人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中流階級のアンティーク・キャビネットとは

日常に戻ってまいりました。
まだ数枚アンティークを撮った写真があったのでUPしますね。
(from Madison in Georgia)


食器飾り棚 (カップボード /コーナー・キャビネット)

中流階級のアンティーク・キャビネットとは_b0365715_03152639.jpg


ガイドさんの説明によりますと、これは中流階級の食器棚で
素材が パイン、オーク、チェリー、、などで作ってあるそうです。
それを聞いて、
では、上流階級の棚にはどんな素材が使われているのか?
と、尋ねましたところ、ちょいと怯まれまして、(^◇^;)
(変な質問をする東洋人ですねえ。あはは〜)
上流階級のキャビネットなどは 単一素材で作られるのではないか。
と言うお答えでした。 ナルホド、ナルホド…
観点がちょっと違いましたね。



さてさて、コレらは 分かりますよね〜〜。
o(^-^)o

中流階級のアンティーク・キャビネットとは_b0365715_08121472.jpg

アイロンですね。大きくて重そうでした。
すごい重労働なんじゃないでしょうか。

中流階級のアンティーク・キャビネットとは_b0365715_08123343.jpg
アイロン台と小ぶりのアイロン(コテと言うべきかな)

中流階級のアンティーク・キャビネットとは_b0365715_08115803.jpg
キッチン・ストーブです。
いわゆるコンロです。




(๑´∀`๑)


では、ここでラスト・クエスチョンです❗️
コレ、な〜〜んだ?


中流階級のアンティーク・キャビネットとは_b0365715_08114203.jpg
たぶん〜 o(^-^)o お分かりになりますよね。





答えは、

『冷蔵庫』でした。
もちろん、電化ではありません。
氷をいれて 保冷しておくだけの保冷室。

日本にも“氷室”なんて 聞いたことがありますね。





Commented by kyonchan54 at 2018-03-07 14:50
氷を入れる冷蔵庫は小さかったころお隣にあったような気がします。
氷の冷蔵庫も長時間は保存がききませんから旬も物を旬の時期に食べていましたね。

”故きを温ねて新しきを知る” アメリカの歴史を垣間見ました。
Commented by Lynn6 at 2018-03-07 21:42
> kyonchan54さん、こんばんは。 o(^-^)o 冷蔵庫って当たり前に思っていたんですが、これ大変な改革なんですよね。そうなんですね、旬のものを旬の時期に食べていた。。。昔、知り合いの家には冷蔵庫がなくて、日々の食材は毎日買いに出るものだとおっしゃってました。
まあ、確かにミルクはバターになりやすそうですね、あはは。
いつも暖かいコメントを有難うございます。m(_ _)m

名前
URL
削除用パスワード
by Lynn6 | 2018-03-07 01:57 | 生活 | Comments(2)

北米での暮らしの工夫、心に思う事を書いています。リンク・フリー、コメントwelcomeです。足跡残していって下さいね。


by Lynn