人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気温が温んで想定外価格の買い物


先週の大寒波が嘘のように引いていき、(日本へ行った??)
気温もプラスの世界に温みました。
今日は、雨が降っています。

久しぶりにヨガに行って来ました。
他の皆さんも家に篭っていたんでしょうね。
家ヨガはしていたんですが、やっぱり先生についてのレッスンは違います。
先生の お人柄なんでしょうか、明るく弾むようなお声に引き込まれ、
また逆に先生のお言葉が スーッと浸み込んで来るような。。。

ヨガの後は心も軽くなった気がします。
ヨガ友にも会えて良かったです。
外に出るのって 大切ですね。



気温が温んで想定外価格の買い物_b0365715_05193216.jpg

「クリスマスローズの花芽が来ていた。」

我が家も探してみましたら、こんなの来てました。(๑・̑◡・̑๑)


気温が温んで想定外価格の買い物_b0365715_05210432.jpg

今日の雨に氷雪が融かされ、葉っぱは霜焼けですけれど、
先週の あの厳しい寒さ(-16℃)に耐え、ちゃんと準備がされていたんですね。

クリスマスローズ、ランテンローズ、
強い花です。


🚙


インターネットオーダーの品をお店に取りに行ってきました。
お店でピックにすれば 送料がかからないんです。💪

今年から、雪かきリタイアした私の代わりに、雪かきを余儀なくされた相方、
何年も使っていなかったスノーブーツは既に断捨離。
仕方なくスニーカーでやっていました。
そこで
雪かき用に彼のスノーブーツを探しましたよ。
良い物はいっぱい出てますけど、普段に履くわけでも 雪山に行くわけでもないので、
リーズナブル(安物とも言う ^^; )な靴を探していました。

うふふ、 o(^-^)o Sears (デパート)で これを見つけました。
気温が温んで想定外価格の買い物_b0365715_03073413.jpg
お値段$40が、セールで$30 靴中もちゃんとinsulatedです。
しかも、先日買ったエリプティカルマシーンのポイントが生きて、Free❣️
タダになってしまいました。
これは嬉しい想定外でした。 ✌🏻






Commented by zakkkan at 2018-01-26 10:29
今年は、我が家はまだ・・花芽を観ていません
クリスマスローズなんてネーミングに惹かれて
買いあさった頃から10年
早い時は、クリスマスに間に合った時も

そちらの寒波が・・海を越えて???
う!!寒いですが
その寒い・・気温はプラスですから
文句は言うまい・・(笑)
Commented by chakomie at 2018-01-26 10:33
Lynnさん こんにちは♪

クリスマスローズ、わたしも大好きです(^^)
我が家のニガーはまだ雪の中
新芽の写真を見ただけで嬉しくなりました
お花の生命力から元気をもらえますよね♪

旦那様のブーツ、ラッキーでしたね♪
Commented by Lynn6 at 2018-01-26 12:17
> zakkkanさん、日本ではクリスマスローズで人気ですよね。うちのはランテンローズで売っていました。ちょっと発音が鈍ってました。レンテンローズと書くべきか。。。これ、クリスマスじゃなく、四旬節レントの頃に咲くからとの命名で その通りに咲き始めます。花期が長くて初夏でも咲いて驚きました。寒さにもめっぽう強いですよね。

ふふふ、こちらは今 マイナスじゃありません。 (๑´∀`๑) もう、ゆるいゆるい〜〜 と植物も芽を出して来そうなんですが、これが曲者なんです。まだ第3の寒波があり得るので。気を許せません!
Commented by Lynn6 at 2018-01-26 12:20
> chakomieさん、ああ今は日本が雪の中ですもんね。その雪が溶けたらきっとその下に準備ができてると思いますよ。今日ね、水仙とスノードロップの芽も見つけて嬉しくなりました。

はーい!リーズナブルなブーツで (๑´∀`๑) 超ラッキーでした。
Commented by kyonchan54 at 2018-01-26 13:58
"クリスマスローズの花芽"季節は確実に動いているんですね。花が咲くのが楽しみです。我が家は引っ越すときに2種類のクリスマスローズをお隣さんに養子に出しました(笑)鉢植えを買いたくなりました。

Sears デパートの名前に反応、懐かしいです。
Commented by Lynn6 at 2018-01-26 14:55
> kyonchan54さん、こんにちは。そうでしたね、養子に出されたんでしたね。
Sears 懐かしいでしょう?あの頃は シカゴのシアーズタワーも二番目の高さだったか?そして、あの頃は私もあそこで子供服買いました。家電も買いました。(その当時にメンバーになった)
でもねえ、、、今、シアーズは倒産が噂されています。私もあそこで買わなくなって久しいです。そんなところのメンバーポイント使った私は非情ですかねえ。。。。
名前
URL
削除用パスワード
by Lynn6 | 2018-01-26 05:00 | 花/植物 | Comments(6)

北米での暮らしの工夫、心に思う事を書いています。リンク・フリー、コメントwelcomeです。足跡残していって下さいね。


by Lynn