人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これは…の違い

私の車じゃありません。

これは…の違い_b0365715_12475015.jpg

これは…の違い_b0365715_12522536.jpg

車のアンテナにベーグルが差してあります。
これは、、、買ってきたベーグルではないと思います。
タダで貰ってきた物でしょう。
⬇︎このホテルの駐車場でしたから。


これは…の違い_b0365715_10013560.jpg


こういう簡易ホテルでは 朝食サービスが付いていて、
ドーナツやベーグルがセルフサービスなんです。
つまり、好きなだけ食べられるんですけど、

持ち出したんですね。
👎🏻
そして こういうことに使うなんて。( *`ω´)
笑えそうで、笑えない。
違うでしょ。



☕️


シアトル土産に チョコレートを頂きました。
またチョコレートですよ、誘惑が多いです。

チョコレートを地元名物にしている所は多いのですが、
シアトルは チェリーでも有名なところ。
(スタバ発祥の地でも有名 (๑´∀`๑) )

これは…の違い_b0365715_00211360.jpg

レイニアー・チェリー入りのチョコレートです。

誘惑に勝てず、その場で開封。(^◇^;)

ドライチェリーが丸ごと入っていて、程よい酸味とチョコの甘さが美味しいです。

でね、大きさが こんなに違うんですよ。

これは…の違い_b0365715_00205318.jpg

まあ、自然の果実ですから有り得ますよね。

それに

加工品でもこんなに違いのある国ですから。

⬇︎⬇︎⬇︎



① 豆腐編


②小袋ナッツ編


③たまご編



アメリカは、かな〜り大雑把な国ですね。




Commented by aba-n-c at 2018-01-10 09:41
ベーグルを始めて食べたのがニューヨークかボストンで数十年前
(まだ日本には無かった頃)チーズと一緒に、美味しかった!

そちらでは毎日食べられるのが羨ましい!
今は日本の何処にもあるけれど、やっぱり初めて食べたのが1番。

この写真の犯人?「馬鹿め」ですね(笑)
Commented by sawarabi-3782 at 2018-01-10 10:04
以前の記事も拝見・・・
おぉ~こんなにも違うのですね。驚きです。
日本ではなかなかお目にかかれないですね(笑)
こういうことに限らず、ほんの少しは、まっいいっか!って感じに
日本もなったらなぁと思います。少し神経質すぎるところ多いかも?
でもそれが精密さ正確さの物づくりの原点かな。それが日本。日本人かなぁ・・・
Commented by Lynn6 at 2018-01-10 10:22
> aba-n-cさん、そうですか、数十年前の東部アメリカで食されたのですね。私も初めて食べた簡易ホテルのベーガルが美味しくてハマりました。ははは、印象深かったですよね。
今ではもっと美味しい専門店も多くなりました。でも、こんな風に無駄にしていけませんよねえ。
Commented by Lynn6 at 2018-01-10 10:29
> sawarabi-3782さん、そうですね、この大雑把さ、ズボラさは、大らかさにつながるんでしょうかね。でも仰るように 日本人の几帳面さ、正確さ、生真面目さ、、、そこが物作りの原点、技術に違いが出てくるんだと信じています。こちらにいても、何かの究極にJAPANが出てくることが少なくありませんもの。そんな時は胸の中で大きくVサインを出す私です。(๑・̑◡・̑๑)
Commented by kyonchan54 at 2018-01-10 11:22
ドーナツを出す簡易ホテルは利用したことがあります。ベーグル、良いなぁ。
食べ物を粗末に扱うのはだめです。

アメリカの大雑把は「チョッとね」かも、見た目わかり過ぎですよね(笑)
まぁ、日本はおっしゃる通り正確さが匠の技に繋がっていると思います。
Vサインを胸の中で出す気持ちよくわかります
Commented by Lynn6 at 2018-01-10 11:55
> kyonchan54さん、最初はドーナツでしたね。 (๑´∀`๑) あの写真のホテルは朝食としてドーナツがあると言うので簡易旅行者に人気となり、他のホテルも追随し、今ではコンチネンタルスタイルの朝食が付いてくるというビジネスホテルが多くなりました。旅行者にとって朝食って面倒だったり不経済だったりで 考えちゃいますもんね。
あっ、もちろん高級ホテルは 今でもそう言うサービスはないと思います。
Commented by emptynest3 at 2018-01-12 20:14
ベーグル、懐かしいです。
日本にもベーグルを売っているパン屋さんがありますが、全くの別物。
コスコやベーグル&ベーグルが出店していますが、やはりイマイチなんですよ。
NYやNJに行ったら、本場のベーグル食べなくちゃ。
Commented by Lynn6 at 2018-01-13 06:30
> emptynest3さん、そうなんですか?日本もベーグル流行りで、きっと、こちらより美味しいのではと思っていましたよ。
ベーグルは2次発酵がいらないので 意外に簡単に作れます。粉も日本のなら絶対美味しいのができると思います!
Commented by emptynest3 at 2018-01-13 21:23
日本のベーグルは柔らかくて、ドーナツ型をしたパンという感じです。
歯ごたえがあって、噛めば噛むほど味が出るアメリカのベーグルの方が
私にはずっとおいしく感じます。
何が違うんでしょうね~。
Commented by Lynn6 at 2018-01-13 21:43
> emptynest3さん、日本のベーグルって、そうなんですか。あらまあ。。。レポをありがとうございます。うーむ〜、なんなんでしょうね。いつか食べてみたいです。^^
体調が戻り、お時間もできましたら、是非一度、お作りになってみてください。お湯を通すところなど面白い作業があって一時期ハマりましたが、市販より硬かったです。 いやちょっと硬すぎな私のベーグルでしたσ(^_^;)

名前
URL
削除用パスワード
by Lynn6 | 2018-01-10 05:00 | 生活 | Comments(10)

北米での暮らしの工夫、心に思う事を書いています。リンク・フリー、コメントwelcomeです。足跡残していって下さいね。


by Lynn