NEW POST

赤と黒のオンナ

ポチったブラウスが届きました。


b0365715_05272818.png

このサイケな模様、着るのに勇気がいりますね。
でも、なんだか最近の私は、こういうハッキリした柄物にばかり目がいきます。
そして 色も 黒か赤 に傾倒しつつあります。
もっとも こちらには、
あまり中間色っぽい物は少ないような気もします。
おばあちゃんでも ピンクや可愛いの着ますからね〜〜。
私も倣って、、、ですが、顔と合わない。(๑˃̵ᴗ˂̵)
あははは、
でも、この色は 好きです。


b0365715_05271607.jpg
黒の水玉の方も モデルさんで載せたかったのですが既に完売。
何にでも合わせられ、人気商品だったようです。
お袖が ふっくらとフェミニンなラインが出ます。

o(^-^)o


🎁


到来物です。
b0365715_04572657.jpg
福島県産、『ちびキウイ甘納豆』

酸っぱ 甘〜〜 ❗️

ゴチでした。m(_ _)m




[PR]
Commented by itotohari at 2018-02-10 09:42
ちびキウイとは、キウイ原種のサルナシに近い品種なんでしょうね!
実家で以前サルナシを栽培していましたので思い出しました。小さいけど甘酸っぱく美味しいんですよね〜( ^ω^ )
私は黒の水玉模様の方が着回しがきいていいなぁ〜♪でも完売かぁ…
Commented by Lynn6 at 2018-02-10 10:00
> itotohariさん、おおおおお!「サルナシ」とは 初めて聞きました。ググりましたら、マタタビ科で日本、朝鮮、中国が原産の キウイを小さくしたような実がなって、、、おおおおお、面白いですねえ。コメントをありがとうございます。 o(^-^)o
この小さなキウイ、どうやって皮を剥いたのかしらと 作り手のことを考えてしまいましたよ。
(๑˃̵ᴗ˂̵)
うふふ、黒水玉は 人種年齢を問わず 使いやすいんでしょうね。
Commented by itotohari at 2018-02-10 10:23
度々こんにちは(^^;;
キウイやサルナシ、マタタビのこの辺を調べると、それぞれ名前が沢山あり面白いです♪( ´θ`)ノ
以前花仕事していた頃に、年末になるとリース材として出回る「コクワ蔓」という物に興味を持ちまして…それ以来みょう〜に気になる植栽となりました。マタタビは以前のベランダで一度枯らしましたが(~_~;)
Commented by Lynn6 at 2018-02-10 11:56
> itotohariさん、いえいえ、何度でもwelcomeです! コクワ蔓、これを引いてもサルナシに繋がりますね。猿梨いかにも美味しそうな クマが好んで食べるそうで。 (๑´∀`๑) いやあ、マタタビ科と言うのは、今の環境にぴったりのような。今回はベランダでなくて地植えで。そうか、蔓はリースにも使われるんですね。
そうそう、キウイは寒さにメチャクチャ強いですね。うちの辺でも生き残っていますもん。でも、同性同士らしく実がなってませんが。

Commented by tarohanaazuki at 2018-02-10 21:15
サイケwww!!!(笑)
サイケデリックなんてもう死後に等しいですよね(笑)
でも、ブラウスは新しい感覚です♪
そう言えば、最近はペーズリー柄の物が復活してきましたね。
流行の最先端のブラウスじゃないですか!(笑)
Commented by Lynn6 at 2018-02-11 01:14
> tarohanaazukiさん、がはははははは‼︎〜 (๑´∀`๑) あはは でなく、がはは です。(^◇^;)
いやん、私ったら やっちゃったのね〜。
_φ( ̄ー ̄ ) そうですか、死語でしたか、サイケデリック。全く違和感なく使っていましたよ。教えていただき、ありがとうございます。笑いを取る目的ならいいですけど、苦笑ですねえ。
こう言うご指摘、助かります。m(_ _)m またありましたら(あるに決まってる) 是非是非 教えて下さいね。 o(^-^)o
はい、ペーズリー柄も素敵ですね。あれは衣服より、持ち物に選ぶことが多いです。何故かしら。。。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by Lynn6 | 2018-02-10 05:00 | ファッション/おしゃれ | Comments(6)

北米での暮らしの工夫、日々の事を書いています。リンク・フリー、コメントwelcomeです。足跡残していって下さいね。


by Lynn