人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わからないアンティーク

アトランタ郊外、
マディゾンの古民家に展示してあった生活用品から問題です。
って、クイズ番組仕立てですねえ。(๑˃̵ᴗ˂̵)


ふふふ (๑´∀`๑)

これ、な〜んだ? です。


わからないアンティーク_b0365715_04451883.jpg

答えが書いてあるし…(^◇^;)

ベッドの上に置いてありました。
1923年ですから、そんなに古くはないですね。
湯たんぽのようです。


わからないアンティーク_b0365715_10314975.jpg
ベッドは、こんなロープがかけられ、その締め具合で
柔らかめ、硬めを好みに合わせたんだそうです。


そして次、、、これ。
私は 全くわかりませんでした。

わからないアンティーク_b0365715_04454836.jpg

多分、ロウソクを作るための物ではないかと。
米人の答え。


では、こちらは?
わからないアンティーク_b0365715_10373718.jpg
これも、ぜんぜん分かりませんでした。
日本人はわかる人少ないと思いますよ。



バターを作る道具だそうです。



🍽


さてさて、本日のランチ。
わからないアンティーク_b0365715_10410040.jpg
ガンボ・シュリンプスープ と、サラダにしました。
南部料理のガンボには、オクラ、ライスが入っているのが定番です。
ピリ辛、ケイジュン・スパイスが効いて美味しいです。




Commented by the-noir-119 at 2018-03-05 05:54
おはようございます。
アンティークが好きなので、お写真をじっくりと拝見しました!
ベッドの調整など、面白い工夫がされていますね。
ベッドの足元のボックスも気になりました。
Commented by heididayo at 2018-03-05 06:56
おはようございます(o^^o)

うふ、1枚目の湯たんぽは当たりましたよ〜
2枚目はサントラらヒーティングの部品?
よく考えたら、アトランタはそんな寒くないんでしたっけ?w
それに、その時代にもありませんよね?(^^;
3枚目に至ってトイレブラシを収納してある?笑笑

ガンボスープ、いただいてみたいです!
Commented by marronmaison at 2018-03-05 07:55
私も3枚目の写真はトイレブラシかと… (笑)
これでどのようにバターを作ったのか、とても興味があります。
ベッドのロープで固さ調整するなんて、暮らしの知恵ですねぇ(゚∀゚)
なるほど…
アンティークは大好きなので、Lynnさんのブログ投稿はとても興味があります。
いろいろと教えてくださいね~ 楽しみに待っています。
Commented by syouhou36 at 2018-03-05 08:58
お早うございます。

三番目のバターを作る道具、絞りたてのミルクを入れて前後に攪拌するのかな?
南部と言えば、ルーツというドラマを思い出しますね。

Commented by longsleeper at 2018-03-05 10:23
一番目:最初、湯たんぽ?と思いましたが、いや水筒?と迷いました。
二番目:たこ焼き器?にしては長すぎる。傘立て?ってことに。
三番目:わからない、なんだろう、埃を取る用具が収納してある?と無理ある回答

スパイスが効いているピリ辛、お料理美味しそう♡
Commented by Lynn6 at 2018-03-05 10:33
> the-noir-119さん、おはようございます。
アンティークがお好きなんですね。ベッドのロープでの調整はアイデアですよね。
足元のボックスは ベッドチェストに使われて、中にはベッドカバーやキルトが入っていると言う話でした。
Commented by Lynn6 at 2018-03-05 10:36
> heididayoさん、おはようございます。

湯たんぽ、良い形してますよね〜。
2枚目はさっぱりわからず、思わず聞いてしまいました。
うふふ、私も三枚目はトイレのプランジャーかと思いましたが、当時にいまのような水洗トイレがあるとは思えませんもんね。あはは。
Commented by Lynn6 at 2018-03-05 10:40
> marronmaisonさんも、トイレブラシかと?うふふ同じです〜。(๑˃̵ᴗ˂̵)
三枚目のは 米人は他の人も知っていましたから、やっぱりバターは昔から身近にあったんですね。調べましたら、どうやら バター・チャーンと言って、ミルクを攪拌して作る道具だそうですよ。
アンティークがお好きな方いらっしゃるようなので、少しですがまだ撮ったのがあるのでまたupしますね。 o(^-^)o
Commented by Lynn6 at 2018-03-05 10:42
> syouhou36さん、そうそう、そうらしいですよ。バター・チャーンと言うそうです。攪拌は 前後なのか左右なのか はたまた 棒を回すのか 、、、どれでしょうね〜 o(^-^)o
ルーツというえいが、ありましたね〜。
Commented by Lynn6 at 2018-03-05 10:44
> longsleeperさん、た、たこ焼き器??(๑˃̵ᴗ˂̵) あはははは〜〜、
そうだったら どっひゃあ、ですね。 (๑´∀`๑)
珍回答、ありがとうございます。笑わせていただきました。m(_ _)m
はい、南部料理のガンボスープ、ピリ辛でいけます。
Commented by kyonchan54 at 2018-03-05 21:29
アンティークな品々、土地柄ですね。日本人にはわからないものありますね。
以前、ペンシルベニア州のアーミッシュの村を訪れた時もわからないものがありました。南も色々ありますね。↑湯たんぽぐらいしかわかりませんでした(笑)
ガンボスープ、美味しそう!
Commented by Lynn6 at 2018-03-05 23:11
> kyonchan54さん、ああ、そうですね、アーミッシュ村に行くと展示が多いですね。 o(^-^)o なんでも大きいサイズのアメリカのイメージなんですが、今回行ったマディソンの中産階級の家はサイズが小さくて、おまけに子沢山で、マスターベッドルームに 子供のベッドを置いてあるのも結構普通だったそうで驚きました。社会科苦手ですけど、人々の生活は興味が湧いてきました。(^◇^;)
名前
URL
削除用パスワード
by Lynn6 | 2018-03-05 01:38 | 旅行『アトランタ』 | Comments(12)

北米での暮らしの工夫、心に思う事を書いています。リンク・フリー、コメントwelcomeです。足跡残していって下さいね。


by Lynn