑)
Commented by Lynn6 at 2018-03-09 11:18
> kyonchan54さん、んまあ、なんと同じ経験をされている!しかもオチまで同じとは。(๑˃̵ᴗ˂̵)
いえいえ、ネトネトの針、捨てますよ、私も捨てました。でも悲しいかな、アメリカの片田舎で売っている針の質の悪いこと!泣けてきます。(ミシンの方はまだいいのですが。) やっぱり粘着マジックテープは 裁縫をしない人向きのものなんですね。(๑>◡<๑)
Commented by refresh-3 at 2018-03-10 09:40
Lynnさん こんにちは
スマホ便利で片時も離せませんね
エプロンのポケットに入れて落ちないようにマジックテープで止めておくと
安心ですね
ヤッパリ日本制品は貴重なんですね
なんでも ひと手間かけられるLynnさん
見習わなくては、、

スタバの お茶時間いいですね
車も運転出来ないし
歩いて行ける距離に
ゆっくりできるお店も無くて
羨ましいです
Commented by Lynn6 at 2018-03-10 12:28
> refresh-3さん、こんにちは。コメントありがとうございます。
こんな縫い針、ミシン針の一本や二本、お恥ずかしい。一旦ゴミ箱に捨てて、振り返って拾い上げる惨めなこと。 (T_T) って、書かなきゃいいんですけどね。あははは。。。。。
日本の針は 世界最高です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by Lynn6 | 2018-03-09 02:53 | ハンドメイド | Comments(8)

北米での暮らしの工夫、日々の事を書いています。リンク・フリー、コメントwelcomeです。足跡残していって下さいね。


by Lynn