人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画『COCO/リメンバーミー』楽しく観るコネタ


下娘が帰省している間に、
一緒に ピクサーの映画を見ようと誘ってくれました。
(ネタバレないです〜〜)

映画『COCO/リメンバーミー』楽しく観るコネタ_b0365715_04420297.png


感想は、
とっても 良かったです。 (๑´∀`๑)
前評判通り、なかなか👍🏻です。

子供向けの映画にしては、死者の世界などが少し暗い感じもしますが、
よくできていたと思います。
映像も綺麗、ファンタジーももちろんですが、ストーリーも良いです。
大人も最後まで十分に楽しめます。


原題は 『COCO』ですが、
日本タイトルは 『リメンバーミー』だそうです。
国によってタイトルが変わることはよくありますね。
観客がより多く入るようにとの配慮なんだそうです。

例えば、
「アナと雪の女王」は、原題「Frozen」でした。
こちら北米の男の子は 女の子が主人公でその名前がタイトルにあると
観に行きたがらない傾向があるんだそうです。
逆に、男の子名前のタイトルでも 女の子は行くらしいのですが。
下娘の解説です。(๑˃̵ᴗ˂̵)

でも、Cocoは 女性の名前。映画の中の曽祖母です。
まあ主人公は男の子ですからね、良いかもですが。
私は、『リメンバーミー』の日本題名の方が
この映画にあっていると思います。


日本公開は3月だそうです。


🎬



ちょこっとトリビア〜〜です。 (๑´∀`๑)
この映画をご覧になる方に、知っていると楽しい映画コネタです。

(ご存知の方、いらっしゃるかしら?)


🎦
ピクサーの映画の中にはいつも『A113』という数字番号が使われているんだそうです。
例えば、お話の中のアパートの番号だったり、車の番号だったり。

それはピクサーのアニメーションを担当する人たちが学校で受けた講義室の番号が 『A113』だからだそうで、いつも彼らの作る作品のどこかに登場するんだそうです。
さて、さて、この映画にもどこかに使われています〜〜。


②🎦
この映画の中に トイストーリーのWoodyが出てきます。もちろん出演者ではなく、背景の中にです。風船に描いてあったとか なかったとか。。。。
見つけてください。 ^_−☆

こんな事を思って観るのも一興ではありませんか?

と、
以上は 知ったかぶりの私です。(^◇^;)
ぜ〜〜んぶ、
下娘からの情報の横流しでした〜。
(文責を逃れる筆者であった。)







Commented by kyonchan54 at 2018-01-12 12:02
親子で映画、良いですね。
私も映画を見に行こうかと思ったのですが、外は雪が前が見えないほど舞っています。気温2℃
おとなしくしていることにしましょう(笑)
Commented by Lynn6 at 2018-01-12 12:25
> kyonchan54さん、おはようございます。今、北九州は雪なんですってね。
そうですよ、こんな日は出て行かないほうがいいです。ネットで遊ぶもよし、DVDを見るもよし、ですよね〜。 o(^-^)o
Commented by zakkkan at 2018-01-13 15:56
アニメは、孫を連れて出かけるようになって
それは、それは、人生で・・初めての体験でした
孫も大きくなると、今では・・スマフォ、或いはビデオになったり
アニメではなく、好きなミュージシャンの追っかけだったり

ばあばあは、取り残されてますが
久々に、パソコンで、アニメ映画でも見たくなりました
探します・・(笑)
Commented by Lynn6 at 2018-01-13 19:12
> zakkkanさん、私は幼稚園児の頃に、初めてTVでみたディズニーのアニメの写実さに なんと綺麗で写真のような絵なんだろうと思ったことを覚えています。今からすると とんでもなく 普通のアニメなんですけどね。最近のは もっともっと美しいですね。
Commented by marronmaison at 2018-01-17 17:55
先日、『リメンバーミー』の予告を見ましたよ。(^^♪
死者のお話で、大人が観たら亡くなった大切な人を思い出すような そんな気持ちになるかもしれませんね。
私も父の命日が近いので、特に感慨深く観ていました。

ピクサーの映画は私も大好きで、特に『トイ・ストーリー3』は大泣きしました。
映画館で観たいけど、恥ずかしくて(笑)
DVD待ちます。
Commented by Lynn6 at 2018-01-18 00:10
> marronmaisonさん、プレビューご覧になったんですね。死後の概念って宗教的なものもあるしそれぞれだけれど、あれはあれでユニークな構想ですよね。特に 生きている私達にグッときますよね。子供たちはどんな風に思うんでしょうか。
うふふ、そうですね〜、ちょっと恥ずかしい? 私も娘に誘われなかったら、、、ですが、娘だって大人なんですけどね。あはは。
もう一回見てもいいなって思います。
Commented by ui-tana at 2018-03-06 17:53
こんばんは〜⭐︎

映画面白そうですね!
小ネタ話もありがとうございます!A113のお話初めて知りました。
別の映画を観るときもちょっと注意してみます^^
Commented by Lynn6 at 2018-03-06 22:01
> ui-tanaさん、読んで下さって有難うございます。 o(^-^)o
私も情報の横流しなんですけど、ピクサーの映画を観る時に面白いですよね。

名前
URL
削除用パスワード
by Lynn6 | 2018-01-12 05:00 | 生活 | Comments(8)

北米での暮らしの工夫、心に思う事を書いています。リンク・フリー、コメントwelcomeです。足跡残していって下さいね。


by Lynn